忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

週末は代々木で行われている"MORNING CRUISE"の最終回に参加。前日がバリ晴れだったので、この日は2月では珍しく、朝からそこそこ暖かかったので屋根を外してOPEN STYLEで行ってきました。

色々な要因が重なり今回で撤退することになった代々木モーニングクルーズ。

本国で行われているようなモーターシーンへの寛大な民主権はまだまだ日本にはないですね。

数がたまれば「暴走行為」に感じちゃう人も多いみたいだし、、、。おまわりさんも、どうもアメ車アレルギーがあるようで、、、(一番高い自動車税払ってるのは僕ら大排気量のアメ車乗りなんですけどね)

ま、そんなネガティブな感情もなく、呼びかけ人だったIGNITE 軍団とも「次はあそこか?」「ここはどう?」なんて、アッケらかんと会話していました。

で、実際到着すると朝8時の時点で70%駐車済み!!!
ラストと聞いて初参加する人、お馴染みの人などそれぞれが"MORNING CRUISE"を楽しむために集合していました!!


さすがに全部ではありませんが、会話の途中で写真に収めてきましたので、、

トップを飾るのはIGNITE MAGAZINE編集長佐久間さんのCUDA!!!怒涛の25連写でお楽しみください!!
CIMG3641.JPG
























CIMG3640.JPG
























CIMG3642.JPG
























ボロっボロのカマロも個人的にはいい感じだと思います!!これはこれでありですね。ナンバーズマッチのオリジナルSSということで、実は「えらい」車。
下段チャージャーは文句なしの悪役!!ナンバーも1!!
CIMG3643.JPG
























CIMG3644.JPG
























CIMG3646.JPG
























こんなキャデラックなんて見たことないですよね。当時もののカタログでみるよりもアップデイトされてる分、やばい!!!クロームの光り方とかありえないです。
CIMG3648.JPG
























CIMG3645.JPG
























CIMG3649.JPG
























CIMG3657.JPG
























何も古い車だけがいい!!ってわけじゃありません!マスタングは初代から最新のシェルビーまで勢ぞろい!
トランザムも3世代にわたってそろっていたし、あの「NIGHT2000]も登場!!!色々な楽しみ方がありますからね!マッスルだけが脳じゃありません!!
CIMG3650.JPG
























CIMG3651.JPG
























CIMG3664.JPG
























車には自分なりの楽しみ方ってのがあるわけで、こだわるところも人それぞれ。

ミントコンデ状態を楽しむ人もいれば、唯一無二な自分専用にカスタムする人もいるし、、、でもそれを見ているのが楽しいわけで、突き詰めればつめるほど車自体が違ったキャラクターになってくるので楽しいんですよね
見ている方も。

CIMG3661.JPG
























CIMG3654.JPG
























CIMG3658.JPG
























CIMG3655.JPG
























CIMG3660.JPG
























CIMG3663.JPG

























こんな感じであっという間に解散時間。基本的に「開催」しているわけではないので自由集合自由解散なんですが、なんとなく10時には解散で、、、という空気で終了。徐々にアフタークルーズを楽しみに出かける人たちが、、、

IGNITE連中は、このあと横浜本牧へ。

まだ未定ですがこのMORNING CRUISEを記念にDVDにしようという話があり、今回のモニクルではVTRが入っていたんです。で、その横浜までの道中も「いいじゃん!VTRをクルージングしようぜ」ということになりいざ出陣。

後ろ髪惹かれることなく、代々木を跡に、、、



続きは明日!!!
 

拍手[0回]

PR
←No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417