忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

三が日も終了し今日から早くも仕事なんて人多いと思います。

僕は今日まで休みでしたので今年はどこへも行かず、家族とたっぷり正月休みを満喫しました。


昨今、世の中には「俺は無宗教だから」とかいって初詣にいかない輩もいるようですが、そういう人に限ってクリスマスは商業ラインにあやかっている人だったり、まんまとかこつけて酒飲んだりしたりするんで??単なるひねくれで残念な感じに思います。


そんな人の子供、、大人になったら同じこと言うんですかね?


日本人に生まれて無宗教とかヘチマだ、、とか言って、、、、、どういう幼少期過ごしてきたんだろ。


そんな僕も無信仰、無宗教ですが初詣は行ってきました。


意識してるわけじゃないんですけどね、今年は本厄といわれる歳なので、、、、。





僕はあの初詣の感じ、、、、なんか好きなんですよね。


みんな気持ちよい顔していて、あちこちで酔っ払いもいて、、、、みんなご機嫌で。



今年は、普通に家族と実家にも行って、朝おきても着替えず、酒飲んで、刺身食べて、餅食べて、寝て、ゲームやって、酒飲んで、寝て、、、、、。



そう昭和の昔ながらの何もしない正月、、、、、味わいました。

PC180435.jpg























PC180437.jpg























PC200444.jpg



















PC190443.jpg























PC200445.jpg



















昔ガキのころの正月といえば、せっかくお年玉もらっても、本屋もプラモ屋もやってなくて、我慢してました。

正月に出かけるといえば家族と行く映画や、ゲーセン(それこそボーリングかスマートボール)、初詣がセオリー。


親父の仕事の関係で、幼少期は特に浅草に年末年始良く顔を出していたんだけど、当然のように着物着た粋な人達に囲まれて、過ごしました。

おせちを行く先々で食べて、お年玉をもらいl、花やしきで散々遊び、映画を見に行ったり、、、、本当に今で言う「昭和のお正月」。


楽しかった。


コンビ二なんてほとんどない時代だったし、ネットもテレビゲームもなかったし、リアルに外でラジコンや凧揚げで盛り上がっていた幼少期でした。



そんな良き正月をちょっとだけ思い出した2012年。



皆さんの中にも既に家族がいる方もいると思います。


去年、大震災があったから、、というわけではないですが結構そういう過ごし方の人多いんじゃないかな。



脈々と続く日本人ならではの正月ってのもいいです。



誰か凧上げた人いませんかね?(笑)




カルタとかやって盛り上がった人。






そういうの今更憧れます。





でも、いい感じにスロースタートで始まりました。




明日からもスローで。





PS:大好評の初売りアイテム。"SEL-BITCH DENIM"はRIGIDの(XL)がSOLD OUTになりました。

 

拍手[0回]

PR
←No.1094No.1093No.1092No.1091No.1090No.1089No.1088No.1087No.1086No.1085No.1084