忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

いつの間にか9月に入りましたが、気持ちも身体も、正直気分はまだまだ8月。

天気も暑くなったり涼しくなったり移り気が多く困ったモンですね。風邪ひいちゃいますわ。

そうはいっても確実に忍び寄る「秋」はもうすぐそこまで来ています。
夕暮れになると鈴虫と蝉の鳴き声が入り乱れるのと同じようにT、この時期はTEE SHIRTS?七部?長袖?上着?と朝のウェアチョイスも入り乱れる時期ですからね~~。




そこでまず悩むことのない逸品(笑)まずは今秋一発目はボトムから登場です!!
a6562d9c.jpeg

































"LOW-RISED-WORK CHINO" with DickiesUSA

ボディとなるのはディッキーズ。
しかも国内流通が目立つ日本企画ではなくUS企画品を採用しています!!
LADY'SのLOW RISEが流行って一年、国内企画でリリースされ瞬く間に人気アイテムになりましたが、そこはあくまでも日本企画。

今回ボディに採用されるのはUS企画品でございます!!!
c6b4f613.jpeg

































なぜUS企画にこだわったか、、というと御存知かどうかわかりませんが、US企画品はベースとなるチノクロス素材に「スコットガード」と呼ばれる繊維防護剤が含まれているんです!!

日本と違ってDICKIESやREDKAPはリアルに工場などの作業服に採用されているメーカーでこの「スコッチガード」というのは、3Mという業務資材製造メーカーが開発した雨汚れ、ドロ汚れ対策の防護剤。

これは同じDICKIESでもUS企画品にしか採用されないため、製品になったときの「固さ」やセンタープレスの具合など、日本のそれとは比べ物にならない「コシ」のある頑丈な逸品なのです!!

SPIDER-MODEL.jpg

































気になるシルエットは通常のワークパンツよりもテーパーもかなり強くかかっており、ローライズ故ヒップ周りもコンパクトになっているためとてもすっきり見えます!!横置きにしてもウエストから膝まで一直線にテーパー。さらに膝から裾までもゆっくりとテーパーされています。

僕が着ているのは34インチですが、(SPIDERとあわせてみました!!Lを着ていますが気分はMにすればよかったです!!!)これでもウエストは緩く34インチもいけると思います。そうなると太腿周りがかなり窮屈になっちゃうかな~~~と悩みどころ。なので34を穿いてみた感じです。

改めてこう見ると33インチでもいいのかな?って感じですね。腿をもっとタイトにしたいなら33チョイスですね!

というわけで皆さんも着方にはもよりますが、いつものサイズより1サイズ小さくて本領発揮!!ってところだと思いますので↓の寸法表とにらめっこしてくださいね!!

"LOW-RISED WORK CHINO"

COLOR : BLACK/NAVY/CHACOLE/KHAKI
SIZE:30.32.33.34.36
PRICE : 6800YEN
ORDER CUT :9/13/2009
DELIVERY : 9/24/2009


ウエスト/ヒップ/股上/股下/ワタリ/裾幅
30:81/96/25/81/28/22cm
32:86/100/25.5/81/29.5/22cm
33:90/102/26/81/30.5/22cm
34:92/106/27/81/31.5/22cm
36:96/110/28/81/33/22.5cm


ご予約はこちらから


今期は先日も書いたようにレーヤードスタイルでこの秋冬行きたいと思います。そうなるとやっぱりジャストシルエットが男らしくていいかな、、と思います!
では~~

拍手[0回]

PR
←No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546