忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

今日は久しぶりにモーニングクルーズでお台場へ。

毎月第3日曜日、代々木から台場に場所変更になってから2度目。夏の間の台場はガンダムや合衆国でごった返していたのでまともに「クルーズ」にならなく散々でしたが、さすがに10月、、、、、
行きの道はガラガラ!
2e6a69d2.jpeg
























陽の光もやさしく、気持ちいですね!!

久々に嫁も連れて軽くクルーズ、、、、、といっても家族車です。



気分が出ません、、、、、、

気を取り直してLET'S GO GO!!


しかぁ~~し、台場に近くなったら嫌な垂れ幕発見、、、。



なんでも台場海浜公園から船の科学館、青梅公園までの区間「トライアスロンレース」が開催されていて完全交通規制とのこと。
時間にして朝7時半から午後までみっちり(泣)

そういえばダイニングで随分前に回覧が回っていたの忘れてた!!



近づくにつれて予想通り車が多くなってきた。


すでに渋滞!!!??って見えたんだけど、様子が違う。
7cbb3d03.jpg
























近くの駐車場で、オーディオ関連を中心としたハコ車のイベント開催してました!!!ほとんどが新型のハイエースでびっくり!!200台くらいいたんじゃないでしょうか。

家族車のワゴンだったので、軽く駐車待ちの車に「メンチ」切られつつ、目的地へ。


目前まで行くと、道路は封鎖されていて既にレースも開催されています。渡りたい道路にはがっつりピストを蹴る選手がトンでもないスピードで走っています!!


むしろ嫁は間近で見るピスト軍団に感激してました!!!



移動に困ったモニクル軍団、、、。急遽駐車場を変更して、難なく皆さん移動後は、まったりとPARK& WATCHです!!。
9bdb32fb.jpg
























風が全くない快晴の秋晴れの中、台数は少なかったもののいろんな車が集まりましたよ!
1c518d82.jpg
























a33cad71.jpg
























872bff50.jpg
























ddb79099.jpg
























SUBMISSIONでリリースした"AAR LOGO"の元になったイメージソースの車"CUDA-クーダ440/6pac"です↑


欲しくて仕方ありません。諭吉さん400人くらいですかね?
4cfe2950.jpg
























かと思うと”エレノア”も登場。
映画「60セカンズ」でラスト・シーン、ニコラス・ケイジが乗る話題の車ですね!こちらは諭吉さん1000人ですね!他にもマックウィーンで御馴染みの"BUILLET"仕様もありました。

そんな中で抜群に気になったのがコレ
870ef506.jpg

























察するにTOYOTAハイラックス。

皆さんが知ってるハイラックスといえば四駆の定番で角ライトをイメージするでしょうが、これは1960年代のもの?なハズ。兄弟者でスタウトという車もありますが、どうですか、、、このたたずまい。

もうアメ車ですよね!!

40~50年台のトヨタは抜群のデザインスキルでアメ車といってもいいほど曲線&メッキで作られた名車ばかり!いわゆる日産のダッツンとは毛色が全然違いますね!このハードコアな雰囲気たまりません。
98e0b5fa.jpg
























車自体は大した金額ではないと思いますが、個体を探すのとクリーンアップに精神力使いそうですね!この車はキャビンもベッドも綺麗に仕上がってました!!


オーナーの懐とマッチしてるんですね!力の入れるところと抜くところが絶妙にFIXした一台!!

こういう車を下駄に使ってたらかっこいいですよね~~~。

2ドアで昔の国産車なので驚くほど車格は小さいですから、車内めっさ狭いでしょうけど(笑)

で、こんなナイスな車の後方にもこれまた熱い奴
596646a7.jpg
























いわゆるフォード・モデルA??ピックアップですね!

もう、うちの奥さん的には「何なの?」って感じのようです(笑)





こんな感じで20台くらいでしたかね?他にも色々いましたが、腹が減ってきたのでサクッと退散を。


帰り道、「木場」では区民祭りが行われていて伝統芸「角乗り」が行われていました。
b316981f.jpg
























水に浮かべられた角材に乗ってくるくる回すやつね!


それにしても日曜の朝。


たまたまとは言え、モーニングクルーズしかり、トライアスロンしかし、この祭りしかり、、、皆さん行動派ですね!しかも今日は「LOUD PARK」もやってんだよね?結構早い時間からOPNEのはずだから、近郊の皆さんも早起きしたんでしょうね~~~。



昔から「早起きは三文の徳」といいますが、もはや今の時代では当然なのかな。


夜遊びは時代遅れなのかもしれないっすね、、、、。






拍手[0回]

PR
←No.595No.594No.593No.592No.591No.590No.589No.588No.587No.586No.585