忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

毎日まだまだ寒い日が続きますね。

いよいよカフェの図面製作が始まりました。数社の工務店とコンペ形式で図面を引き合い試行錯誤しているんですが店内の見た目だけでなく、給排水、ダクト、電源などみえないところこそ緻密な計算が必要で、アパレルなどのシンプルな内装とは程遠い気が遠くなる打ち合わせの繰り返し。

global.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アパレルと違って、保健所や消防の認可を取らないと営業許可も下りないので、おいそれと簡単にはいきません。しかもスケルトンからの作業なのですべて見積もりに跳ね返るという怖さも、、、。

海外のカフェやインポート什器などの資料をみせながら、自分達ですら一致していない店内3Dイメージを伝えながら見えない部分の作業を詰めていきます、、、、。

global2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出来上がったけど、使いづらい、、、、狭い、、、導線がぶつかる、、、、などありえませんから非常に気を使います。3Dソフトでイメージを確認しつつ、、、、

そうはいってもやっぱりあくまでバーチャルなので大変です。

 

でもむしろ店を作るということは、自分達にはここが一番重要ともいえる作業。あとは工務店作業になってしまうのでこの図面製作が、店舗開店では一番重要なプロセス、、、。

 

そんな毎日に追われております。

 

さて

 

 

話し変わって、ご存知他にも手がけている仕事は色々ありまして24KARATSで知り合ったNEW YORKのWIILLIE&BOBBY。

昨年からデータを介して彼らのPVの編集を手伝ってあげていたんですが、いよいよ出来たみたいです。

 

彼はWIILIE。55DSLやARMANIなどのマガジン・モデルをやっているフリーのモデルで若干27歳。

昨年?KENGOと一緒にNYに行った時にプレゼントした24KARATSのJACKETを着てくれてます。

これはこれで嬉しいですな!

 

さて明後日から2月。

 

タイトルに入れたように来週からTOBY達6月リリース予定のカバーアルバムのレコーディング開始だそうです。まだレーベルからタイトルやリリースディなどは聞いておりませんが、予定では5月を予定しているそうです、、、。

 

また分かったらお知らせしますね。

 

 

 

拍手[1回]

PR
←No.834No.833No.832No.831No.830No.829No.828No.827No.826No.825No.824