忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

横浜のライブに行く途中、首都高速上でなんとトランスミッション故障。


時速100㎞で走行している最中突然ATのクラッチが滑り出し、羽田で急遽降りることに。


先日仙台までのロングランは難なくこなした後だけにびっくりしましたが、この日はなんか異常に湿度も気温も高く水温もちょっとたけ上がり気味、油圧も低く、、、、。

と考えてみたものの滑ったミッションは全く戻らず自走でも20km~30km/hがやっと。


国道15号線 浜川崎付近で明らかに大渋滞を作り先頭を徐行走行。「これだからアメ車の旧車は、、、、」なんて声聞こえてきそうなくらい痛い目をくらうかと思いましたが、運のいいことに?34型GTRもタービンブローで真っ黒な黒煙を吐きながら前方を走行中。これもカリッカリのチューニングカールックスでした。



2台の異様なルックスの車が、昼間は「ド」が付くほど安全走行です。




なんとかライブハウスにたどり着き、応急処置を試みるもなすすべなく。



落ちてても仕方ないのでライブハウスに入った、、、という流れが先日のブログ。
CIMG5440.JPG
























着いたとはいっても台場のカフェで仕事も残っていたので勿論帰らなきゃならず、色々検討した結果、無謀にも首都高速に乗って一気に帰ることに。


とは言っても滑りきったミッション。唯一入る1、2速を焼きつかせる訳にはいかないので、水温とにらめっこしながらハザード・オンして20km~40km/hで走行。



首都高速でここまで遅く走るのは勿論初めてです(笑)  ベイブリッジ、、、異様に長く感じました。




こんな流れがあり、逆算した結果B.D. UNIONは見れずに出てしまったんですよね、、、、ごめん高山君!。



結局台場から自宅へ帰る時までも全くATは回復せず完全にブローという結果。



深夜だったからよかったですが、これが日中だったら完全にローダー行きです。



まだ詳細は分かりませんが、単純にパワーアップに伴うトランスミッションのパワー負けと、日頃の遊び過ぎが原因かと、、、、、(笑)


強化ミッションを入れる矢先の出来事でがっくしです。


O/Hでどこまで一体幾らかかるやら、、、、これで今年はレース参戦は兆しが薄くなりました。

a11aae55.jpeg

























自宅直前でこんな人を見かけ、ドッと疲れが出ました。



拍手[0回]

PR
←No.531No.530No.529No.528No.527No.526No.525No.524No.523No.522No.521