忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

連休中、気になっていたミニスケートボードなるクルーザーを購入しました。


会社で昼食を買いに行ったり、食べに行ったりするとき。


はたまた、今年は多く参加する予定のCASTYでの催事出展の際に移動手段として。


一般的なスケートボードのコンプ物でもよかったんですが、大袈裟だし重いし、ということでそこら辺をクリアしてるものということで手軽なミニクル。



自分が小学生の時にはじめて乗ったスケボーもこんなんでしたね。70年代。



信じられないかもしれませんが僕は一つ上の先輩(幼馴染)の影響で、中一で一緒に新聞配達のバイトをしていたんですが、その時はスケボーで配ってたんですよ~~。


思い返せば凄いですな。


でかい布を肩からかけて(ただの赤ちゃんだっこ紐的な)新聞入れて、スケボーで配布。


中一なのであまり件数も持たせてもらえませんでしたが、でも部活前の朝刊、そして夕刊をやってましたね。

そん時乗ってたのがこんなミニクルでしたわ。


貯めたお金で楽器買ったのが懐かしいです。

_MG_5123.jpg








話がずれましたが、このミニクル。


これがまた一発くらいまして、PENNYというオーストラリアの老舗ブランドと思い購入したんですが、パッケージを開けるやよく見るとパチ、、、、、。


値段もそれなりなのにパチ?!!!と思ったんですが、サイトを良く見ると「~タイプ」って。。。。。


さらに調べたら、もう模倣品的なものがわんさか!!!!


まぁ、PENNYのサイトを見るとトラックやウィールのばら売りもされてるみたいなので、セットしなおせばいいっちゃぁいいんですが。。。。なんかだまされた感じ。

ちょっと他より安いやん!!と思って手を出したら、、、、まさかね。


で乗り味はといいますと、まぁそこいらのクルーズにはなんの問題もないレベルでして、むしろワンプッシュでもそれなりに進んでくれますし、少々の段差なら全然OK。


今更チクタクするわけでもないし、サーファーでもないので、ひたすらプッシュで移動ってこと考えると買いってことで。


でもやっぱ22インチとかなりショートもショートなので、最初は相当戸惑いました。。。。。





で、




やらかしました。





慣れてきた途端に、一人バックドロップ的な大開脚。


ちょうど尾てい骨に全体重をかけたバックドロップ状態着地してしまい腰が痛い。。。。


おかげで昨日のソフトボールはなんだか気持ち入りませんでしたわ。。。。


個人的にはノリノリだったんですが、家族からは全くの冷ややかな雰囲気をだされております。



つうわけで、楽しんでいきます。

拍手[1回]

PR
←No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282No.1281