忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

先週末の連休も結局BEAMS移転作業。




おまけに先日連休明けにも関わらずCASTYそっちのけで移転作業最終段階まできてたんですが、朝起きたら全く動かない腰。。。。。



作業効率を考えて乗らなきゃいけなくなったフォークリフトも無免許ながら完璧にマスターしたものの、棚入れまでは自分の手でやらなきゃいけず、、軽く50キロはあるであろう車のミッションをですね。


高さ1メートルの棚にしまうんですわ。


14機。。。。。


そうすると必然的に、しゃがんで、持って移動。。。


腕力も必要ですが、膝ついて腰で上げないと上がらないですよ。。。


渾身の作業でなんとか棚入れしたものの、朝にはそんな感じで腰激痛。。。。。


もう限界ですね。体も。


そんなこんなで9月もあっという間にファイナルウィークっすわ。




月が変われば一週目はすぐにイベント。



先日イベント用にGETしたYJジープ。



相棒は相棒でどうやらこんな下駄車をGETしたようっす。


写真は実際とは違いますが、130系クラウンワゴン。


まぁ3500シェビーエクスプレスや、YJジープは実用性も正直ないのですぐに売っちゃうの前提で買ってたんですが、こちらのクラウンワゴンはCASTY号としてはかなり普段使いできるんじゃないかな~~と思います!!!!


往年の?ケツ上げで行くか、今風にSTANCE系(シャコタン)で行くか?!!悩みますな!!

拍手[1回]

PR
10月6日(日)

CASTYでは富士スピードウェイで開催される”SLAMMED SOCIETY JAPAN"なるいわゆるシャコタンUS版に参加しようと計画していたんですが、同日裏では富士スピードウェイとは富士を挟んで裏側となる富士が峯にて開催される”ACPA-AMERICAN CAR PARTY"にも参加。


まさかのダブルブッキングでございます。


今回前述したFSWでの開催にはSAWATAが単独参戦。

とはいえ隣ブースにはHOONIGANとも連結ブースなので友人の大ちゃん達と一緒なので安心?!


一方の”ACPA"には相棒と僕で参戦!!!


んでもって僕はさすがにカマロじゃいけないんで、こちらのYJをGETしました!!



アメリカン・カー・パーティーというだけあって四駆の括りにさらに、アメ車限定という括りになってるこのイベント。  


いわゆるSUV系からJEEP系まで幅広くはありますが、そんな感じで縛りがあるんですわ。


こちらのイベントは乗ってなんぼ?の四駆。


カーショー的なものも一切なく、ダートやロック、林道などのコースをフリー走行できるのが醍醐味で、自分の四駆でどんな道をどうやって走破できるかチャレンジするのが楽しみです。


町でみかける四駆もピカピカじゃ本来の目的じゃないし、かわいそうでしょ?


富士をバックにこんな素敵なコースでグッドシチュエーション!!!!!!


アメ車のでかい体でガンガン攻める人もいますんで、見てるだけでも十分楽しめそう。


目的によって走り方も違うし、車種によって向き不向きもあるのあるでしょうし、とにかく幅広い遊びができる四駆。


ここを見ている人でもCASTYのお客さんでも結構四駆乗りいるんですよね~~~。


そういう人はアスファルトの上だけじゃなくて土を走らせましょう!!!!

汚れても気にせず楽しむ「大人な遊び」の1日っすね。



 


拍手[2回]

