忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

先日から教えるようになった(S)の筋トレ。

仕事がひと段落着いた夕方自主的にフロアで準備を始めるようになりました。

呼吸を意識して、鍛える場所も意識して行うように教えてからは今までと同じ回数でも筋肉痛を感じるようになったとかできちんと負荷をかけれている証拠だ、、、ってことで引き続き腕立て。


まぁいつまでも、それだけじゃ意味がないので昨日は腹筋。

腹筋といっても、皆さんの知ってるようながっつり起き上がることなんてせずに意識した上で負荷をかけることからスタート。

これでも呼吸を整えておこなえば十分。
29142517.jpeg



















実際どこに負荷がかかるのかをきちんと意識させた上で、「そこだけ」に負荷がかかるように動かせます。


実際いちいち新しいメニューを教えるたびに僕が相手になって力を入れさせてあげるんですが、(S)は全く力なし。

驚くほど筋力がなくてびっくりです!!!

それでいて「痩せた」とか「締まってた」とか抜かすので尚更ムカつきます。


なのでやる時はがっつりです。
8fee2c24.jpeg
















いきなり腹筋やらせてもかわいそうだな、、と思ったので足上げから。

下っ腹も40過ぎた僕以上に酷いし、姿勢も驚くほど悪いので、6パックまでいかないまでも「下地」すらできていないのでこんな足上げも悶絶。


「腿には力いれず、腹に意識もってあげろ」といってもそれが出来ないのでそういうところからいちいち教えます。

じゃないと、いつの間にか膝まげて腿で足上げします。

e383eb35.jpeg



















この日の腿上げも10分で、笑ってます。


笑いが止まりません。



多分今日は筋肉痛のはずっすね。



拍手[3回]

PR
←No.1186No.1185No.1184No.1183No.1182No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176