忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

また仕事で名古屋に行ってきました。
mini_120124_1126.jpg








夕べの豪雪で大丈夫かな?と心配したんですが問題なく新幹線もダイヤ通り動いていましたしそこはよかったんですが、、、、、




朝からTOBYと仕事のやりとりをしていた最中だったので、どうしても新幹線は窓際の電源付が良く、新幹線のチケットを取る上で重要なことだったんですわ。


で窓口で「窓際をお願いします。」っていったら、あいにく直近の新幹線は全て埋まってる、、とのこと。


タブレットの電源が切れたらまずいので、「一本遅らせてもいいからお願いします」と伝えると、姉さんカチカチ端末をチェック。



ちょっと「??」な顔して



「、、、、、はい、、、、、大丈夫です」


と。






「ん??」


何よ、その反応。


まぁ、いいや。



「じゃぁ、それで」



ってことで余裕を持って一本遅れた新幹線を選んだんです。





弁当も今回は車内で食べよ!!!といそいそ買い物までして。









新幹線。





乗ったんすよ。指定席ね。





誰もいねぇのよ。   誰も。



「????」ってなるじゃない???


天下の東京駅の真昼間の新幹線。


おいおいサラリーマン諸君はどこにいったんだよ、、と。


そしたらね、ごいす==ですよ。


自分の席は端から4列目ほどの位置だったんだけどさ、、、、なんとその後ろの3列が、「受刑者移送中」丸出しな人たちじゃない!!!!!!!(汗)



腰縄で仲良く繋がれた4人のおっさん達と、それを囲む大の大人が4人。



え========================!!!!!!!!



そろいのジャージーパンツに坊主。


自分のジャンパーそれぞれ着て、でっけーバック持って。


ほんと往年のドリフターズのコントよ(爆)



だからすか??? だから誰もいねぇんすか?!!!!!この車両。



そんな「おいおいマジかよ」




あ、




窓口の姉さんの放っていた「、、、、。」な空気はこれを知っていたはずです!!!!!!!




最低です!!!!!!



そんなシュールな空気で出発した「東京の車窓から」






こっちはお弁当も買ったし、仕事仕事ってノリノリだったのに。





この人達、席を反転させて向かい合ってんのよ。



そんなかの一人、めっちゃメンチ切ってる奴おるし、、、、


隣には監査官もいるしさ、、、。




。。。。。。








まぁ、いいよ。  しゃあないよな。








気持ちを切り替え、TOBYとの仕事もかまして、メールのチェックもサクサク。仕事仕事!!






よし、次は弁当よ弁当。朝飯ね。





うん。   



確認。



車両には俺しかいないんだよね。パンピー。







無音すよ、無音。

当然無臭だし、、(笑)






よりにもよって朝から選んだ弁当はタルタルソースチキン&スパゲッティー。




相当いい匂い放ってましたよ、僕。





ちょっと気を使って音立てずにね(笑)食べたさ。



だって背中にいるんだもん1m圏内に(爆




で、飯も食い終わって、、、、さて、AIR CHECKでもしようじゃないか!!音楽とか聴いちゃおうジャン!!!

それよかこんなときはずっと映画か??とタブレットあけてYOUTUBEへアクセス!!!





一曲目は"KARA"をチェック!!!!!!


テンションあげていこう!!!














???



音でねぇな、、、、。



本体の音源マックスにしても音が出ない。



??



こう考えた


「あ、このアップロード主、音だけ外しやがったな!」「釣りやがって!!!」と。



で、違う曲に。



????



なんでだ???




KARAやめ。



やめやめ。




この時点では気付かなかった、、、。



僕のイヤホンはゼンハイザーのカスタムフォンで、めちゃくちゃフィットが良くて、つけるだけでほとんど外の音聞こえないんだよね、、、、。






で、



っかしいな~~~~ってはんばイライラしつつ。



後ろの一角には「例の連中ね」(笑)





で、次に選んだのはBULLDOZE"BEATDOWN"。




はーこーはーこー!!




本体のボリュームはそのまんまマックス。



で。






夕べも同じ状況だったのをこの時点で思い出して、「ハッ」と気付いたよ。







、、、、、、、、、、、、、、、イヤホンがちゃんと刺さってない。







左耳のイヤホンを取った瞬間、、、、、





爆音で流れてましたよ、、、、、。




”び~~~だぁ~~~ん!!!びぃ==だぁ==ん"って叫んでた、、、。



タブレットは体がデカイ分、音もでかいんすよ。


はい。


車内は無音ね。





焦ったね。軽く。


うん。



さぁせんした。






「あ、、、KARAよかった??」






つうかんじ。






しかも彼らが降りたところも名古屋。




お勤め頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!!!








そんな楽しい約2時間の行きを経て仕事してきました。
mini_120124_17550001.jpg












 

拍手[8回]

PR
←No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1106No.1105No.1104No.1103No.1102No.1101