忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

先日の「OLYMPIK2009」でリユニオンしたTAZ。

そこのギターの740は仕事で小笠原諸島に行っているんだけど一時上陸して2週間。週末再び島へ戻るということで、TAZ反省会ならぬ、小笠原送別会?を浅草で開催。

当日夕方3時に電話でやり取りし、「なんとなく都心は嫌」、「あ、あと人ごみ嫌」、、という完全にお互いおっさんの条件の下「浅草」に決定。

夕方6時に雷門で合流。
 

仲見世を尻目にわき道を進みドヤ街へ。途中こんなファンキーなおっさんがいるのも昭和を残した浅草ならではで「ホッ」する瞬間ですね!
22e6ae6c.jpeg
























そのままブラブラ突き進み一軒目モツ焼き露天でまずは乾杯!
38089989.jpg























 
 
平日夕方ということでアフター5のリーマンから、観光外人などがパラパラいる中、先日のライブの話や、俺の病気の話、島の話などをつまみにスタート。 明るいうちから外で飲むのは気分いいですな。

 
時刻が9時を回った辺りで一軒目を後に。サケが弱くなった僕は既にこの時点でいい感じです。
9f210a0c.jpg
























2軒目はひさご通りから散策開始。
自分が小学生辺りまでは、親父が浅草にいたもんで知り合いも多かったし映画館を取り仕切っていたや~~さんから、フランス座を筆頭とするおね~~さんまでかわいがってくれたのを思い出した。
でも花やしきはじめ、かなり様相が変わっていてびっくり。 花やしき通りなんてめちゃくちゃ綺麗になってました!見てくださいこの写真!!どっかのテーマパークみたいで嫌です!
6dd8d474.jpeg

























 


怖いお兄さんもいません。ヤサぐれた店はドンドンなくなっていました。



で、鮨?居酒屋?などプラプラ見て、「鶏、豚串」が食いたいな、ということになり駅まで歩きガード下へ。


2件目スタート。
 
744faa4f.jpg
























ここで何話したっけな、、、覚えてないな、、、。

なんかここのママっつうか、女将が飛んでもねぇ格好してたのは覚えてるな、、、、なんか素肌で黒のワンピース見たいの来てエプロンかけて種(笑)

ここらで「ウコン」を予め入れてきた740も徐々にいい感じにエンジンかかり始めた感じ。

僕は既にホッピーとビール、ウーロンハイが肝臓を蝕み、いい感じ+50%で酔ってました。

11時。

店を出ても駅周りには何もないので、またしても国際通りへ。

ここで登場。





原チャリっす(笑)。
8af45611.jpg
























浅草は俺んちから余裕の射程距離なもんで、短パン、TS、ビーサンで原チャリ、、、。

38歳のワタクシ登場したわけで、こいつでタンデム!

国際通りまでひとっ走りだじぇぃ!!!






ビ~~~~ン!!



 

こんなこともあろうと、740用に半帽は入れといたんで完全タンデムスタイル!!



半帽に以上に興奮を思い出し、流す勢い満点の740。


国際通りに入り、無意味に走るも目に付いた巨大なカラオケ店前にバイクを止めて、迷いなく入店(笑)
 


3軒目

男2人、平日深夜、カラオケタイム開始です!!! 



「はい!かんぱ~~~~~~ぃ!」

 e0875e5f.jpeg
























 
2397f735.jpg























 
BOOWYに氷室、プリプリに吉川晃司、尾崎豊にLUNA SEA、サザンに工藤静香、石川ひとみにイルカ、中島香にテレサテン、、、と完全に自己満です!!
f5f670d5.jpeg























 
歌います!!とにかく歌います!!
abdce383.jpeg























 
男2人にして老若男女問わず名曲100選です!


入店の時に比べあまりの白熱振りに疲れがでて、気づくこと1時。

男2人で3時間、がっつり歌いました。

そこから小腹が減り、店を散策。
 003736a1.jpg
 
 

























完全に死んだ町と化した浅草にして探すこと10分。「ホルモン/ちりとき焼き」をチョイス!

しかもこれがナイス!!!
85285e9b.jpeg
























4件目午前1時(笑) 開始
e75f0fa5.jpeg






















 
 


カラオケで全開に歌った代償で声はかすれ、眠気もプラス。 喉越しよくホッピーと梅干ハイでスタート。

しかし!ここから一気に会話モードに突入!!!!(笑)店舗出ること既に4時半(笑)
2574bc60.jpg
























、、、、遠くの空は既に明るくなっている。



ここまで電車で来ていた740と別れるべく、待ち合わせとしていた雷門に戻ることに。

時は既に10時間後の朝5時(笑)

ほんっと誰もいない浅草通り。

雷門前の交番には選挙ポスターを剥がしてパクられちゃった残念な観光外人3人(笑。
8155abb8.jpeg
























 
 
それを野次る完全酔っ払いの30代後半のワタクシ達男性2名。

 

最高に楽しい夜でした。



740頑張って小笠原、従事してきてください。 またしても国外に行くときは例の手紙を作ります!!!!


それにしても朝はもう寒すぎですね!!体感しました。

TSと短パン、ビーサンでバイクは朝は危険です。皆さんも風邪&インフル(流行ってるっぽいんで)気をつけてください!

つうわけで?日中はまだまだTEE SHIRTSで十分ですが朝晩寒くなってきた、、ということで来週にはいよいよSUBMISSION秋物が発表になります!!!
お楽しみに!!


拍手[0回]

PR
←No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546No.545No.544