忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

さて、日曜日は予定していた富士スピードウェイにて"SUPER AMERICAN FESTIVAL2009"にいってきました。

土曜の深夜は台場のダイニングで仕事しているので、この日も仕事を終わり深夜4時に出発。
CIMG5512.JPG
























CIMG5514.JPG
























会場が7時ということで、早めについて寝ていようという作戦でいざ出発。この日は御存知カマロは先週壊れ、相棒はつい先日人身事故!!をやってしまい、精神的ダメージが大きく(笑)乗っていきたくない、、ということでエルカミーノは台場に留守番。

結局、僕の国産で行くことに、、、、アメ車のイベントで二人ともアメ車オーナーなのに、、、、、、なぜ?(笑)。

CIMG5516.JPG
























快適に走り小一時間で御殿場に付くも、、、、、、天候は見ての通り、霧&雨&風。

大丈夫かな、、、と一抹の不安を覚えつつも会場に到着。
CIMG5518.JPG
























CIMG5519.JPG
























会場に付いたあたりでうっすら青空も見え始めてきました!!!!ぞくぞくと入場者が集まって開場を待っています!!アメ車は勿論ですが国産も結構多いですね~~~。

開場して駐車場に車を止め、早速パドックに。

すると、、、、いましたいました!!!
ニューヨークでも合流して盛り上がったMr.IGNITE石橋氏!!朝から満面の笑みを下さいました!
CIMG5520.JPG
























CIMG5521.JPG
























ぐるっとアタリを見回すと憧れのチャージャーを蹴る山尾氏の姿も。他にも普段見かけない車やおなじみの車も沢山エントリーしています。F1も走る富士で、しかも400mとなるとドラッグレーサーとしては一度は走りたい場所ですからね!!(ちなみに僕が走っている茂木はコースの関係で実は300mなんですよ~)
CIMG5523.JPG
























僕と同じ車でしかも艶消し!!!!!これはフレームが入っていましたが、、、。

もたもたしていると早くもレース開始!というのであわててメインスタンド側へ。こっち側はカーショーやブースが立ち並ぶ一般開放区。いわゆるメイン会場です!!
CIMG5527.JPG
























この中が富士スピードウェイのメインスタンド席になります!!
CIMG5524.JPG
























CIMG5525.JPG
























この時点で8時。もう日がカンカンに出てきて暑いです。客足もまだまばらに見えますが、この一時間後くらいは満タン!!!びっくりデスね!

何本かの予選を見て、いざカーショーへ。広大な敷地にアメ車のほぼ全てのジャンル???といっても過言じゃない車がエントリーされていて見るだけでも大変です!!!
CIMG5526.JPG
























カーショー、スワップミート、飲食ブース、ライブ開場、デモンストレーションスペースなど見所満載。モーターカルチャーに特化しアメリカに拘った内容だけに好きな人には楽園です。

CIMG5529.JPG
























CIMG5530.JPG
























CIMG5528.JPG
























ホットロッド、カスタム、トラッキン、ローライダー、スポコン、ラグジー、マッスル、ネオマッスル、モンスタートラック、オリジナル、新車、、ドラッグカー、さらにはバイクもフリスコ、キャリー、ロッド、ツアラーなどなど様々なスタイルの車両がエントリー。過去最高のエントリーって言ってましたね~~。


興味ない人には全く刺さらないのは当然ですが、ここにある車100万やそこらの代物じゃありませんからね~~
車だけで500万、カスタムで500万って車、、、ざらにゴロゴロしてました。
CIMG5532.JPG
























CIMG5534.JPG
























CIMG5535.JPG
























CIMG5536.JPG
























もうね、50年以上も前の車とはおもえないですよね?ありえないです!!!車はバリッと新車!!とかいう人にはわからないでしょうね~~~。このよさ。

そうこうプラプラしているとIGNITE MAGAZINE BOOTH発見!!佐久間ねぇさんもゴキゲンで迎えてくれました~~~。
CIMG5533.JPG
























で、一旦ブレイクタイム。で、ここからはひたすら車を見て、ドラッグを見て、ビールのんで、車見て、、の繰り返し。




飽きないんですか?って?。





飽きませんよ~~。


この日は僕みたいな刺青男は勿論のこと、坊主に刺青のチカーノ君、リーゼントバリバリのロッケンロラー、アウトロー気取りのバイカー、関係なしに皆カメラ小僧です!!(笑)

汗だくでビール片手にタオル首に、仲間や家族、友達、カップルとニコニコ顔で車見て買い物してます。

買い物中にもレース場からは超がつくほど爆音が流れ、各ブースではHIPHOP,SURF,PUNK,BILLYなどがガンガンに鳴り響いています。



馬鹿です!!最高ですね!

CIMG5537.JPG
























CIMG5539.JPG
























f617e106.jpeg
























しかもこれ、皆自走してきてるんですよ!!

わかります?軽く60年以上も前の車がちゃんと走ってくるんです!!!国産車で60年以上も前の車ナンて何処行っても見当たらないですよね?そこがアメ車の楽しく魅力的な所の一つですね!!!


エントリーとは言え、自走してくるのが鉄則。ということは走るんですね~~~。スンバらしい!!
CIMG5543.JPG
























CIMG5541.JPG
























CIMG5544.JPG
























とまぁ、こんな感じで、どこまで歩きゃいいの?!!!ってくらいはてしなく続く会場にびっしり集まったエントリー600台!!!さすがにそこまでチェックしてられないので自分の好きなジャンルだけを追いましたが、、、。

とにかく凄かったですね~~~


という訳で、前半はここまで、、、。





 

拍手[1回]

PR
←No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531No.530No.529No.528No.527