忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと



かなり久々に時間のゆとりができたから、カマロ用にGETしておいたパーツをちまちまと磨き開始。

ちぐはぐになるかもしれないけど、まぁそれはそれで。

なんだかんだ夏の間に慣らしも終わっていたんだけど、ちょっとマイナートラブル発生で移転もかさなり作業中断。。。。

年末年始はことしこそは出動待機できるようにしたいからな。。

それにしてもSUBMI時代から考えて随分回りに車乗りがいなくなったな~~~。

さっき久々にSHAFTのTKJさんとTELしてたけど、、、、。

拍手[2回]

PR
CASTYネタではございますが、、、、、。




昨年夏に製作してから毎シーズン必ず何かしら製造していた"VINTAGE CROSS BANDANA FABRIC"。




昨今マーケットを見渡せば、西海岸を代表する某ハードコアバンドの専売特許と思えたこのテキスタイルも、PORTERに始まり様々な有名ブランドが様々なプロダクトに落とし込んで世にリリースしており、個人的にはあのテキスタイルはとてもかっこいいと思うので(そりゃそうですねアメリカで20年代に生まれた列記としたテキスタイルですから)嬉しいんですが、今期CASTYもやらかしましたぜ!!!





肝心のプロダクトはなんなんだよ!!!とお思いでしょうが、あと数日お待ち下さいね。


CASTYらしい?僕らしい??ひねくれた?いや、、、、そこ来た?というプロダクトでがっつり「フェア」でも開催しようかってくらい頑張っております。



個人的にはもっともっと定番になって、カモフラージュと同じくらい、ドットと同じくらい、もっといえばギンガムや千鳥格子などと同じくらい定番になるべきと思うんですわ。


なので、そうなるとプロダクトが肝心。


落とし込むものによって表情が変わりますからね。


つうことで11月から発売予定。


御楽しみに。

拍手[3回]

また気づいたら一週間空いてしまいました。


CASTYのBLOGやSNSでも書いているんですが、来年2月は今のオフィスが賃貸契約満期。



延長継続か移転かを考えなきゃいけない時になりましたわ。



昨年の同時期の段階で同じことは考えていたんですが、結果3年だったってことで一年伸びただけですが、この一年でCASTY.COとしても趣向がかなり広くなってきて。。。



イコールそれは僕の趣味というか目線が変わってきたことに起因しているんですけどね。



タイミングよく?BEAMSの移転でイメージしていた物件を借りて移転したことで、かなり現実的に見えたし色々勉強になったんですが、これがまたいざ物件をさがすとないんだな。。  

ここを観覧の人でどれだけの人が車を所有してて、さらに屋内ガレージがあるかわかりませんが、実際僕個人はガレージはないマンション住まい。


さほど気にしていなかったんですが、いざ移転となるとやっぱりガレージ兼オフィス兼ショップといういわゆる欧米のAPPAREL CULTURE SHOPみたいな願望がでてきまして。


移転場所も決定していないまでも都心にでるつもりもないし、ここいら地元で大きな倉庫で、、、と考えているんでSHOPとしても絵面よく、ガレージとしてもOKだし、奥には倉庫とオフィスってのが希望。


軽く50坪クラスを考えているわけですわ。



勿論、車屋ではないので、設備なんていらないんだけど、逆に言えばアパレルなんだからむしろ絵面を気にしちゃうんですわ。



だいたいこの手の「アメリカンガレージ」っていうと、ルート66系やオイル系看板、古い木を使った内装、、とか、基本オールドアメリカン。



も~~むしずが走ります。


そういう店のおっさんがリーゼント風でスカジャンとか来てたら寒い。。。


さらにいえば年中短パンで半チクなサーファーみたいな格好でいてもさらに寒い。


田舎のアメカジショップと呼ばれる人ってどうして、そうイナタイんですかね。


もっとアーバンなアメリカを見たほうが、、というか今はそっちだと思うんですけど、同じアメリカでも田舎見てるんですかね?アリゾナとかソルトレイクとか?wwww


まぁ話がずれましたが、CASTY的にはそんなアメリカには興味なくてやっぱり日本だし東京だし、僕らの感性でいきたいなと、、、。


まぁ雑誌みたり、映画見たり色々チェックしてて。


そんなわけでまぁてんやわんやですわ。はい。 

拍手[4回]

ちゃっす。


お久しぶりです。



ここを見ている方、楽しみにしてる方、どれだけいるのかわかりませんが、お久しぶりです。



先週末?ダブルヘッダーイベント以降、バッタバタが続き先日も3連休。



月日が経つのが早いですな。



皆さん充実してますか?



