忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

CASTYで開催中の”CLEARANCE SALE"。


毎回そうですが、回を増すたびにご利用される方も増え嬉しく思います。


皆さんご利用いただけましたか? 


覗いていただけましたか?


明後日30日(金)までとなりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。





んでもって30日のセール終了後、あっという間の8月も終了し9月1日(日)は栃木県にあるツインリンクモテギで開催される"SUPER AMERICAN SUNDAY"にブース出店です。

ツインリンク茂木のオーバルコース内で開催されるイベントで、右も左もアメ車!!!



また目の前でドラッグレースも開催されるので実車も間近で見れるし、レースも見れるし、ショーカーも見れるし、ショッピングもとのんびりまったり遊べる一日です。



栃木県という関東圏内ってことでアクセスも楽だし、是非遊びに来てください。


この日は、ついに?やっと?僕もカマロで自走参加。


カーショーやドラッグレース参加ということではありませんが、ようやく僕ら身内以外の方に見られる初公開。



4速3000回転で80km/hとはかなり、体力がいりますが頑張って「壊さないように」いきますので、是非CASTYブースまで!!!!

拍手[4回]

PR
ひさしく乗っていなかったジャイロ。




マフラーを交換したてチョイチョイ慣らししていたら走っちゃいましたんで、最近は近所はまたしてもジャイロに。



久々に先週大ちゃんのOVALへ遊びに。


動くようになったので、気になっていた塗装ハゲなども直しつつ化粧直ししようかな~~~と思っていた矢先にそうだ~~まずはステンシルってことで。




HOONIGAN APPARELをOVALで運営することになり、僕らが通販を手伝うことになり勉強し始めているUSDMやJDM,EUROなどシャコタン・カルチャー・シーン。



そんなイメージにちょい近づける感じで。




ステンシル入ったらイメージ変わっりましたね!!




しかし、何が面白いって、そっちのカルチャーの子は全般的におっさんが少なく若い。


ギャルも多い。


アメ車のマッスルやドラッグってのはどうも同じオタクでも、おっさんの小銭餅が多くて厄介なんですわ。


んでもってアメ車命!!って感じで遊びを知らず。


基本が定番で、定番が一番と思っている人が多く、まったく進化しない。


趣味も狭く、視野が狭い。


そこいくと若い子は音楽もファッションも、酒も、車もバイクもチャリもスケボーもサーフィンも、葉っぱもシガーもタトゥーもメイクも全部含めてるから面白い。


だから、やっぱ僕らもそっちが面白くて、、、、


CASTYでも新たに今秋からは幅広げてそっちの世界も顔出してみようかな~~と。


一発目は10月6日の富士スピードウェイでの"SLAMMED SOCIETY"。


このイベントはいわゆる「シャコタン」「引っ張りタイヤ」「八の字タイヤ」など日本のヤン車&走り屋文化をアメリ人がゾッコンになっちまい、自分たちで真似てアップデイトした昇華スタイル。


FATLACEというアパレルショップがこのスタイルを俗称で”HELLA-FLUSH”と呼んだことで世界的に派生することになったスタイルの総本山的なイベントですわ。


HELLAっつうのはサンフランシスコでのスラングで「超」とか「すげ~~!!」とかかっこいいとかの意味で、FLUSHは「ツライチ」とか「張り」って意味。



だから俗称HELLA-FLASH=(日本では) ヘラフラと呼ぶんですよね~~・



勿論あくまでスタイルの一つで、他にも散々スタイル俗称があるんですが、今日は割愛。



そんな日本発US経由のカーシーンを垣間見れる雑誌がこちら。USDMFREAX。


知人が作ってる雑誌。


面白いっすよ。


アメ車ばっか押して来てた感じですが、いわゆる「シャコタン」の21世紀版。


興味ある人はちょっと雑誌覗いてみてください。


拍手[3回]

さて、本日深夜0時からCASTY.COにて久々のクリアランスセールが開催されるわけですが、今回は週末から少し前倒しして金曜スタートの、翌週金曜終了。




ご利用される方はお間違えありませんようにお願いしますね。



というのも来週末日曜日は栃木県茂木で開催される"SUPER AMERICAN SUNDAY"に出店するということで、積み込み作業の予定などから金曜までとなっているわけです!!!!




この"SUPER AMRICAN SUNDAY"はロケーションとなるツインリンク・モテギの主宰するイベントで、新旧アメ車をメインに新車などの展示会や、僕らの好きなドラッグレースも同時開催されるイベント。


先月出店した富士スピードウェイでのイベントよりもロケーションも一気に近くなり、身近な場所での開催なので皆さんもツーリングかねてや、家族と最後の夏休み?に遊びに来るにもいい場所だと思います!!


