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ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
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かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
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さて、今日は先日のペイント作業実行。


色々考えてやっぱし一発目のイメージのままピンクでいこう、、、という決断を昨晩深夜4時に一人WEBや雑誌を読みあさり決定。。。。(爆)


やっぱこれ、、、、相当かっこいいもんな。。。。




27495004-954-LS6-BBC-454-Crate-Motor.jpg












今日は細々した仕事をサクサクこなして、相棒のKとあーだこーだいいながらペンキなど一通りGETしてSHOPへ。




まずはブロックの下地処理しなきゃいけないんで、ブラシで錆落としから。



これが地味ながら相当大変。。。。



でもSHOP任せにしないことで経費も下がるし、自分で作業した、、という自己完結的な幸福度も相当高くなるのでここはやっぱりいい機会なので教えてもらいながら作業。

o0560068412279430883.jpg



















エンジンルームと違い洗剤でじゃんじゃんってわけにはいかないので、大量のパーツクリーナーとブラシ、スクレーパーで古いガスケットやブチルなどをとにかく丁寧にはがしていきます。




ひたすらひらすら。。。





ホコリやガスケットなどゴミが取れたら、続いて脱脂。。。。


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このあたりで既に洋服は油まみれ、、、約一時間かけてじっくりのんびり、サボりながらひたすら作業。






んで、シリンダー内などに入らないように軽くマスキングして、サビ止め塗装です。



大体エンジンスタンドかけて、ヘッドが載ってから作業するSHOPが多いんだけど、そうなると色々周辺補器もついているし、面倒くさい。


第一、プラモ作る時だってパーツの段階で塗装するでしょ?


それと同じわけで、パーツは大変だけどバラで塗っておいたほうがボルトやナット、などにペンキが付かずにめっちゃコントラストがつくんで、せっかくここまで剥いたエンジンなので手のかかる作業をやるのが、ある意味でアメ車乗りの楽しみでもありHOT RODDERの基本?!

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んでもって明るめのグレーをチョイスしたサビ止めを一回塗ってタイムアウト。。。




一応今日も出勤中なんで、ここで作業を停めて会社に戻ります。



やっててもいいんだけど、ここからさらに進めると間違いなく深夜突破コースなので中止っす。



つうわけで、メリケンからいよいよ必要なパーツが届く直前まできました。



パーツが来ちゃうと組み上がるのはあっという間なのでこの作業は早く仕上げねぇといけません。。。。



そうこうしていると、エンジンが乗っかってしまうので、エンジンルームも仕上げ?ないといけないし、今日またしても会社に持ってきたパーツを仕上げないと。。。。。



つうわけでいよいよ12/2のデビューまで一ヶ月切ったってことで相当気合入ったかんじになってきましたぜぃ!










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