僕は嫌って程充実しておりまして、気を抜いていようもんなら中々進まなくなり大変なことになります。



そんなバッタバタしている中でも欲しかったカメラレンズを買しましてん。


これがまたいいんだけど、なかなかどうして接写ができなくなりましてん。


まぁ一長一短で価格ありきで買ったんでまぁ楽しもうかな、、と思ってみたりして、


レンチャンで焼肉なんていってみたりして。


駄目だって言われてもまぁ、刺しでいっても腹壊さないレベルのレバーなんて頂いたりしてみて、、。



でも、毎日ごっついのもなんなんで、たまには地元でっつうことで、しっぽり逝ってみたりしたり。。。




かといってそんな毎日飲み歩いてるわけじゃなくて、この夏で完全にマスターしたフォークリフトをサクサク使って、日々作業に勤しんでみたり。。。





んでずっとBEAMSさんちばっか手伝っててなんだかんだかっとんで来て10月になっちったな~~~なんて、よくよく考えたら自分らが2月満期で引っ越し考えなきゃいけなくて、、、。



だから?最近は海外のこんな連中のオフィス動画を夜な夜なTV YOUTUBEでチェックしてたり、、



つうことは年末ってわけで12月のHRCSでブースに飾りたいな~~~なんて、チョイ乗りを本格的にいじってみたり、、、





まぁ、サクッとイベント明けでこんな具合で動いておりました。。。



これでも手持ちのTABで写真取れた分だけっすけど。。。

拍手[3回]

かなり久々、下手したら一年ぶりくらいにライブへ遊びに行ってきました。



時間軸でいうとちょっと遡って先週土曜日。



新木場で開催されたTHORN/じゃいあん氏が毎年開催している"KEEP ON SMILING"。

彼らが一番はじめに開催したINCLUSIVEというイベントには僕らも参加させてもらったのを覚えています。

それが派生して本イベントになったようで、毎回少しづつスケールアップや色々趣向を凝らしているイベント。


CASTYとして活動するようになってBANDシーンとはめっきり離れてしまったにも関わらず、多くの友人がインビテーションなど色々送ってきてくれるんだけど「じゃいあん」もその」一人。


いつもは日曜日に開催されるので、タイミング悪くイベント出店や地元活動などで被って行けなかったんだけど、今回は土曜日。


イベント前日で準備もしないといけないし、雨だし、、ってんで一瞬怯んだんだけど、メンツがかなり懐かしい連中ばっかりだし新木場は都心よりも家から近いので決定。。。。





なんと真顔でCASTYを利用しているところをキャッチしてFACEBOOKで繋がったBATVCAVEのJIBI。


こいつとは20年来の友人で僕があの上野JPDOLLで働いていた時の友人。


その後お互いバンド組んでツアーに出て、全然客のいない地方で、「どっちがブチ切れられるか」気合勝負なんてやってましたね。


八坂神社の鳥居の下で朝までベロンベロンになってたり、鳥取で温泉いったり、、、、忘れない思い出。



他にもSLANGのKO君やFORCEOUTのナオもいたし、主催のじゃいあんとも久々に会えたし、山やマイナーリーグの享、啓介らにも会えたし、バンドを動かしてなくても何も変わらず会えたのが嬉しかったですわ。


この日一発目の出番がBATCAVEでなんとかバイクかっ飛ばし行くも、入場したら20秒でステージ終了(笑)


SLANGは久々に見れたけど、マイナーリーグは時間も合わず退散。。。


かなり久々なシーンだったけど、なんも変わりませんな。いいことです。


そして6時には現場を離れて帰社して積み込み、、、、そんなバッタバタな週末だったわけですが、充実した週末でございました。

拍手[3回]

Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next