忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

前日、深夜2時過ぎまで地元で呑み、連日のオリンピック観戦で完全に昼夜が逆転しつつある翌日の昨日。


あまりの刺激的な暑さにだらけ、夕方にはそうそうに退散。



涼を取る意味でも?久々に家族で野球観戦。


屋外でビール呑んで、、、ってのもいいかと思いますが、炎天下&30度以上の気温の中野球を「見る」程野球が好きでもないので神宮はまず無理。


ここは安心の東京ドーム。

54998f12dbb611e19fe21231380f3636_7.jpg



















からの、先月大阪で津島君ところで食べたサムギョプサル(過去参照)に惹かれ、夕飯はサムギョプサル!!



が、、、ここでは津島君のほうがよかったな~~~。


価格も安かったですが、物もそれなり。


11307d6cdbe311e18d8622000a1e8ba3_7.jpg




















味は焼き物ですからあまり変わりませんが、肉の質と量がちゃいますね。


津島くんに軍配です。




深夜近くの帰宅.



からは、ここ数日はまっているオリンピック観戦。  昨夜は体操決勝。


個人的には北島より内村派。  




安心の北島?つうよりチャレンジャー内村っす。



結果北島は後輩に銅を譲り4位、一方の内村はワールドプロップスをそのままに、各種目高得点で逃げ切り優勝しましたね。  
TKY201208020001.jpg















団体戦ではまさかの2種目落下と散々でしたが、個人種目では見せてくれました!!!



申告メニューを地味に変えながら確実に「自分の」演技をしたのが勝因ですかね。




こう見るとオリンピックで何が凄いって、当たり前なんですが「個人種目」ってとこが凄いですね。



野球やサッカーと違い、競技中自分をサポートしてくれるやつもいないし、ケツ拭いてくれるやつもいないし、すべて自分の結果。


野球やサッカーは、誰かのパス、誰かのヒット、誰かの肩、誰かの足が物いいますからね。




もっといえば一連の球技のような得点奪取スポーツではないし、距離でも速度でもなし。





特に体操競技は他人の評価判断、、、ってとこがすげ~~なと。


野球でも、アウトだセーフだで乱闘もあるっつうのに、何人かのジャッジの判断で評価されるってのが凄いよね。


まぁ柔道みたいに新基準で物言いってのもどうかと思うんですが、そうにしても個人決勝戦の結果は「有無を言わせぬ」内村スタイルで圧勝ってのがたまりませんでした。


こっちが嬉しくなりました。



しかもこのために4年間費やすって。。。。。。



賞金も地位もあるわけじゃないのに。。。。。。。



まじリスペクトっすね。



彼らのあの集中力、、、、、身に付けたいです!!!
 

拍手[3回]

PR
←No.1258No.1257No.1256No.1255No.1254No.1253No.1252No.1251No.1250No.1249No.1248