忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

昨日は茨城県稲敷にて"MOPONA SWAPMEET"に参加してまいりました!!!!

例に漏れず今回も本線はCASTY BLOGで読んでくださいね。こちらは番外編っつうことで。

前日バタバタと積み込みを終了し早めに帰宅。

夜明けに出発しないといけない、、と急遽決定し都心に住む澤田は急遽泊まりコース決定。

当日解散時になって「同棲してるから」という突然の爆弾発言で澤田訪問を断った相棒Kのせいで急遽うちに決定。

5時出発つうことで、夕飯食って帰宅。

早く寝たいのに何故かスカパーで深夜二人で「キルビル」視聴。。
40e92e3e414911e2a88722000a1f90d0_7.jpg
















全く興味のない二人でシュールな時間を過ごし、お次は「ただひたすらSTREET FIGHTを収録」したDVDを鑑賞


これにずっぽし刺さってしまい。。


7299b80c415011e2aa0322000a1fa408_7.jpg

















気づいたら2時をマークしていたので、これはまずい!!!ということで即就寝。




4時半起床の無事5時に出発でございます。


8時からの関係者入場と聞いていたので、並ばないと、、と思っていた当日エントリーイベントでしたが、到着7時で無事入場できてサクサクとブース設営もでき安心しました。

f2449dfa419211e283e822000a1f8e5b_7.jpg











ひっさびさにXXL基準シーンつうことで、なぜか前日押入れから引っ張りだした10年前につくったジャケット着て調子に乗って見ました(笑)


着ているおねーちゃんもピッチピチパンツに~、コーンローに~、マイクロスパイラルに~バチバチの付けまつげに~、にーちゃんは三つ編み~、ニューエラ基本の~~、足元はひさびさにエアフォースの~~ケースイスの~~、スタジャン着~の~、つうかんじでいや~~~懐かしい!!!!と久々にあった高城(SHAFT)と盛り上がってしまいました。






わざわざ千葉からピーター君と一緒に来てくれました。
_MG_6365.jpg









「アウェイだな!!」とひたすら豪語していましたが、この人の車好きも半端ないっす。


今は国産旧車・日産スカイラインGTX(本人は嫌みたいですが)を愛車に。

前日までかかった鬼の10J・ワタナべリムに、このバーフェン直ビス!!!
_MG_6363.jpg










チンスポも煙草すら入らない車高ップリで大人気ないルックスでございます!!!!


僕、数年前は高城さんと同じくエスカレード乗って、その後はダッジラムのって遊んでましたね~~~~。


ピーター君は新型のチャレンジャーで登場。
HEMIを搭載して、6MTと男の一台!!!
_MG_6361.jpg









へダースからケツまで一本アップデイトしているらしいですが、HEMIらしくない?V8らしくない乾いた軽いトーンの音に3人とも無言。。。。


でも相当早いっぽいんで、僕のカマロができたらMT対決ですな!!


高城さんも勿論、車好きなのでローライダーとてチェックしようつうことで一緒にGO。


なんでも僕と同じサメカマがいたぞ~~~つうことで即チェックす。

4d460dec.jpeg









メタブルーにマットラインとルックスは近いRSフェイスのZ28バッチをつけたこちら~~。


カウル・フードにラリーリム、、とシンプルなルックスでしたがとても綺麗でした。

ただ、ローライダーアプローチなのか、オーディオのセットの仕方やバックダッシュにオーストリッチ使ったり、、、、個人的に残念な部分があったのでした。。。。


_MG_6341.jpg








他にもブースには近郊にお住まい、シェビー乗りの林君も愛犬と登場。



林君、会社にも買い物に来てくれるんですが、いつもシェビー乗って来てくれません(笑)


そして茨城で旅館を営む永作君も来店。
_MG_6376.jpg






仕事終わりでざわざ来てくれました。


あざっす!!



他にもドラッグレース仲間の方とも会えました!!


いや~~澤田ともはなしてましたが、意外に楽しいじゃねぇか!と。



が、帰りは必然的に?!ウェッサイBGMで気持ちよく、、、と行きたかったんですが完全に睡魔に襲われ満足に運転もできず、PA非難からの自動爆睡。。。。


気づいたら一時間寝てました。




今回のイベントはスワップミートという題目ですが、エントリーカーも300台くらいいたんじゃないかな?

