忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

ゴールデンウィーク真っ只中。


いつもより気温もカツ~~ンと上がらず肌寒いんですがいかがお過ごしですか?



CASTY.COではHARDCORE CAMPAIGNが開催中ですね。



なんだかんだ前半後半に分かれている今年のGWですが、まだまだ連休ってことで皆さん楽しんでるはず。



さて、かなりひっさびさですがSUBMIから3度目となる大人気アイテムのリリースです。 2012年の初売りで瞬殺した"RIGID SELVEDGE DENIM"の再販決定です。




なんでかって?2回目の再販で僕個人のキープ分もお客さんからのリクエストで分けてしまって僕持ってないんですよね、、、、、、、。


だから勢いあまって再販します。






今更説明不要の岡山県で製作して、写真のシャトル式織機でじっくりと編みたてられた皆さん大好きなセルビッチデニム。

13.5オンスと十分な肉厚を編みたてているわけですが、このオリジナルともいえるシャトル織からなる「甘編み」で出来る独特のデニムの風合いが、あのヴィンテージリーバイスやラルフローレンのような風合いなんですね。


シルエットも現代風にいや、、個人的にアップデイトしたもので501と違って裾も最大で22cmとVANSを穿いてもすらない。   


腰で穿いてもほんの少しのローライズでだらしなくなく、それでいて赤耳を楽しめる長めのレングスで裾は8mm手巻き式チェーンステッチ。


ちょっとだけロールして赤耳アピールですな。


ガンガン洗って落として好きな色で穿くのもよし。


そのままじっくり穿き続けて「育てる」のもよし。


前回購入したのが色落ちしたから2本目でもよし!!


来週には情報解禁できると思うので、デニム一本欲しかった方は是非。



かなりバリューの高い一本すよ。






拍手[2回]

PR
←No.1437No.1436No.1435No.1434No.1433No.1432No.1431No.1430No.1429No.1428No.1427