忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくSUBMI的にも「初売り」アナウンス開始っす。。。。。


正月休みも開けて、気分的にはそんな空気じゃありませんが、まぁ今年「初」ってことで、相変わらずダラダラ行こうかと思いますので今年もお付き合いよろしくお願いします。



5534e727.jpeg








さて、先日も公開しておりましたこちらのデニム。


今回は趣向を凝らして5年、8年、、と経年劣化を2バージョン用意して見ました。


個人的には右の8年モノが欲しくて古着屋やヤフオクなど屈指して色々チェックしていたんですが、いい感じのヒゲや色落ちがないんですよね。

あまりコントラストがなく色落ちしているとただ「だっさい」色落ちデニムになっちまいますし、ほんっと難しくて。

で、今回自分で作るかな、、ということになったんですが、その途中でたまたま生まれた色落ちの弱い5年モノ(左)

濃いデニムは通年通して履ける安心の一本。

リジットからここまで落とすのも今のご時世かなり、ハードワークにはかないと色落ちしないですもんね。

つうことで、自分的に「偶然の産物」からヒントをもらったこの2バージョンでございます。


00100105148530.jpg















予算の都合上、耳デニムは今回使用しておりませんが、その分細かな部分までキズやリペア加工、ひげなど施しました。



大きいサイズも今回は用意するようにしましたので僕より体の大きい人でも履けるはずです。




どちらをチョイスするかはその人の靴やトップスで変わると思いますが、ぜひ悩んでチョイスしてください!!!


個人的にはCASTYのスタジャンには右の8年が推しです!!!


"5YEAR & 8YEAR DENIM"
COLOR :  5Y or 8Y
SIZE : M,L,XL,XXL
PRICE : 9.000YEN


ウエスト M82 L85 XL88 XXL91
腿幅   M29 L30 XL31 XXL32
股下   M81 L81 XL82 XXL82
裾幅   M21 L22 XL23 XXL24


月末出荷予定です。今年も勿論送料無料。(代引手数料のみ)で承ります!


ご注文ご希望の方はこちらからよろしくお願いします

拍手[2回]

PR
元旦よりCASTYでサイト、そして遅れて昼から店頭でも発売開始なることが決定した「初売り」アイテム。


とても沢山の皆さんからメールや問い合わせいただきありがとく思います。


CASTY BLOGで既に商品詳細はチェックしたかと思いますが、いよいよ本日価格詳細が解禁。



価格だけ伏せてたもんね(笑)




ず~~~っと悩んだから。。。








、爆裂価格で販売。

o0590030912352688540.jpg






以前にも書きましたが、そこいらのスタジャンと呼ばれるモンは大体30000円強から60000円が妥当な価格ですわな。




2013年にちなんで、酔った勢いで僕が冗談で言った言葉がそのまま価格に。。。。。



まじでこの価格、そこらのブランドなら40000円ってつけるよ。コストから計算しても。




なんだけど。。。。。。




「初売り」だし、13年だし(笑)




儲けなし。。。




とにかくノリで設定された暴挙といえる価格。




しかも全カラー全サイズ各10着という即完売必至の生産。




店頭購入については本家ブログに詳細アップされていますので是非チェックを。





 

拍手[3回]

さて年末。


今年も一年こんな小さいアンダーグラウンドなブログをチェックしていただきありがとうございました。


特別何を発信するわけじゃないし、個人的勝手な意見をダラダラ書いているだけなんですが、ず~~と変わらずアクセスしてくれてる人が沢山いるので、辞めるに辞めれません。


まぁ、実店舗があるわけじゃないので、アパレルを生業にしつつも中々皆さんに会えることもないですからね。


ただその分、今年はCASTYとして新たにイベント出店など行ってきましたので、直接お会いできる機会は増えましたが、それも共通の趣味趣向がないと逢えません。


だから、、、ということではありませんが、なんと2013年初売り。


元旦からCASTY SHOWROOMにて限定オープン初売りを開催いたします。


きちんとした店構えではありませんが、ここ最近は近郊の人が休みを利用して来てくれたりする事が意外に多くなっていたんですよね。


僕らも店舗があればね~~~という思いばかりが募っていたんです。


なので「初売り」というのもいい機会だし、せっかく自宅に近い環境だし(皆さんには非常に遠いかもしれませんが。。。)、なんだかんだやることもあるので、時間限定ですが開店しようということになりまして、、、

a3feef98.jpeg





通常のCASTYネットショップは日付の変わる深夜0時より「初売り」スタート。


そして急遽決定した店舗発売は元旦から3日までは正午12時より午後5時まで開店決定です。


僕個人的にも久々に気合入れた商品です。


出来上がってきた商品も一点づつ自分達でもう一回検品、クリーナーをかけてチェックしました。
438af726.jpeg









価格はまだ公開できませんが、普通に考えれば「安かろう悪かろう」に思われるであろう価格を、どうしても直接見て、触って、試着して欲しい、、、というネットショップの弱点を今回解消できると思うと嬉しく思います。


