忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

先日のスモークウインカー化で8割の整形が終了したジャイロX。 あとはポンつけパーツを2~3点付けて終了ですな~~~。


相棒のSPRINTのBED部分の加工も90%終了したし、僕のカマロも遂にエンジンパーツが全て揃い、先週からようやく本格的なセットアップになりましたわ。

悩み続けていたカムドライブもチェーンからギアへ変更。

LOUDではないので、以前YOUTUBEで案内したほどうるさくはないはずですが、それでもかなりの音。

 
個人的にはそんなところでも「音」を楽しめるので嬉しくて仕方ありません。

細かなセッティングも多くのレースを経験してきた20年選手のベテラン・メカニックが組上げてくれているので安心ですし、頼もしいです。


レースは一回で壊れてもいいですが、僕らはず==っと乗るものですからね。

パーツ一個考えてもレース用がいい、、、、というわけではありませんのでとても重要です。

いや~~ほんっといよいよですからね、楽しみですわ。







そんな感じで、どれもこれも大体形が見えてきたぜ!ってタイミングで、、、




またしても新しい「玩具」が登場です。




以前からブツブツ言っていた相棒。

通勤圏も自転車15分圏内ってことで、まさにチャリ通勤だったんですが僕がジャイロ移動ということでなかなか一緒に夕飯移動もできず。。。

「じゃ~~~新しいおもちゃいっちゃいますか?!!」


つうことで、予算を決めて色々さがしていたんですが、この度遂に決定。




CASTYに近日嫁いで来る新人さんがこちら!!!


1980年生まれの初代ホンダ・タクト!!


デビュー当時はあの「イージーライダー」の主役ピーターフォンダを起用したCMで話題になったらしいヴィンテージバイクです。


今回色々悩んだ結果、相棒のキャラを考えて「カブ」をすっきりさせるか、これで悩んだんですが、本人的にも年代物もいい!!!って結果、こちらになったつうことでございます。

僕の構想は、こんなフォルムなんで当然狙うべくはべスパですな。

トリム周りには車のドアなどに付けるドアモールをぐるりと付けて雰囲気だしつつ、ホワイトリボンにレッドリムでホットロッディングな印象もいいかも。

当然オールペンは必至ですな。。。。

こっちはジャイロと違いメッキパーツを多様してもいいかもしれないっす。


でも駆動系もかなり疲れているようなので、一気にリフレッシュして60kmオーバーは出させないとね(笑)




ま、、あくまでも彼のCASTYの「足」ってことなので、乗りながらの長いヒストリーになるかと思いますが、ジャイロ、カマロ、スプリントと続いて、このタクト、、、楽しみにしててくださいな~~~~~。




さて、




タイトルとおりNEW COMERなんて付けてタクトをお知らせしましたが、本日はもう1ねた。


スローペースのSUBMISSIONから個人的待望の新アイテム登場です。

これからの時期には必ずといっていいほど重宝するマウンテンパーカーっす!!!!

実はCASTYからリリースする予定だったんですが、工場の都合でCASTYからは秋に移行することが決定。なので、穴埋めってことではありませんがSUBMISSIONからのリリースとなります。


火曜日情報解禁となりますんでこちらお楽しみにどうぞ。


まじでオススメです!!!


では良い連休を!

拍手[3回]

PR
←No.1393No.1392No.1391No.1390No.1389No.1388No.1387No.1386No.1385No.1384No.1383