忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

先日「赤味噌」について書いたんですが、色々コメントありがとうございます。

「赤味噌」と一言にいっても、「赤だし」ってのもあるようで料理によって様々です、とのこと。

今度は明確に「この味」ってのを書いてみようかと思いますんでコメントくれた方々、そのときは宜しく。


さて、飯ネタ続きますが昨日はランチにパスタを食べに。


SN3R0534.jpg










そこが、まぁ不味いこと!



嫁に「クソ不味い」といったら「食事でクソが付くほど不味いものなんてない!」って怒られましたが、不味いです。

ラーメンでも不味いのありますよね?(おいしくないって意味)

出汁が効いてなかったり、脂が(ただの脂なだけで)不味かったり、、、


昨日のパスタは塩が効いてなく味にパンチないし、「キノコクリームソース」頼んだのに、ソースはシャバくてスープパスタみたいだし、キノコはチャさいのがちょろちょろ。あげくにランチでポーション120gってなめてんのかな。


相方のボロネーゼも肉はほぼなし。ソースは120gのパスタにして足らず。


新人Sはキレッキレ。


「二度とこねぇよ。」と。


久々に飯食って損した気分になりました。


自分も飲食店経営に絡んで7年以上、、、。いちいち嫁さんには怒られるんですが、気になるモンは気になりますからね。  


イタリアンにこだわってやってる様子だったのに残念すぎます。




で、今日のランチは「ローストビーフ」
SN3R0536.jpg









やはり、残念だけど安心の大型商業店舗。


不味いはずないですね。

量も味加減も普通に普通です。はい。ちょっと塩足しましたけど(笑)


全くグルメじゃないし、むしろ人より店舗名とか覚えてられないし、舌貧乏だと思うんですが「これはこういうもん」って味あると思うんです。料理って。


で一線越えると個人の味になると思うんですよね。もっと塩だ~~とか、もっとニンニクだ~~とか。


なので、最近ちょっと「小うるさい」って嫁に思われてるっぽいっす。



つっても、まだまだ濃い味が好きなだけなんでしょうけど!!!!



じゃ!

拍手[1回]

PR
←No.1129No.1128No.1127No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119