忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。


今年も早いものでクリスマスが過ぎたと思えば、あっという間のファイナルウィークエンド。



世間はもう年越しムード満点で仕事納めですな。



僕個人はCASTYがバッタバタでまだ業務は終わっておらず、30日がラスト。




新年は元旦こそ休みを頂きますが、2日から初売りということで出勤でございます。




詳しくはCASTY.CO/BLOGにて。


一方で突然ではありますが新年ひっさびさにSUBMISION名義でデニムを新潮しちゃいます!!!!!



今年の頭にもリリースされたRIGID DENIM。大好評で再販リクエストから再発までしましたが僕自身穿きまくり色落ちもしてきたつうことで、新たにデニムそのものを変更して製作してみました。



写真は色落ち確認するためにパッチがつけられておりますが、、、、。


隠しリベットやコインポケットの赤耳などベーシックなスタイルで製作しました。

    

また写真でわかるようにVINTAGEデニムに見られる部分的に黄色とオレンジの2色ステッチ。


フロントもドーナッツボタン使用しましたので、経年劣化を楽しめますね!!!


 

多分久々のリリースと思いますが、CASTY.COでもデニムをリリースしてないっつう事で今回僕個人のSUBMISSIONのリリースでございます~~~。



まぁいろいろ考えると代引きもしくは、銀行/郵便振込みしかないのでお客さん的には負担になるかと思うんですが、、、、、。


つうことで新年から初売りとなりますんで、、、、




よろしくお願いします!!!!



お楽しみに。

拍手[3回]

PR
CASTYネタではございますが、、、、、。




昨年夏に製作してから毎シーズン必ず何かしら製造していた"VINTAGE CROSS BANDANA FABRIC"。




昨今マーケットを見渡せば、西海岸を代表する某ハードコアバンドの専売特許と思えたこのテキスタイルも、PORTERに始まり様々な有名ブランドが様々なプロダクトに落とし込んで世にリリースしており、個人的にはあのテキスタイルはとてもかっこいいと思うので(そりゃそうですねアメリカで20年代に生まれた列記としたテキスタイルですから)嬉しいんですが、今期CASTYもやらかしましたぜ!!!





肝心のプロダクトはなんなんだよ!!!とお思いでしょうが、あと数日お待ち下さいね。


CASTYらしい?僕らしい??ひねくれた?いや、、、、そこ来た?というプロダクトでがっつり「フェア」でも開催しようかってくらい頑張っております。



個人的にはもっともっと定番になって、カモフラージュと同じくらい、ドットと同じくらい、もっといえばギンガムや千鳥格子などと同じくらい定番になるべきと思うんですわ。


なので、そうなるとプロダクトが肝心。


落とし込むものによって表情が変わりますからね。


つうことで11月から発売予定。


御楽しみに。

拍手[3回]

お盆を過ぎても一向に気温の下がらない今年の夏。


まだまだ相当暑さが続きそうですが、そんなタイミングで久々にCASTYクリアランス・セールが今週末金曜から開催。



50%からのオフプライスでかなりお買い得なセール。



毎回セールの時は壮絶な感じなんですが、このセールも久々なので、これまたかなり凄そうですな。




CASTYから雑貨、アクセサリーまでほぼ全品。



こういうの見逃しちゃいけませんぜぃ。




さて、




先日「慣らし」を始めたマイカマロ。




ちょっとしたマイナートラブルがあるも、至って完璧。




それにしても、かなりドラッグスタイルに移行しようとしていたのか四速マニュアルなんですが、トップギア3000回転で80㌔程度しか出ないって、、、、、、かなり辛いですな。



しかもビッグブロックで熱気が半端ないわけで、、、、そりゃエンジンもチンチンになりますわ。


エンジンそのものはOKでもDIFFやら干渉し始めてきた足回りも一層しないとまだまだまともにストリートデビューはできませんわ、、、、。




でもでも、その分三速でも鼻歌でドライホップ止まりませんぜぃ。



VIVA HOONIGAN!!!

