忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日facebookでやり取りが活発になり、色々と話が進んでサンプルを送ってきてくれた韓国のSheen。

彼は昔?JOHNNY ROYALというバンドをやっていてスケート&アパレルをテーマにショップ経営もしていたんですが、数年前、自身のブランドを立ち上げてアクセサリーなどを製作するデザイナーに転換。
b737ae75.jpg














先日関西地区で行われたバイカーズコンベンションにベンダーとして出展するために仲間と来日していたようです。東京まではこなかったので会えませんでしたが、帰国後すぐに荷物を送ってきてくれました。

彼と知り合ったのはDECAYというバンドで韓国に行った時にあったのが初めて。もう10年くらい前ですかね。
その後は韓国でもSUBMISSIONを取り扱ってくれたり、2回目の渡韓の時にはネットライブ中継もアテンドしてくれたり尽力してくれました。
cda13276.jpg














荷物で今回気になったのは昨今、バイカームーブメントの中でアクセサリーとして注目されているスカルプチャー。

カスタムカルチャーからのカウンターアイテムですが、基本はRATFINKなどに代表されるモンスター映画からスピンオフしたプロットがベース。

今では色々なアーティストがこのスカルプチャーというプロダクトに職人芸に落とし込みオリジナルの世界観を表しています。


日本人でも物凄いスキルで色々作られている人沢山いますが、韓国の彼らの持つバイブルは非常に独特で、日本がついに先日負けた中国、韓国のGDPをあらわしている感じ。

そのくらい未完成でイケイケドンドンな感じがいいです。

価格も1200~1800円とこなれているので、casty.coにて来月から取扱いますので是非チェックしてください。
ac7dd4db.jpg












ショールームには数点、展示してありますので是非。


スカルプチャーつながりって事ではないですが、カスタムカルチャーつながりで、、、、、、、明日24日(土)、お台場で素敵なイベント開催。
scn2011-843x1200.jpg



















お馴染み「STREET CAR NATIONALS 2011」が開催されます。

国産からアメリカン・ヨーロッパ、二輪から四輪まで網亜したカスタムイベント。こういうイベントに行くとサブカルチャーとは言っても、、、と思いたくなるほど一般大衆者の来場も多く、もうポピュラーカルチャーだな、、と思える盛況っぷりです。

風評も色々ある世情ですが、気にせず遊びに行ってみてはどうでしょうか?!


そして今日は長いですが


そのカスタムカルチャーを自身でRUMBLERS CCなるクラブとして発信しているROGER率いるAFの新作から2曲目のPVです↓!!ポルトガル語で久々にFREDDYと共演してますね。


スカルプチャーからのモーターカルチャー、そして音楽、、、音楽から映画、映画からスカルプチャーと繋がりますね!

皆さんも是非、音楽だけじゃなく、ファッションだけじゃなく体現してみてください!!!

拍手[0回]

PR
←No.880No.879No.878No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870