忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

さて、本日は年内最後のアナウンスとなるアウターシリーズから待望の”M65 JACKET"のご案内。

リリース発表したにも関わらず、他のアイテムがリリースされ困惑していた方すみませんでした。いよいよ本日から発売ですよ。


2012年春、いよいよ待望のセカンドアルバム”MASTERS OF THE DARK ARTS”のリリースがクランクアップになったLA COKA NOSTRAの主宰ご存知DANNY BOYが着ているのを見て欲しくて、、と書きましたよね。

ただ、通常のミリタリーアイテムはサイズスペックが最悪で、着れたもんじゃないのですがそこを今回すべてテコ入れして別注。

着丈、身幅、肩幅、袖丈、すべていじらせてもらいました。
M65.jpg




















また従来はインナーキルティングベストがデタッチャブルタイプで付くんですが、それも必要ないのでコットンのインナー仕様に変更しました。

襟周りのHOODもカットするブランドがいますが、ここはキープ。ちゃんと同素材HOODが仕込んであります!!!

袖の切り替えしや背中のヨーク、ウエストのドローなど細かいスペックもそのままです!!

また裾にはゴムドローを入れてあります。

アウター素材も50年~60年代物同様コットン50%/ナイロン50%の化繊素材を採用。
大型スライダーもTALON社製を使用しています。
TALON社製というのは、非常に発注が面倒で、ジッパーの長さが決まっていないのですべて別注扱いになってしまうんです!!!

勿論首周りのジッパーもTALONを使用し、完全に実物と同様のスペックです!!!!


M65-2.jpg






















バックなどにロゴとかいれよーか最後まで考えたんですが、そこは敢えてのカスタムスタイルへ、、ってことで無地に。

皆さんパッチやバッチなどでアップデイトしてください!!
5b8f001d.jpg












ここ数日、このサンプルを着て過ごしましたが、ただのコットンブルゾンと思うかもしれませんが、重量感もあり重いです(笑)

と同時に保温性も意外にあるもんで、パーカーをインナーに入れて着たまま電車なんで乗ろうもんなら汗だくでございます。



製品ウォッシュ加工してありますので、カチカチな印象にならずに切れますよ~~。



皆さん意外に欲しくても小さいサイズの無かったM65だからこそ、ジャストで着ると格好いいんですよ~!!!

サイズをちゃんとあってて着ると、体が大きく見えてCOOLです!!

M65-model.jpg





















是非、チェックしてみてください!!!


かなり引っ張ってしまったアイテムで皆さん注目していたアイテムなのでお早目のチェックよろしくでございます!!

僕はデニムで合わせましたYO!

CASTY.COで販売中のエナメルシューズを合わせてもありですね~~~。

"M65 JACKET"
COLOR : BLACK / OLIVE
SIZE : XS,X,M,L
PRICE : 16000yen
SHIP : 12月10日

《XSサイズ》着丈/71cm 身幅/50cm 袖丈/60cm 肩幅/49cm
《Sサイズ》着丈/73cm 身幅/52cm 袖丈/62cm 肩幅/50cm
《Mサイズ》着丈/74cm 身幅/55cm 袖丈/64cm 肩幅/52cm
《Lサイズ》着丈/75cm 身幅/58cm 袖丈/66cm 肩幅/56cm

僕はLサイズです!!

ご注文はこちらから


 

拍手[0回]

PR
←No.1065No.1064No.1063No.1062No.1061No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055