忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

最近は、体がアルコールを受け付けず呑んでも焼酎グラス2杯もいけば十分なほどちょっと酒が受け付けられない体になってきています。


煙草もそうなんですが、だいたい長い周期で「酒呑みたくない」「煙草すいたくない」という期間が訪れます。


なので禁煙や、禁酒というのも一般的に言うそれと違い全然辛くないんですよね。もとから体が求めなくなるので。







昨夜夕食を食べて嫁とCHILLOUTしているとなんとなく全身に違和感。



気にせず風呂に入り、早めに就寝。朝七時に目覚めると全身蕁麻疹。。。。。。。


でました。


10年くらい前にも一度全身蕁麻疹がでて救急病院にいって一発ポンプいれてもらったことがあるのですが、ひさびさにでました。


僕の蕁麻疹っつうのは性質が悪くて、蚊に刺されたようなでっかい腫れが一つになって10cmくらいになっちゃうんですよね。それがもう全身。

足の甲から、尻、背中、腹、腿すべて。

ちょっと異常性があるんじゃねぇか?っつうくらい出ます。


朝は何を血迷ったかこっそり、「アロエ」を塗り塗りして再就寝。


治るわけなし。

見てみぬ振りして出勤するも、手の甲まで出始めてきたのでコレはさすがにまずいということで病院へ。
SN3R0543.jpg









検診前は、なんか大病の始まりだったら嫌だな~~なんて一抹の不安を抱えてましたが、「昨夜何食べました???蕁麻疹ですね~~~」と。



昨夜スカ?



鯖の味噌煮です。


これが怪しい。


どうも日数の経った鯖からは「ヒスタミン」つうやっかいな血液反応する物質があるらしく、そいつじゃねぇか?と。



つうわけで、即効で投薬するも、まだまだ全身カイカイ病の11です。



残念ながら自分の中で「鯖」NG決定。



赤身より青身が美味く感じてきた年頃なのに、、、、残念です。



果たして体が疲れていたんでしょうか?「鯖味噌」なんてどこの家庭でも普通にでるおかず。

特に塩焼きよりも「味噌」が好きな息子も相まって、うちではよく出るんですが。


残念です

 

拍手[3回]

PR
←No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128No.1127No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122