忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

ドラッグレース予選も終了し、腹が減ってきたのでそこらのブースで飯でも食おう、、という流れになり、これまた車をチェックしつつ飯。
CIMG5547.JPG
























CIMG5548.JPG
























CIMG5549.JPG
























このあたりで時間にして11時。すでにオープンしてから4時間がたっていて天気も絶好調。
朝4時からショーカーは入場していたんですが、この11時の時点でも全ての車両が入りきれずエントリーカーはず~~~~っと並んで駐車していました。。

なので僕が見ていたのはほんの一部。トンでもねぇ台数ですね!

CIMG5550.JPG
























CIMG5551.JPG
























一応施設内ながらスペースとは別の場所に駐車されたハーレーも半端ない数です!!!
エントリーしていたハーレーはカリッカリのフリスコやSO-CALスタイル、はたまたマットな某国内メーカーさんだったりと眩いカスタムが目立っていましたが、こっちの駐車スペースはリアルなものばかり!!お客が足に使っているものなので、パンやWR、アーリー、ショベルなどなどフルラインナップに始まり、TW,TRIUMPH、SRなどの最近のネオ・チョッパーもごっそりいました!
CIMG5552.JPG
























CIMG5553.JPG
























基本的に、僕はビッグスクーターが大ッ嫌い派で、この日一台も見なかったので嬉しかったです。
125ccまでのスクーターはカスタムにせよ、なんにせよ許せるんですが、、ビッグスクーターの特にスピーカーいれ~~の、ローダウンし~~の、ネオン管いれ~~の、スーパートラップいれ~~の、そんで踏ん反り返ってってライドオン!!、、、、最悪です。

個人的には最高に格好悪く、最もセンス疑うスタイルです。


失礼。


ま、気を取り直して、、、
CIMG5554.JPG
























CIMG5555.JPG
























ここの300Cのスペースも半端なかったですね~~~。

多分チームか同一ショップのお客さんなんでしょうけど、それぞれカスタムの趣向が違っていて、見ての通りブリブリなメッキパーツをおごった格好仕様、スーパーウーファーが何個も入り500m先でも聞こえるんじゃねぇか??ってくらい音圧の凄いシステムカー。はたまたSRT8ベースにさらにスーパーチャージャー入れて、カリッカリのレースカーさながらのパワーカーにアップデイトしていたり、とにかく半端ない!!!


この手のチーム?でこぞってエントリーしていた車結構多かったですね~~。

CIMG5558.JPG
























CIMG5557.JPG
























で、見慣れた車が並び始めたな~~と思ったらいました、いました!!

今色々打ち合わせを進めているピンストライパーのMr GHOST
CIMG5559.JPG
























とりあえずは台場のパピーズダイニングの内装に手を入れてもらおうと思っているんですが、今年の秋冬はGHOSTさんによるドロウイングを使用したアイテムをSUBMISSIONからリリース予定です!!

世界で認められているKUSTOM CLUTUREのド真ん中の人がヒットアップしてくれるなんて最高です!

んで、さらにブラブラ歩いていると徐々に僕の大好きなジャンルに入ってきました!
こんなチャージャー普段どこにいるんだよ!!!!って感じ!!もう興奮しちゃいました!
CIMG5556.JPG
























CIMG5564.JPG
























CIMG5563.JPG
























右向いても左向いてもやっばい眉唾の車ばかり!!!

しかも、こういうイベントで素晴らしいのは新車もエントリーしてるってこと!!!ヤナセがブースまでだして新型カマロを持ってきていました!

CIMG5562.JPG
























CIMG5565.JPG
























もう、この頃になると12時も周りすでに猛暑!!!予報なんてどこ吹く風って感じです。
会場も見ての通りいつの間にか満タンで人にぶつからず歩くのも大変に。しかも皆さん朝から組は、がっちり酒もまわりご満悦!!!

僕等はそろそろ帰りの渋滞も気になり、睡眠不足もでてきたので退散しようとしていたら、、、



主催のイクラさんみつけ~~の
CIMG5566.JPG
























アメ車マガジンの編集長にあい~~の
CIMG5569.JPG
























VIRVEの社長にあい~~の
CIMG5567.JPG
























ON THE ROAD MAGAZINEの編集長にあい~の
CIMG5568.JPG
























帰るタイミングは遅れる一方、、、、。


そんこんなで皆さんと別れを告げ駐車場へ、、。
駐車場にもエントリーしていないアメ車はゴロゴロ!!勿論大半が国産なんだけど、当然アメ車もいっぱい。
CIMG5570.JPG
























CIMG5572.JPG
























ナンバーを見ても足立、品川、埼玉、湘南、大阪、名古屋、千葉、静岡、岐阜、福岡、愛知、愛媛、山口?!!と全国から集まってきてました!

帰りの道中も、明からに「早めに帰り組」の車も多く、今度は走ってる姿が見れるんで、それはそれで楽しかったですが、、、もう眠いのなんのって、。
CIMG5575.JPG
























なんとか台場にたどり着き、ぴったり12時間、楽しいショートトリップでした!
CIMG5577.JPG
























やっぱね、アメ車最高ですな。


確かに国産も悪くない、、、実際今回乗った足車は国産だし便利だし乗り心地いいし、燃費いいし、、、。


でもね、楽しくないんだよな。


ロマンつうの?ドキドキしないんだよね。国産て。


エコカー?訳わかんないっすね。

なんだよ今更。
高度経済成長期にがっつんがっつん車作って、売って、ってうやってきたおっさんが、今また「新しい金儲けのために」仕掛けてるだけじゃね?

日本車で50年も60年も前の車がこんなに大事に愛されているかぃ?

実際に走れて、売買されて。骨董品なんかじゃなくてオーナーが作り直して楽しんで乗る。車としてリサイクル十分されているよね?

そんな、大事に乗れば何十年も「乗らせてくれる」「走ってくれる」アメ車はやっぱ最高です。

皆さんも機会があったら是非こういうイベント行ってみてください。知り合いがアメ車乗ってたら乗せてもらってください。絶対国産じゃ味わえない「何か」を得られると思います!!

得られない人は、さよなら。僕とは感性が違います。


「何か」を得られた人は、、、、、、「アメ車」結構いけるクチかも知れませんね!(笑)

CIMG5573.jpg

































最後は

あの、、モノマネ的に、、、「アメ車好きに生まれて、、、、、よかったぁぁああああ~~~~~~!!!」って感じで、、、




ではでは~~~

拍手[0回]

PR
←No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531No.530No.529No.528