お久しぶりです。



かなり放置気味になってきたプライベート・BLOGのこちら。



最近はかなり仕事と趣味が混同し、ほぼプライベートがない状況?に近くこれといったトピックもないので全部CASTYのBLOGに書いているんですわ。



プラス、面倒くさい、時間がない、、というの事実。


CASTYですら満足にかけないくらい時間もありませんからね。


さて、それこそCASTY側でも書いていますが、7月から始まったBEAMSの移転作業がいよいよ大詰め。



右往左往して車も徐々に入り始めて、商品も陳列がドンドン増えて、置き場所に決めながらの作業がひたすら続いています。


かなり進みましたね。


いままで箱に入ったまま使っていなかったであろうストックブロックも発見し、組み上げてスタンバイ。

古くから使われている棚も、油と埃が酷いので洗って、塗装して陳列。

いちいちそこまで?って思いますが、僕個人的にはやり始めると綺麗にしたくて、、、。

買うのももったいないし、錆びてるだけなら塗装すればOKだし、基本は全て洗剤&シャワーでじゃばじゃば洗います。


こちらも埃まみれだったN2O。

通称NOS、そしてオイル関係。

こちらもいつもは倉庫に隠れていましたが、今回は皆さんに見えるように陳列。


他にも、一般人がみてもなんだかわからないこちらのリアセクションやミッションも今まで見えなかった部分にありましたが、ご開帳します。


マークウイリアムスもでてきました。


これから油をおとして掃除して油塗ってラッピング。



カタログでしかみたことないようなアイテムがゴロゴロしてるんですが、いままではそのままBOXに入っていたり無造作に棚に詰まれていたりしたものばかり。


なので全部掃除してラッピングして保管陳列します。



インマニやキャブレターも使えるものは磨いて陳列するようになりました。


ポンつけというわけにはいきませんが、OHして使えるものはピカピカに磨きます。


こういうのは見ているだけでも勉強になるんですよね。


また、貴重なマッスルカーの内装もでてきました。

チャレンジャー・カマロ・マスタングなど今でこそ海外メーカーで簡単に購入できますが$が追いつかない人にはこういう中古でも十分だし、価格もぐっとさがりますからね。


パーツ割れもないし、検品して洗って、油を塗ってラッピング。



 こういった作業は移転後にやればいいじゃん!!とお思いでしょうが、そんことやってたら荷物を置ききれなくなります。


なので、移動したパーツはドンドン掃除して陳列配備していかないと、ドンドン旧店舗から荷物が来るのであっという間にパンパンになっちゃうんですね。



一方の2階のパーツセクションは90%セット完了。


メーカー&セクションごとに分けられたパーツ。


雑誌でみてても実際にみたことなかったりするパーツがおよそ3000点はあるでしょうか?


全てチェックして、破損しているパッケージはCASTYまで持って帰ってきて修復してから陳列、、とかなり気合の入った作業ですわ。


CASTYブースと同じ場所にいちするアドバタイズ・コーナー。


これらも今までは箱に入ったままに眠っていたアイテム。


ご開帳してございます。


まぁとにかく商品の山。


移動だけでも大変なのに、さらに選定して捨てて、移動して洗って梱包して陳列。


まじで大変。



こんな作業をCASTYの仕事の隙間や終わった後連日深夜まで行っています。



だから、ほんと最近は全く遊んでないし、呑んでもいない。


もうちょい残り約10日!!!!!!!

 

拍手[2回]

なんだかんだで9月突入。


7,8月は予想通り何したわけじゃなくあっという間に過ぎていったんですが、それもこれも今年は全て"BEAMS移転に伴うCASTTY.COインストア計画”があったわけで、タイミング的に移転タイミングってこともあったながらも、僕らからも「やる時」と後押しした感も否めないし、「どうせやるならかっこよく」と焚き付けたこともあるし、「じゃあ手伝う」といったのも事実。 ってことで話が転がった7月初旬。




そこからほぼ毎日通ってあ~でもない、こ~でもないと社長と話して備品決めたり、全体像を話してようやく9月に入った先日形が見えてきた!!



オフィスもイメージ通りできたようだし、まだまだ、まだまだ、まだまだ未完成だらけですが、僕らが着手している部分や担当部分はほぼ完成。


全長20mにも及ぶマシンパーツのアメあられ。


クーリング系に始まり、エンジン関連、足回り等パンパン。


階下には4WDのパーツセクションが設けられているので、2階部分とは別。



奥に行くとドレスアップパーツに繋がり、HOTWHEELなどのミニカーからのCASTYって感じ。


CASTYのブースもようやく着手して、イメージができてきたもんね。





まぁ、とにかくまだまだ終わりませんがようやく自分達としては50%できたという満足感ではございます。


CASTY BLOGのほうでもネタを書いているのもあり、メールやメッセージなどで「CASTY移転ですか?」とありますが、移転ではありませんのでお間違えありませんように!!!


