忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかゴールデンウィークですね。



普段からあまり曜日の関係ない生活をしているので、ゴールデンウィークといってもあまり変わらないんですが、イベントごとは多くなる季節。



先日の日曜日は仲間のKさんのベンベーで仙台ハイランドまで久々に。


311以降ボランティなどで、なんとか再開した仙台ハイランドにある日本で唯一の公式ドラッグレースウェイ。(厳密に言えばNHRA規定に習っていないのでUSAとは同期していないんですけどね)



ここが不況のあおりで今年で閉園ということで同時にレースウェイも終了。



残り数回の限られたレースの一つが先日あったのでいってきました。



ご存知のようにCASTY内で運営しているオリジナルブランド”HARDCORE”が先日のYOUTUBEに出ているように海外販売するようになり、目下カーカルチャーに向けて発信しているって言うことで、この日も協賛させてもらいバナーを貼ったり。。。



それなりに活動するようになってきました。




また先日の祭日は天気も懸念されていましたが、栃木県ツインリンク茂木で開催された”FLIPOUT”にブース出店。


盟友となっている"OVAL/HOONGAN"とさらにEUROHABITと一緒に三つ巴で参加。



朝っぱら4時に出発し、道中は絡みありの楽しいドライブで。。。







僕らはこの日からご開帳となるCASTY/HARDCORE OFFCIAL CARです。


"HARDCORE HEARSE"と呼んでください(笑)



本場アメリカでもこの手のイベントを見てきましたが、正直日本は押されてる感じですね。


すこしづつマーケットも変わってきてるみたいに感じたけど、、、、。


3社一緒で楽しんできました。


というわけでゴールデンウィーク始まってます。

拍手[3回]

PR
話題騒然?



拍手[4回]

気づけばゴールデンウィークですね。


FORMULA-D参戦しても日本では相変わらず変わらぬ活動をしておりまして先日は名古屋にて”JOINTS CUSTOM BIKE SHOW"に参加してきました。



CASTY.COでサイドラインで販売していた”HARDCORE"が思わぬHITUPで海外に向けて販売するようにはなりましたが、国内での活動はなにも変わらずイベントに参戦してのPRが重要なんですわ。



音楽系イベントにも参加したいんですけどね、、中々そういうのもないですしね。



さてゴールデンウィーク。


今年は前半後半に分かれて、、って感じの日程ですが、僕個人はこれといった予定もなく移転後店舗形式になったので出勤している予定ですが、29日は”HARDCORE"としてこちらのイベントに参加。



栃木は御馴染みのツインリンク茂木で開催されるUSDM FREAX誌主宰のFLIPOUTに参加。


いわゆる国産車(JDM)を機軸にUSマーケットで盛り上がっているUSDMと呼ばれるシーンに焦点を当てたカーカルチャー。


なんだかJDMなのかUSDMなのかよくわかりませんが、ベースは国産車がメイン。


FORMULA-Dに参加したことでこのアタリのシーンにも興味があるし、HARDCOREとしてだけの出店なのである意味楽しみです。



拍手[1回]

いよいよ明日から再渡米。


CASTYのBLOGでも散々書きましたが、今年一月中旬からいっきに進めてきた全米デビュー。



勿論直営店を出すとかそんな大それたことでもないんだけど、アパレルで生きてきて約20年。



中々海外にパートナーを見つけてビジネスとして広げるのは大変なわけで、この20年どこかで夢見ていたけどどこかで諦めていたことでしたが、ひょんなことから広がり、スタートから2ヶ月であっという間のデビュー戦。



既に練習試合?いやむしろ本戦かもしれないけどONLINESTOREも立ち上げて既に稼動してるんだけどね、、wwwww 



それにしても、なんだか夢つうのは気づいたら叶っているもんなんだな、、、と。


子供達にも教えてあげれそうだな、これ。






「夢は気づいたら届いていて、気づかないから頑張れる」的な。



まぁ、気づいている(笑)といっても、結構ビビッてまして、150万人を超えドリフト愛好家の集うFORMULA-Dに日本人二人。



最高の絵ですな。



しかも日本人初。



ドライバーやメーカーは数あれど、ベンダーでスポンサーTEE SHIRTS販売なんて、日本人初ですよ。



まだまだ小さいレベルだけど、まずは旗立てたもん勝ち。








とにかく、残り3日でスポンサーしたMATT FIELDも車は出来上がり、、、







あとは会場でどんなハプニングがあるのか、楽しむだけ。


帰ってきたら来たで、今度はイベントづくしだし、他にも色々やること満載。


さて、とりあえずその前にTOBYとあってRELAX!

拍手[2回]

いよいよ来週に迫った”FORMULA-D”。



日本人サポートメーカーとして、ブース出店して販売するなんて初だと思います。



DEEには感謝ですね。



おかげで"HARDCORE"ラインの海外進出も目下始動中。



またCASTY.COのリクエストもあり、今年は海外販売が本格化しそうで長年の「海外で販売」という夢が叶いそうです。



SUBMISSION時代にはBANDをやっていたこともあり、BANDつながりで色々声はかかっていたのですが実際は話だけで終わってしまい中々すすみませんでしたし、何人か扱うとはいっても個人レベルで音楽のディストロにのったレベルだったので。。。。



急ピッチで進んだ話も遂に実りの時。



僕らがスポンサーするMATT FIELDの車もいよいよ完成。



ボディキットはDEEが担当したようです。


HARDCOREのミニのぼりがくっついてますね(笑)


これで会場を練り走るわけです。

まだBLANK状態でこれからラッピングして各スポンサーのバナーやロゴが入るんですが、完成が楽しみですね。


また当日シェイクダウンになるであろうMATTの後輩でもあり、ルーキードライバーのCHRISの350Zも僕らが行った時にはまだ全然って感じでしたが、いよいよ完成。



ブレイクインも終わり、これから調整して、ボディキットがつくといった様子。



フォーミュラーDではこの二人をCASTYでバックアップするんですが、他にもセミプロドライバーは全米にゴロゴロしているわけで、並行して交渉している最中ですので、今年は冒頭に書いたように販売と同時にこういったドライバーとのコミュニケーションが増え、HARDCORE/CASTYとしてサポートし合う感じになるんでしょうか。





イメージばかり先行している感じでしたが、今日こちらもいよいよドライバーモデルとなるTEE SHIRTSが入荷してきました。



散々デザインを揉めて、バタ臭くならないように製作したこちら。


シグネチャーも入り、MATTのゼッケン777も入ってますね。


TOKYO/ADACHIバージョンは僕ら的にはSPINOFFとして考えていたんですが、これをみると「やっべ~~~サポートTEE SHIRTSだぁ」と興奮しましたわ。




また既に海外向けサイトも立ち上がっているのですが、続々と海外向け商品が入荷。



こちらのCAPも日本版と異なり、アンダーハードには"ADACHI TOKYO"と入っています。


とにかく自分としては初のチャレンジなことばかりで、英会話も大変だし、製作も大変だし、資金も大変だし、体が持ちませんわ。。。。




そんなんで、話はずれますが先日の検診結果。。。



結石はなかったので安心したものの、「帯状疱疹」す・・・・・



どうやら疲れ&ストレスマックスのようで、痛み先行のこの帯状疱疹。。。。



参りましたわ。

拍手[2回]

1 2 3 4 5 6  →Next