拍手[2回]

無事怒涛のスケジュールで浜松まで行ってきました。

遡って5日の午後。 娘の誕生日だっつうのに多少の気を引けつつ、そんなこといっててもしゃあないんで仕事をバタバタ片付けしていきます。


だって週末は富士だし、荷物はドンドンくるしで、遊んでいる場合じゃないんですわ。



なのに。


なのにです。


来るわ来るわ邪魔者ww


別にわざわざ見せにこなくてもいいつうのに、先日買ったジャイロが遅いとか抜かしはじめて、やっぱ仕上がったのが欲しいと素人臭満載の「ぼくらのオヤジ」が再調達したバイクで登場。


しかも、お古(というか先日買ったもの)は、おなじ呑み仲間に譲るつうんで、うちの会社でバタバタやらかしています。


書類はあ~だとか、そんなもん二人であってやりゃぁいいじゃねぇか、、、と。



何も俺の忙しい時に、俺に関係ないことやるな、、、と。



聞きませんけどね。


そんなんで、軽いジャブを入れられながら出発の準備を整えたら、オヤジから怒涛の一言。


「出発前に焼肉喰いに行こう」



7時に出発しないと、現地に間に合わない!!!つってんのに6時過ぎのこの発言。


正直朝から何も食べてなかったので、まぁかっ飛ばせば間に合うだろう!!!つうことで誘惑に負けてがっつりコリアンフードを満タンにいれてから出発しましたわ。



現地浜松には深夜0時を目指して入庫して欲しいとのリクエストだったので、出発は見ての通り夜。

しかも下り線なので道も空いてて全くストレスなし。


何がストレスって、今回のドライビングカーはBOSSのSPRINT。

ご存知のようにレストア途中で、床は穴、メーターは全不備、ロアアームはガタガタ、フロントショックは抜けてウォーターベットのようなノリ心地。それでいてフルサイズなのに350cid/190hpと頼りないモーター。


訳あってこの車じゃないと駄目だったのでしょうがなくこの車で浜松までのロングラン強行でございます。

まぁ、内装はないし、床は穴だし、熱気がむんむんなので常に窓全開で、せっかくつけたスピーカーもあまり意味を成さず。。。。。


とにかく日本ではあまりみかけないほどジャンクなアメ車だったのを改めて、夜とはいえ世間を走った時に感じましたわ。




夜だったので人気も少なくてよかったですww


そんな車でございますが、走れば好調なアメ車。


予定通り順調に進み、入庫時間も完璧な読み。


深夜0時ぴったりに会場について入庫しましたわ。


なんとか回りの業者様達に迷惑もかけずに時間とおりの入庫からのセッティング開始。

この日は到着後から朝まで作業しても終わらず、翌日の展示会開催直前まで持ち越し。

まぁ~~でも周りからはまさか車を什器に使うとは思ってもいなかったようで、これに関してはCASTYとしてもよかったと思います。


企画してくれた担当で友人のチャーリーに感謝ですわ。


んでもって、翌日は夕方からの開催なんで、昼間のうちに完成させるべく、数時間の睡眠の後すぐに作業開始。



他のブースもドンドンできてます。



今回チャーリーの持ち場は、僕らのCASTYの車ブースのほかSK8コーナーもかねていたのでとにかく大忙し。


予想を裏切るCASTYブースの反響で、本当は現場にいる必要の無かった僕も2日目はいてくれ~~~とのことで急遽立つことになり、接客。。。。。






でも全国のVVの店長とダイレクトに話ができて顔を知ってもらえるのはいい機会だったんで結果オーライでしたわ。


どこを見回しても、こんなぐっちゃぐちゃなディスプレイはありませんでしたが、絶対インパクトあったはず。


なんつっても正面玄関でこれですからね。


まぁこんなかんじで頑張ってきましたよ。はい。

拍手[4回]

最近はSUBMIからのリリースがないですね、、、なメールをちょいちょい貰います。




ありがとうです。



まぁ、いずれそうなるかな、、と思っていましたが、なかなかデザインするうえでCASTYと分けるのが出来ないのと、SUBMIをやる時間もないんすわ。。。




デニムやジャケットなんかは逆にパタンナーに頼めばいいので楽(汗) まぁCASTYでのリリースの多さを見れば大体分かると思うんですが、、、、、




でも久々にリリースしようかな、、、と思ってまして、、、、



それも個人的にチョ~~~~上がってる一枚。 この人と。

忘れてないし、一生だし。



ALLEYWAY CREW NYCのBOSS/DEVILとね。



仕込んでるよ!!





拍手[3回]

Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next