忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

相棒と僕は通勤10分圏内で、かなり有効的に時間を使えているんですがそれでも相棒はチャリ通ってことで、何をするにもチャイ移動ってことで、風の日も雨の日もチャリ。


仕事明けで飯を食いに行くのもチャリでいい加減バイクが欲しいな~~~という話を前からしてまして、、、とまでは書いたと思うんですが。


先日ようやく引き取りに行ってまいりました。
恥しくも僕の自宅の真ん前が便利なレンタカーオフィス。



しかも軽トラ3800円って。。。。

こいつをサクッと借りていざ横浜は旭区までレッツゴー。


まぁ、狭くてデスネ。

カチカチのサスでして、ゆらゆらガタガタ、、、、下向いてタブレットやっておりましたら、不覚にも私車酔いしまして。。。。。。

運転バトンタッチ。


小一時間で到着!!!!


ヴィンテージオートバイが大好きな方でして他にもカブやDTなど75~80年代の小型バイクがゾロゾロありました。


想像通りのい「いいヤレ加減」のホンダタクト。

吹けきらない、、ブレーキ利かない、、、とまぁ30年前のものとかんがえれば当然なレベルの劣化程度で十分な個体でした。


相棒もニコニコでカスタム構想を練りながら一路オフィスへ帰路。


無事、足立区へとついで参りましたぜぃ。

着いたのが夜でレンタカー返却も迫っていたので、軽く試乗してアイドルやミクスチャーの調整をするも、あまり安定せず。


とりま、予定は終了ってことで。

翌日からすこしつづメンテナンス開始です。

ブレーキは前後駄目。
電装OK。
ミクスチャーアイドルレベルではどうも調整できず。
ってことで、

まずはジャイロでつかっていた凡用ハイフローエアクリーナーから交換。

こういう初めての個体ってのは大体、基本物からアップデイトしていかないと、何がNGで何がOKなのかがわからないんで、一通りやるんだよ!!!!というのを相棒に教え込みます。

買ってきてただ乗るだけ、、、そんな甘い考えじゃ30年前のバイクは乗れませんぜぃ。

まぁ=BED工程でもそうでしたが、見た目の通り不器用きわまりなし。
構造を見極められないのでどこを外せば外れるとか、こうなっているはず、、、という機転が利かないんですわ(笑)

まぁそこいらも自分の下駄ってことで叩き込みます。


まずはここまで。。。



ジャイロも一段落、車もBEDは完成、、、、、またしてもあらたな玩具プロジェクトスタートです。

拍手[4回]

PR
←No.1397No.1396No.1395No.1394No.1393No.1392No.1391No.1390No.1389No.1388No.1387