勿論、来店できない人にとってはなんらプラスじゃない情報かもしれませんが、それは追って細かく色々商品説明できればと思います。




初詣帰りでも、ツーリング帰り、買い物帰り、暇つぶし。。。。


家族で彼女と、仲間と、一人で、愛車でバスで、電車で、是非ぜひ足立区大谷田まで来てください。



953e9e02.jpeg












宜しくです!



拍手[3回]

昨日一晩早くリーク画像をアップしたんですが、とてつもないアクセスと問い合わせでびっくり。


意外にCASTYと両方見ている人がいてびっくりです。


今日から一応オフィシャルとしてCASTYでもアップされた「初売り」アイテムのVERSITY JACKET。


あっちでも着用写真はアップされましたが、こちらでも。(クリックしてくれれば大きくなるはず。。。)

86d6a439.jpeg





















僕のサイズはXL。


個人的に作りたかったブラック&ブルー。


この色がホントに難しいんですが、派手すぎず、青でもなく紺でもない微妙なくすんだ色です。


完璧です。


詳細は本家ブログで確認していただきたいのですが、とにかくその革の質、メルトンの風合いどちらをとっても、すばらしい出来です。ホントに。




勿論、背中が相楽ワッペンじゃない!とか、前後でシンプルだ~~とか色々ご意見あるかと思いますが、過去にSUBMISSIONでも数回製作した価格と革の質、メルトンの質などの経験から考えると、価格はありえない。。。。。。。。。


現存する他ブランドと比べて欲しいくらいです。


あっちでも書いてますが、要は卸販売をしていないからであって、全て小売(CASTY)のみだから仕入れ金額に対して何倍もの価格設定をしなくていいのが安く出せる要因。



僕の冗談で決まってしまった初売り専用価格。


まじでビビりますよ。

拍手[2回]

クリスマスも終わり、年末モード全開。


CASTYもクリスマス絡みのキャンペーンが終了するも先日のようなメリケンからの着弾があり、バタバタしておりますが、本日はいよいよCASTY初の試みとなる「初売り」アイテムの入庫!!!!!


CASTY BLOGでもチラ見せが始まりましたが、こっちではLEAKです!!


今年は個人的にも欲しくてたまらず作ってしまった渾身のスタジアムジャケットをリリースす!


STD.jpg

















通常よりも長めのレングスにアレンジしたメルトンボディ。

さらに身幅もタイトめに作りましたのでバッチリなシルエット確保!!!
丸くダルマにはならずファラオに近いなんとも言えない最高のシルエットですわ。



さらにいえば昨今のホットロッディングやチョッパーなどのモーターカルチャーの傾倒を表したスタイルでジップアップにアレンジになってる点も良い意味ですっきりした印象になってますね!。

両袖は一般的なカウレザーを使用しておりますが、なめし作業という(叩いて伸ばす)作業を行わず一枚物を贅沢に使用したこだわりの部分。それでいて場所を選んで採用しているので、表面も皮膚模様がしっかりでていて、これはほんと現物を見て欲しい出来。


インポートなどにある平らになったようなレザーではなく、肉厚な一枚革のままを使用しました!!!

リブ周りもあえてブラックアウトにした太い編み立てリブ。

胸にはシンプルに相楽ワッペンで頭文字C。


fd37434f.jpeg

















バックにはヴィンテージスタイルを取り入れたレタードロゴスタイルに、かかりステッチ縫製。


シンプルでインパクトある1着になりましたぜぃ。

さっき開梱して、悶絶しましたもん。ワタクシ。


メルトンも必要にして十分な厚さで、暑がり寒がりな僕でも保温性はばっちり。

ほんっとにこれは久々に気合いれて作った洋服です。

しかも、、



社内ミーティングの結果。


僕の勝手なアイデアで、とんでもない価格になっております。


言っておきますが、これ間違いなく40000円クラスの出来ですぞ。


詳細どうぞお楽しみにしててください。


 

拍手[4回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next