予想よりは少なかったですが冬ということもあるんですかね?まじで寒かったすから。


ブースも大半は中古パーツのフリーマケット状態で、ローライダーに特化したイベントの趣ですので、パーツもそれらが多く個人的に刺さるものはなかったのですが、HRCSの翌週に、このカルチャーを見れたので結果として濃厚な2週間でございました。


で、

予定では今週16日はいよいよDRAG RACE。

HOTROD/CUSTOM、CHOPPER、LOWRIDERと来てDRAGRACE、、、って完全にモーターカルチャーを網亜できてますな。

そっちは出店もありませんし、今回は個人活動でいくのでCASTYではありませんが来シーズンはこっち系のイベントにも出店予定ですので、来年は全般的にモーターシーンにリンクできると思うと楽しみです。


 

拍手[3回]

PR
無事終了したYOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW2012。


ご来店頂いた方々ありがとうございました。


CASTY BLOGでも書いておりますのでこちらでは、またも番外編つうことできっちり見たい人はCASTYでお願いします



前日仕込みというは通例なんですが7時~9時という限られた搬入時間の為に都内近郊にも関わらず結局朝6時起きで出発という過酷な2日。


なので、近いとはいえ意外にしんどかったですね。


BLOGで書いていたように前日までバタバタと手直ししていた相棒の車に荷物を積み、渋滞にもひっかからず到着した時には既に1/4は搬入しており続々と車両も入ってきていて、その時点でもうバクバクしちゃってました。
fac591f63b4211e2b1c722000a1fba7b_7.jpg

















だって、世界的に見ても生存してるのが素晴らしいCUDAやらウィリスやらがいたらそれは悶絶するに決まってます。



このパシフィコ会場を丸々使うほどでかいイベント。



目的の場所に行くだけでも大変。。


前日の仕込では4時には撤収でき、その日は爆睡。


翌朝も6時起きで出発して、ブース手直ししていると9時の会場。


外は半端ない人ですわ、、、さすがナショナルイベント。


e7ae139e3c4711e2b93522000a1f96b2_7.jpg
















どこまで続くんだつうくらいの溢れんばかりの人。。。




出店ブース周りには歩行者天国状態の人手が溢れかえっておりました。。。


このHRCS2012つうイベントは、今ではエントリーするショップも来年一年を占う、商品や技術を発表、営業する場所でもあるようでして、だからってわけじゃないでしょうが各ショップのカスタム度合いや完成度もさすがといったレベル。

結果的にこの敷居の高さがもたらした功績が、20年も続き、世界的にも注目されるイベントになったのかもしれませんな。

つうことで、世間的にも名前の通った「このカルチャーを提唱・サポートしている」ブランドも沢山いるんです。



で、関係者も当然サポートにきたり、遊びにきています。

1e7f011c3c4811e2859c22000a9f0a20_7.jpg
















代表的なのがこちらの原宿発某ブランド・ブース。


こちらにはご存知ジャニーズからTOKIO/長瀬、と意外にもKAT-TUNの田中が来場。



長瀬はブランド社長とも親交深くレースにもでているので、もう本気ですな。

愛車もエントリーしておりましたぜぃ。。


なんでも、ここ最近アメ車に興味を持ったという俳優/松田翔太も来ていた様子。


eea47e9a3c4711e2b5c422000a1f9a53_7.jpg












とはいえ、とにかくそんなヤツかんけぇねつぅ、車&バイクに心持って行かれたモーターガイがわんさかですわ。







で、ぶらついて帰ると昼過ぎアタリから僕(CASTY)のブースにも久々に逢う人が沢山来店。

e57dc82e.jpeg











お客さんも来店してくれまして、赤川さん、小山さん&中島君、赤荻さん、関口そして、3年ぶりに会った福岡君。高橋さん、中条さん、、、SUBMI時代からのお付き合いだけでも沢山来てくれくれました!

ab60a9423c2411e2a95722000a9f09e9_7.jpg















(42&41歳コンビ)








また、ここ数年仲良くさせていただいているアメ車仲間ともお会いできまして、皆さんとも今のカマロの状況や相談に色々乗ってもらいました。

年末の大忘年会の約束をしたFUELER佐久間さんとも一年ぶりに再会。
ead17aa9.jpeg








去年は高円寺でベロンベロンになって、大失態しましたね。。。。。

さぁせんした。



そんな感じでなんだか売ってんだか、ショーを見に行ったんだか、良く分かりませんがとにかく楽しめた1日!!!