んでもって、長いあいだ沈黙?していた僕のカマロもついに参戦決定。




レースには出ないのですが、道中問題ないであろうと判断(まだ慣らし中の為)したわけで、今回イベント参戦!!




いつもならCASTYブースの裏にはトランポのキャラバンが止まっているんですが、今回はいよいよカマロが止まりますぜぃ!!!!!!!



つうわけで、CASTYの顔となるカマロがいよいよデビューってことで是非遊びにきてください!!



拍手[2回]

夏休み楽しんでいますか?


僕はといえば、ほぼ毎日のように「要塞」にて作業。


週末はSAWATAも初参加して力仕事してくれましたわ。



先日も事務所部分に自動ドアもつき、天井、電気が装備。

昨日と今日で壁貼り作業が進んでいますが、僕は今日はCASTYで出荷激務。


僕らに任されている部分も大方メドが付いてきた感じに見えますけどね。


でも「要塞」の特徴でもある二階オフィスまでの導線のこのパーツ天国。

国内随一といってもいい、パーツの種類と在庫量。


これを全て僕監督の下、相方と清掃しながら陳列。


運び込まれたダンボールもバラバラなので、せっかく終わってもまた出てくるし、パーツ箱が破損しているのはCASTYに持って帰ってきてシュリンクして、、、、、。


大変な作業っすわ。



でも、ここのBLOGを見て楽しみに?してくれている人もかなりいるみたいだし、直接てきではないにせよここでCASTYが販売されるつうのは1つの僕らからの新提案でもあるってことで僕らも楽しみなんす。


そんな感じでいよいよカーショップと融合しはじめたCASTYってことで、軽くカーパーツも用意し始めましたわ。


まずは個人的に欲しかったこちらのエアフレッシュナー。




探すと意外に見つからない80年代臭が嬉しいSEXY GIRL仕様。


CASTYでも作ろうと思ってましたが、まぁそれはそれで。


他にもちょいちょいCASTYに入荷していますので、キャンペーンが終わったとてチェックしてくださいね~~




んでもって、ジャイロXにも着手しようと思ったんですが、、、、、、



ま~~たしても。こんなんGETしちゃいましたわ。



この夏は作るよ!!

拍手[2回]

さて、本日深夜0時からはCASTY.COにて本国でも明日付で同日開催される"THIS IS  HARDCORE2013"フェスティバルに連動したキャンペーンがスタート。


久しぶりのHC MERCHキャンペーンなんですが、既に新作に心奪われフラゲしまくっているお客さんの多いこと!



国内で売ってても一度にこうやって購入できることが少ないっつうことで既に反響多し!



ぜひ深夜0時からチェック&バイでお願いします!!!






今年はSUMMER SALEというのは考えておりませんでして、、、、。





というのも、 CASTYでもここでも常に更新アップしている「要塞」。


この新たな「要塞」で実はCASTYの実質的なIN STOREを計画しているんです!!! 


僕のカマロや相棒のSPRINT、、その他色々な部分で協力していただいているSHOPの移転に伴いCASTYのIN STOREを計画。


知っている人も多いと思いますが、アメリカには床屋&バイク屋、洋服屋&TATTOO、車屋&ジュエリー屋、、、などなど、一つのショップの形式に囚われず自由な世界感で運営しているSHOPがLOCALには多くあるんですが、その理想系の一つがこのプロジェクトなんですわ。


100%CASTYというわけには行きませんが、表立ってCASTY.COの商品が外で購入できるのは初ですし、僕らのCAR CULTUREへの傾倒を表現する上ではこの上ない条件かと思っています!!!






なので、最近は自分ごとのように、業者や仲間と日々「要塞」で遅くまで作業しているんですね~~。  


勿論、今回のプロジェクトについてはCAR SHOPさんの主導で動いているんですが、プロデュースは僕。


着工から既に一ヶ月ですが、まだまだ。。。



ようやくエアコンが付き、内装に着手。


少しづつですが形が見えてきましたわ!


開業予定は9月中旬予定。


僕のカマロもここに常駐されるし、車やバイクを足に使い、興味がある方は遊びに来ると面白いと思いますよ~~~♬


ここんちのBOSSは原付から単車、輸入バイクまで精通しているし、バイクのエンジン載せ換えやメンテもお手の物。


普段見たことのない車をCASTYの買い物っつうきっかけだけで楽しめちゃいますぜぃ!!




つうわけで、引き続き作業開始。



皆さんぜひよろしくお願いします!! 


拍手[4回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next