忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

いやぁ~~だるい。



疲れが取れない41歳の11です。41歳です。歳には勝てません。



さて、昨日の続きでイベントレポート。



CASTY BLOGとはアナザーフォトで。



イベントの流れはCASTY BLOGで見ていただいて、こっちでは車両をメインに。



580fb60b.jpeg








c158e5f8.jpeg

















HOTRODといえばまず名古屋!!ってくらい聖地に近い印象の東海地区ですが、今回このイベントでもソレが色濃く出てたのかな、、、というくらいハードコアな車両が多かったです。

勿論他のイベントにいけば、それなりに多いでしょうし数が増えればそれだけごっつい車両も多くなるとは思いますが、さほど多くないエントリーを考えても底辺レベルが高いから、こんだけ「熱い」車が多いのかな、、、と思いました。

しかもこれ皆自走ですからね。

まじでハードコアです。

6dec257c.jpeg









33f2baf5.jpeg














58.jpg

















興味のない人からすれば、人の車ずっと眺めてナインが楽しい?!!!って思うかもしれませんが、これがこれで重要。。。



例えば↑のエンジンアップ。  この横線状のカバーは非常にヴィンテージな物でして、例えばこのメーカーのこれを見るのがはじめてだ、、とか。そうだ、俺はこれを探していたんだけど、こうなってんだ~~~とかね。

e82c9074.jpeg









こんな一見するとどうやって乗るんでしょうか?!的な車も、そういう見方してちゃ駄目。


そんなありきたりじゃなくて、これはここに来て、、、ここがこっちに、、、とか(笑)

鉄板の切断部分の処理だったり、そういうのをすげ~~~~細かく見るんですよね。


これどこにビスあんだろ。。。とか。

9f1a3c5e.jpeg







28.jpg















こんなペインティングもため息モンですね。



直接的にやらないから、、といってしまえばカスタムシーンの醍醐味は終了。


雑誌でちょろっと見たペイントや色などを実車で見れるんだから、そりゃ嘗め回すように見ますね。

僕。


5422d438.jpeg


d5097f45.jpeg























自分の目指す完成形が見えてないと、遠回りするカスタム。


相当な諭吉君の協力と時間をかけて、さらにセンスというプライスレスな部分が重要ですからね。


一度はまったら出れません。


一方のチョッパーは国産はほとんどなし。


パーフェクトに近いレベルでほぼハーレー。


それもショベルも結構少なくて、WLやフラット、ナックル、パンなど、旧車が多かったですね。しかもほとんどがハードテイル。


fd4c09a5.jpeg









13bff2f4.jpeg
















b7704abd.jpeg

















EVOなどの後年式は認めない~~~なんて風潮にならなければいいですけどね。



そのくらい今回のイベントではアカラサマに旧車が多くて、今のチョッパーシーンのトレンドが分かったような気がします!!

22b9e376.jpeg








65.jpg

















こんな具合でブラブラしてはブースに戻り、ブラブラしてブースといった具合。



しかしそれも2時くらいになってくると3人が3人暗雲。。。。。。


足が動きません。。。。。


ふくらはぎがツル寸前です。




そうです。



昨夜のスタンド2時間が効いているんでしょうか。



睡眠不足も影響があるんでしょうか。



時間を追うごとに下半身がカチカチになるのは分かります。


74819274.jpeg








必然的にブース内は活気が出ません。。。



が、忙しさは変わりません。



忙しいのは嬉しいんですが、体が言うことを聞かなくなってきました。。。。


あと3時間。


チャーリーも相棒も来場してくれて一時はテンションも上がりましたが、気づけば外には台風。。。。


まさかの台風直撃コースです。


完全に意気消沈です。










拍手[2回]

PR
←No.1302No.1301No.1300No.1299No.1298No.1297No.1296No.1295No.1294No.1293No.1292