あくまでも直営店の1つって感じでございます。



まぁ開店してからは何かと僕らもいることは多いでしょうし、お客さんのリクエストがあればお待ちいたしますしね!!!


なんだかんだ早二ヶ月が過ぎ、勝負は今月!!!



オープンは10/1予定ってことで、今しばらくお待ちを!!


 

拍手[3回]

昨日1日は楽しみだったツインリンク茂木・スーパーアメリカンサンデー。






カマロ初参戦!!!!





の予定だったんですが、、 スターターがダメダメになってしまい、、、、ちょっとこれで茂木は怖いな、、と。


というわけで、今回はカマロはお留守番ってことで。





新たにCASTYに加わった国内最強シェビーバンが登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!




シェビーオリジナルの502ci・ビックブロックを搭載した一台!!!!!!!!!!!!!!!!




イベント荷物を満載にしてもまったく問題なく、巡航150kmも余裕!!




そんな新しい相棒に乗っかりツインリンク茂木へ。




今回はCASTYブログにも書きましたが、移転作業中のBEAMSさんに隣接する駐車場でみかけGTRを蹴る19歳の「アビちゃん」も行きたいとリクエストしていたので、声をかけて連れて行ってあげました。



自分でバイトしながら、自分で購入。


ガスも駐車場も全て自分で払っているという、最近中々いないであろう女子のの車好き!!!



しかも33GTRで最高速に興味アリ、某高速道路で、○○○kmも既に経験済みとかでドラッグレースやアメ車には興味ないかな~~~と思いましたが、かなり楽しんだご様子。



最近車離れしているという若い世代の特に男子には見習って欲しいもんですわ。。。。。。




それにしても、自分の娘と変わらない歳の子とプラプラ業者さんに挨拶。。。。。。




なんだかとても神妙な気分な一日でしたわ。。





さて、そんな変な気分で色々車チェック。。。



富士スピードウェイでのアメフェスよりもスケールが小さいので車チェックも楽でしたが、昨日はまさかの真夏日!!!!なので暑くて全部見てませんが、気になったマッスル系のみ。



ケツのカチ上げが流行っているのかこのチャレンジャーもクーダも揃ってケツ上げ。


お揃いのクレーガーリムでがっつりケツ上げしてアーリー80sって感じです。



でも個人的には車自体が綺麗すげてて、出来杉で嫌ですな。


乗ってる感がない。




こちらはラージリムが目立ってたのでパシャリしたアイアン。




ガタイもそこそこでかい上、真似しようかな~~と思っていたカーボンボンネット。



勝手な答えですが、これはシート貼った感じなんですわ。。。僕のカマロもそうしようかぁ~~と思っていたので参考になりましたわ。




んで、同じ方のカマロ発見。

中々スタンダードフェイスって見かけないんですが、これはバンパーも黒でイメージできたので良かった~~~。L88のフードがリベット付けだったのが違うくらいであとは同じ。


色々内装も見させてもらいました!!!!


あとは大ちゃんと同じまさかのRWBポルシェがいたのがびっくり!!


大ちゃんとも面識のある、若手坊さんらしいっす。


コンバーのRWB見たことなかったので新鮮~~~。




とそんな感じでブラリ全体を見て、レースを見て、結局朝から終了まで終始快晴!!!!!


帰りの帰路で10分ほど土砂降りにあったくらいであとは問題なく楽しい一日を過ごしましたわ!!!!






あ!!!そうそう11月のSHOOTOUT!!!



ドラッグでちゃいまっせ~~~



拍手[3回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next