やっぱり予想通りのイベントでございました。


欲をいえば、もっとマッスルやレースカーなどがエントリーしてても面白いのにな~~と個人的には思いましたが、毎年テーマをある程度設けているだけに、今後も期待して来年もまた出店して、今度こそ自分のカマロでいけるように目標が早くもできましたわ。


さて、当日僕が来ていたこの"HARDCORE" TEE SHIRTS。


ゲスト外人からも行く先々で「COOL,MEN」なんていわれて注目でした。

"HOTROD MAGAZINE"をネタに作ったものです。
48e1451c3aa111e2b55e22000a9f09fb_7.jpg
















売ってないんですか?!と問い合わせ多かったのですが今週かCASTYで販売ですんで、是非!!!





拍手[2回]

日曜日の大会終了後、若干の燃え尽き症候群に陥りつつも「そんな場合じゃない!!」と週末のホットロッドカスタムショーの準備に追われています。


皆さんもご来場予定ですかね??

7234b7f8.jpeg




















先日もお伝えした通り、パーツが届かない&車屋の大事な書類を渡した渡してない事件のおかげで、このショーに向けてビルドしていたカマロのデビューもお預けになってしまったんですが、まぁここまで来たら目前ですので、腰すえてやろうかと思って今は出店に集中。



そんな状況なので、ニコニコ顔で妄想膨らましながら読んでいたアメ車本にも、いささか飽きがきまして、新たに購入したのがこれ。
5247398_1832015487_30large.jpg







「カイジ」大人買い。






既にシリーズ2は全巻あったんですが、息子が大好きな漫画でして、読み直していたら自分がのめりこんでしまい息子オススメのシリーズ3を今回大人買い。



最近、夜漫画に集中するのがなんだか気分的にいいようですわ。。。。



ちょっと買いあさりそうな予感。。。。。。






さて、最後に先日出荷完了となったDENIMがLのみ一本最後残っていますので、是非どうぞ!
d50df3a1.jpeg














では~~~~














拍手[3回]

昨日は、打ち合わせと某取引会社の方が単身赴任されるというので「ウェルカム関東祝杯」を兼ねて、新横浜まで行ってきました!!



といっても? 




相手は毎度のチャーリー!!!




家族をおいて関東に移住してまで仕事に打ち込むなんてそうそうできるもんじゃありません(笑)



しかも何を血迷ったかSKINHEAD!!!





b49674142f1e11e2937612313815200c_7.jpg




















彼自体は「当たり」も弱いのでいい感じに昭和なおっさん臭漂っていていい感じでございます!!!






がっつり今後の商談を済まさてもらってからは、彼らの新居へ!!!




彼ら。。。。。



そうチャーリーなんとパイセンと同居です(爆


bb5dc4b62f3511e282761231381b75ef_7.jpg



















同じチームでCASTYではいっつもお世話になっているこの二人。




今後もこの二人相手に色々面白い企画を一緒に展開できればと日々連絡取り合いながら、逢えば呑んで語る。。。。



新横の会社から飛ばすこと1時間。


なぜに相模原かはわかりませんが、新居へ。


ここからは仕事関係なく呑み話で盛り上がりました


それにしても下の写真、、、おかしいでしょ。   天井の位置。。。。。。
b82081ce2f3711e2bcd822000a9f129c_7.jpg

















子供も通れないっすけど??







がっつり呑んで深夜2時。




お互い明日(今日)もあるんで解散。




僕はしっかり呑んだので帰りは相棒Kの運転で深夜3時帰宅です!!




