忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

嫁が愛してやまない「ワンピース」。

先日自分であげた単行本を読破したことで、どっぷりはまってる、、、というのは書いたと思いますが、そうなると色々見たり聞いたりしてしまって、、、、先日とうとう催事にまで足を運んでしまいました。

場所は愛知県蒲郡市(笑)

催事をチェックしていた嫁は、自分がはまり始めていることと、家族全員の休みがこの日に取れる!!とわかって急遽行くことを提案!!!

「ワンピース」の催事自体も期間限定なのでこの日を逃すと行けない!!!と。

ちょっと前なら自分的にも興味がないので反応しなかったんですが、今はそうはいきません!!ってことで10時オープンを目指して朝5時に出発しいってきました!!!!

 

23788534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f314687e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにカマロじゃ誰も行く気になりませんが、家族車で出動なら皆同意!!!

心配した天気も日頃の行いが効いた?か現地では全く降られずにいました。

ラグーナ蒲郡という施設の中で開催されている展示催事で、連動してレストランでは限定メニューなども。会場内では子供ってよりも大人の来場者が異常に多くて、遅ればせながらファン化した僕にはビックリ。

こんなに「ワンピース」ファンが多いとは!!!

でも、そんなことも忘れ、自分的にはなぜか幼少期に勝る勢いの感動連発(笑)

漫画のキャラを見てここまで感動するのはガンダム以来なので30年ぶりっす。

 

 

以下、「ワンピース」フォロワーならわかる一枚です!!

6748f27c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d02ae8f1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20e8f616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5cd7d1ff.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

184c233e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン時すら並んでいる人も多かったのですが、平日ってことと天候も不安定だったので、施設内はガラガラだったのが、昼過ぎには十分すぎる人だかり!!!!

老若男女問わず正に「ワンピース」ファンだらけって感じで改めてまたビックリ!!!

 

で、

 

 

これも久々ってことで施設内にある遊園地で、ショートコースターを娘と初めて二人で乗っちゃいまして、大はしゃぎしてしまいました。

ef13c69f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊園地は楽しいのは勿論ですが、漫画にはまるのはヤバイですな。

 

とくにこの手のフィギュア関係は危険です。

 

2時過ぎには退場して帰宅目指したんですが、物販売り場に納得行かず、即効で東名とばして帰りに東京ドームにある「ジャンプショップ」まで立ち寄ってしまいました。

 

 

しかも、

 

 

食事をして帰宅途中にTSUTAYAに立ち寄り、急遽見たい「ワンピース」DVDを借りて見る、、という変態っぷりも発揮してやりました。

 

完全にハマっております。

 

 

睡眠は3日で10時間いっていません、、、。

 

 

それにしても「ワンピース」。今年で10年だとかで、お台場冒険王でも催事が今年あるんですよね~~。

今回の客層見てもかなり大人な人が多かったんですが、このブログを見ている人もひょっとして「ワンピース」ファンの人多いんでしょうか?(笑)

そこで、もし「自分もファンだ!!」って人は是非↓↓の「拍手」をポチっと押してください。

 

どんだけいるのか、みてみたいです(笑)

 

できたら何キャラ好きか聞いてみたいですわ!!!!(爆

 

あ、あと「俺はとっくに行ったぜ!」って人や「俺も行くぜ!!」てコメントもいいですな(笑)

 

ちなみに僕が分かる名前で、コメント書いてくれたら素敵なアイテムを後日プレゼントしようかと思っていますんで(笑)、嘘はダメって事でひとつよろしくです!!!(爆

 (一般公開はされませんのご安心を)

 

では~~~

 

 

 

拍手[26回]

PR
←No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.726No.725No.724