忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

11月も下旬、、この時期になると毎年YOUTUBEでも見かけるこのイベント。

HOTROD CUSTOM SHOW

毎年本国からスポットを当てて、彼らのマシンと一緒にゲスト招聘されるんですが毎年行きたくてしかたないのにまだいけてないという感じ。

ここ数年は年々バイクエントリー&来場者が増え続け会場となる横浜周辺は大変みたいですね~~。

僕はバイカーではないんだけど、昔CHOPEERに乗ってたこともあって、、、

(当時23歳で新車のハーレーをいきなり購入。すぐさまカスタム!!腰までロン毛で三つ編み一本!!!全身クロームハーツで乗ってました!!って(汗)当時は大型免許なんていらず限定解除仕様だったので、中二輪で転がしてました(笑))

この年になって「また乗りたいな~~」なんて思ってみたりしている訳で、興味のテッペンにあるイベントなんですよね~~。

トラチョッパーやSRチョップ、、単機筒が多い最近ですな。

乗りやすさもあるんだろうけど、数年前のキムタクブームでTWに始まり、今では特にトラッカーとか多いですよね~~。SRならフリスコスタイルだろうし、トラなら間違いなくTRでチョッパーだな~~~、、、なんて軽い妄想してみたりしますが、やっぱりハーレーがいいな~~~(苦)

と、それに加えて

いわゆる世間的に「HOTROD」と呼ばれる30~40年代の車もいつか乗ってやろうと目論んでるから、そういう車を目にするだけで十分楽しいし、エントリー数は狭くても自分も愛車に持つマッスルエイジカーも気になるし。

どこを切っても興味の汁しか出てこないナイスイベント。

決して金太郎飴じゃない、飽きのこない、それでいて国内最大の規模イベント。

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

 

それにしても上のPV見てても、日本ではありえないくらい年配(失礼)な人がROCKしてますね~~~~最高です。皆さん骨の髄までHOTなROCK魂でHARDCOREな車を粋に楽しんでますよね!!!羨ましい!!!

しかもPV初頭に出てくる今回のゲストWILLIAMS夫妻は夫婦そろってアツイ車転がしてます!!。しかも当然のスティック仕様!

彼は皆さんもご存知?ローブロウアーティストの代表作家でもあるROBERT WILLIAMSですぞぃ!あの超がつくほど有名なGUN'S N' ROSESのファースト発禁ジャケットの作品が一番に思い出されますな!↓

2885253459_654669527b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう15年くらい前に、僕がまだ上野で働いていた時に仕入れたこのデザインリプリントの大型ポスター!!!!当時ですら10万くだらない価格で販売していたのを思い出します!

 

そんなレジェンドもモーターヘッズってことでリンクしているとこなんてかっこいいですよね!!!!

 

是非皆さんもチェックしてみてください!!

2010hcsposter_400_convert_20101111204235.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~バイクもいいね!!やっぱ!!

拍手[3回]

PR
←No.803No.802No.801No.800No.799No.798No.797No.796No.795No.794No.793