今日は天気も良かったので、こちらも何を血迷ったのかカマロに続いて相棒Kの愛車もついにレストア開始。。。

e22b44182faa11e2aae322000a1e9bb5_7.jpg














お台場時代からず~~~~とやるやる言って5年。



やっとカーペット張替え決定。




全部撤去!!!




ダッシュやパネルは新品があるし、カーペットも新品を購入済み。   あとはフロアのサビと穴を板金して、錆止め、、、ダイナマット、、、カーペット。。。。。。。大変です。。。。。。



まぁ、これもカマロ同様楽しみの一つでもありますが、、、、当分はこんなRATな状態でしょう!!!!!








拍手[3回]

先日書いたカマロ・プロジェクト。



スタッドボルト一本まで拘って、ここはステンがいい、、とかここはHEXネジがいいとか、このブランドは嫌だとか、いろいろあって、いろいろ自分好み作り上げる世界。


HOTRODのような50年以上も前の車を一から起こすとなれば、HOTRODDINGのセオリーこそありますが、基本はどうにでもなっちゃうカービルド。


センスとこだわりが必要になってくるプラモデル状態、、と書きましたが昨日はちょっとした案件がありまして、幕張で開催されている模型ショーなる展示会に潜入してきました。
20121011_122103_resized.jpg














今回の旅のお供はまたしてもチャーリー(笑)

20121011_123653_resized.jpg













「模型ショー」といってもマルイのようなガンメーカーもでていますし、ダイキャスト、組みあがったコンプリート玩具などのメーカーも多数出展していて100%プラモデルではありませんが、一方でめっちゃくちゃマニアックな素材だけ扱うアングラなメーカーも出展。


こんなジオラマ専門の「これは○○の駅の砂です。モデルと一緒です、それも3バージョンあります」とかっつって、駅の線路にしいてある本物の石を、スケールダウンして3バージョン敷石として販売していたり、「ここの森の葉の色は、現地の葉から抽出しました」、、、、とか平然といってのける営業。

20121011_130104_resized.jpg













ハンパねぇっす。


このジオラマもわざわざこヘリコプター飛ばして写真とってきたみたい。

なので、基本一緒って事(笑)


宮崎駿系のデフォルメ画角を好むディオラマーやリアリティ追求系ディオラマーなど色々スタイルがあるようです(笑
964ad516137811e291d61231381b6c82_7.jpg


















で、一方でボクら世代にドン決まりなこんなアイテムも多数ラインナップ。

20121011_124934_resized.jpg















20121011_125605_resized.jpg



















ヤン車っすよヤン車。


しかも商品名が「グラチャン89」。。。。



これよく社内倫理通りましたね。


したに至っては完全にサンプリングが限定されたトラック野郎一番星。


これも70年代限定って感じですが、、大ジョブなんでしょうか??!


325222b5.jpeg








そういえば最近のテレビ業界、マスコミ業界殆どそうですが僕と同じからちょっと上の世代のバックボーンがあからさまになってきていますね。


テレビドラマやCMで掛かるBGM、ネタのソース、そしてこういう商品企画のネタ、全てにおいて70年から80年初頭にかけての焼き直しが目立ち始めてきました、、、、というのは僕が同世代だから気づくんでしょう。


ボクら世代が通ってきたカルチャーやシーンを、今40代中盤になり社会的にもそれなりになってある程度操作できるようになって持ってきたからなんでしょうね。

わかり易すぎます。


普通に見てても、同じチャンネルなんだから刺さらないわけないですからね盛り上がるに決まってますわ。

ま~~そのくらい同世代への世代交代が始まったのかな、、て感じですね。




そんな感じで楽しい時間を過ごしましたわ。で、まったく関係ないですが、12月にリリースされる人気アニメ「ONE PIECE」から、七武海+@海賊船シリーズが出るのを発見す!!



個人的にはこのハンコックとシャンクスはGETすわ。


つうか白ひげもあったな、、、、、。やっぱ全部すかね。

20121011_123632_resized.jpg















20121011_123702_resized.jpg
シャンクスもかな、、、、




あ、白ひげもかな、、、、、、って、、



全部ですかね。



みなさんも色々ある「オタクの世界」突っ込んでみてください。
 

拍手[3回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next