忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

JOE
昨日は快適な暖かさ、多少花粉にも鼻をやられましたが過ごしやすい一日でした。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

自分は数ヶ月ぶりの地元ソフトで体を動かし本日ノックダウンでございます。


さらに言えば、ここ数日右耳から「耳垂れ」が酷く、朝になると血混ざった膿?のようなものが出てて少々心配なのでこれから病院いこうかな、、と思っております。


さて最近「あしたのジョー」が実写で公開され話題になってますが、個人的にはリアルに通ってきた世代なのでやっぱり「あおい輝彦アテレコのアニメ版」がベースな訳で、いくらジャニーズが頑張ってもジョーはアニメです。
あの太い輪郭線といい、絵自体が大好きなタッチです。

先日「あしたのジョー2」のDVDが発売されたんですが、どうも見たくて色々探してたんですが、町場になく結局アマゾンで発注した日の夜、最近スカパー見ながら晩酌するのが好きでチャネリングしていたら久々に「劇場版あしたのジョー」がやっていて興奮しました!!
4796681183.jpg

































自分が小学生の時に浅草の映画館に見に行ったのを明確に覚えています!!!子供ながらに、力石との最後の握手に衝撃を受けたのを覚えいています。

SN3R0018.jpg



















TV放映で、この「パラシュート部隊」シーンが流された翌日言うまでもなく学校では真似事が流行っていたのも簡単に思い出します。

しかも、一応怪我を考えてか、体育館で、跳び箱からマットにめがけて、、と幾分優しいスタイルで、、。

多分タイガーマスクが流行っていたのもあり、プロレスの一環として取り入れていたのかもしれませんね(笑)今こんなことやったら、大変でしょうね。






拍手[0回]

PR
←No.851No.850No.849No.848No.847No.846No.845No.844No.843No.842No.841