忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッド油面が乏しいうえ、ヘッド周りから金属打刻音。。。。。



これで一回ロッカーアームをプッシュロッドがぶち抜いて慣らし終了。 



慣らし中だったのが救いですけどね。




金属疲労と断定してロッカーアーム交換するも、またしても打刻音。。。




どうも油の上がり具合が気になる。。。




少ない。





油圧はいいんだけどね。





そんな理由でエンジン回せず眠って3ヶ月。




相棒のSPRINTも一向に板金から戻って来ないこと5ヶ月目。




そろそろストレス・マックス。

拍手[1回]

PR


かなり久々に時間のゆとりができたから、カマロ用にGETしておいたパーツをちまちまと磨き開始。

ちぐはぐになるかもしれないけど、まぁそれはそれで。

なんだかんだ夏の間に慣らしも終わっていたんだけど、ちょっとマイナートラブル発生で移転もかさなり作業中断。。。。

年末年始はことしこそは出動待機できるようにしたいからな。。

それにしてもSUBMI時代から考えて随分回りに車乗りがいなくなったな~~~。

さっき久々にSHAFTのTKJさんとTELしてたけど、、、、。

拍手[2回]

昨日はCASTY参加のイベントへ。

一昨日の積み込み前にはTHORN/じゃいあんが長年開催している"KEEP ON SMILING"に数年ぶりに参加してきたんです。


先週末はBEAMSさんの移転でバタつき、そのまま10月に入ってCASTYの仕事が立て込み、そのまま週末はイベントいってから、帰社して積み込みして、朝4時出発で富士へ。


大渋滞8時間で帰宅深夜0時。。。。


気絶っすわ気絶。 我ながら体力が持つな、と。


好きだからできるとかそういうレベルじゃないですよマジで。


ま、終わってみれば楽しいことだらけで良かったんですけどね。 前述したイベントの詳細は追々写真をアチコチもらったらアップしますね(笑)


昨日は富士山挟んで2箇所でイベントでしたが、どっちも天気もなんとか持ち、懸念して「泥だらけ」ってのもなく楽しめました。
















僕らもこちらの世界はまず個人的に以外参加したこともなく、ましてやミーティング的な形式のイベントだったこともあり、かなり新鮮でしたわ。


写真にでているような車はみんな自走して参加。街中どこでも見かける車でこれだけ楽しめる「四駆」の世界。


持ってても参加しない人の「壊れちゃう」「怖い」「仲間がいない」など色々要因はあるかもしれませんが、是非。

拍手[1回]

BEAMSの移転もなんとか満三ヶ月で終了。


正直「移転」ができただけで、中はまだまだ未完成状態で、これから日々少しづつパーツの片付けなどをしないと仕事もままならない状況なんですが、一旦は落ち着いた感じになりました。


追って移転リニューアルに関することはここなりCATSYで書こうかなと思います。


さて、そんなわけで入手後全く手をつけれなかったSUZUKI/ちょいのりがようやくCASTY OFFICEにきたのでチマチマと直してカスタムしていこうと思います。
3種類存在するというこのチョイノリ。


グレード的には一番低いもので見てのとおり、カゴ付きフル装備になっております。


基本街乗りはしないイベントでの会場内移動用に考えているので登録しませんので、補機類などは全てとっぱらっていわゆるトラッカー的にしようかなと考えております。


こんなんにあまり$をかけてもしょうがないんだけど、せっかくイベントに持ち込んで乗るならそれなりに
それなりのものを作ろうかな~~となんだかバイク屋みたいなこと言ってますが、、、、。




まずはアチコチ大きなパーツだけじゃんじゃん取っていきます。

ここらはさすがチョイノリといった感じで適当についているので問題なく。

じゃんじゃんいきます。



誰でもできるレベルのことですので、全く楽しくないんですが、外しながら使う配線などがどれかをタグ付けしておくのが結構面倒ですが、じゃんじゃん外していきます。

 
カウルとフットボードを外しただけでこれだけスッキリ小さくなるチョイノリ。


僕が乗ってるとこんなに小さくなってしまいます。なんだか電気自転車みたいですがイメージ通り。



すっきりノンバッテリーで見てのとおりリジットフレーム!!!!!


チェーンドライブですよチェーン!!



これはスクーターじゃなくてモーターサイクルですね!!(笑)



リアビューのナローっぷりも中々ですねSUZUKIさん。

シートがかなりもっさいですが、これはいくらでも流用できそうなので問題なし。

テールライトとウインカーも一体ですが、これも当然リニューアルとリロケートすればすっきり。

今日はここまで外して、最後はジャバジャバと洗浄して終了。



やりたいな~~~つうところは結構あるんですが、まずはエンジンがかかってから。


エンジンさえかかってくれればあとは色々パーツ購入なりできるんですけどね、、、、。


まずはエアクリとプラグ、キャブもOHしないとダメかな~~~。。。。。。



拍手[2回]

今月は怒涛の速さであっという間に月末。


びっくりですわ。


9月終わりですね。


振り返れば7月から始まったBEAMSの移転作業を100%監修ってことで、ほぼ90%出勤し相棒と手伝っていたんですがようやく今日明日の月末で終了。


とはいえ、平常業務なんてのはまだまだ無理で、これから店内の清掃や片付けなど第二幕がスタートなわけですわ。


一方でCASTYの方も秋物新作がドシドシ入荷し始めて割りとドタバタし始めてきました。


そんな中来週日曜は先日もお伝えした河口湖側/富士が峯で開催されるACPAなるイベントに参加。

このジープも来週から整備しないと。。。




んで一方で同日、山中湖側富士スピードウェイでは国産ベースのUSカルチャー発のこちら。

こっちはSAWATAが単独参戦で今回は隣接ブース参加する"OVAL"の大ちゃんも一緒。

全く持って不可抗力なダブルブッキング。。。。

どっちも魅力満載なイベントなので残念っすわ。


んで、先日発表になった11月のイベントはこちら。



毎年年末開催だったんですけど、今年は11月に開催。


こちらもCASTY.COとしてブース参加しますよ~~~♪

またこの日は通常のCASTY.COだけでなく新たな展開もしてみようかな、、と思っております(詳しくはCASTY.COで)


んでもって最後の最後12月はこちら。

昨年は絶対カマロで行く!!!って決め込んでたのにいけずに残念なテンションで参加したんですが、今年はエントリーこそしませんがカマロで駆けつけます!!!!


んでもってさらになんと今年はこちら2ブースセッティングでやる気満々!!!!


一年通してカーカルチャーに傾倒してきた自分達の総決算ですからね。


昨年より数倍パワーアップしてブースセッティング予定。


来年2月は実はCASTY.COの現ショールームも移転が決定。


まぁ来年の話するのも早いかな、、、、と思うんですが、もう10月。
  

あと4ヶ月。。。。(汗)


そんなわけでずっとバタバタしてるんす。


拍手[2回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next