忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

発表して3日ほどで売り切れになってしまった"WOOL CPO"のBLUE(XL)が一枚だけ在庫がありました。
blue.jpg






























涙を飲んだ方、、、今回こそお早めにどうぞ。


また本日付けで"SPIDER"と"GUADALUPE MARIA"の2型のSWEATが予約終了ですので宜しくでございます。


さて本日の"MOVIE"はこれまたメジャーな代表作"BULLIT"。


名優スティーヴ・マックウィーン主演のハードボイルドな一本です。

スティーヴ・マックウィーンといえば既に亡くなっているんですが、雑誌「FREE&EASY」でもちょくちょく登場したり、某ブランドでは店舗名にもなったこともあったり、未だにアメカジブランドやドメスブランドではモデルになるマスターアイコン。

生前には、自身もバイク、車が好きなモーターガイだったこともあって、出ている映画では必ずといっていいほどイカシタバイクや車にまたがっていて絵になる俳優でした!僕も小学生の頃憧れてました!!!
 

で今回の"BULLIT"で出てくる車も、これまた今では金字塔になっているダッジ・チャージャー&フォード・マスタング。


マックウィーンの乗るフォード・マスタング。

今では映画の名前をつけた「BULLITモデル」も出ているほど、人気のアイコンであるわけです。
ac82.jpg




















彼が着ていたカットオフのチャンピオンスウェット、リー・デニム、ブーツ、デッキジャケット、ニットなどなどファッションシーンにおいても未だにフォロワーが多く絶大な支持をされている人だけに、車までモデルが生まれるなんて凄いけど、当然すね。


一方のダッジ・チャージャーは今でこそ高嶺の花ですが、当時は車といえばシェビー、、といった風潮もあったのかなかったのかとにかく、日向より日陰、ヒーローよりヒール的な存在だったわけで本作でも当然悪役の足。
昨日のチャレンジャーもそうですね。

でもそんなヒール一辺倒だったダッジも30年の時を経て、その個体数の少なさから支持されるようになってきたわけですね!!!


そういや同車「マスタング」はモデルこそ違えどSANDVo /AFTERBASEのMAKOTOがコンバチで乗ってますね!

CHECK THISOU'  !

拍手[0回]

PR
←No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602