忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

週末のソフトボール活動では、練習&試合の後は必ずといっていいほど打ち上げと称した「呑み」があるんです。


しかも、勝ち負け関係なく行われるのです。


で、「ふる里」の近所で集まっている時は「ふる里」を使ってくれます。



小さいお店ですし、「クラブハウス」的なノリで皆顔見知りなので、サクッと呑むつもりがいつも深酒。



深酒になれば、熱く話もする者、途中バックれする者、寝オチする者そして、人の靴を履いて帰る者もいましたね!!!

そんな人には加工処置を施して、返してあげたりもしたんですが
1c48163c.jpeg














またしても昨日同じ人間が寝オチ!!!



ビンタしても起きない素晴らしい程に仕上がった寝オチからの本気寝。

寝たらどうなるはわかってるのに寝ちゃったんで、これはこれで制裁。


とはいえ、帰る時間だったので全身フルコースとまで行かず、ショートなフェイシャルコース。
d234c6f5.jpeg









都心で金融業やってる風貌じゃちょっと怖すぎるので、かわいくしてあげました。



まったく置きません。


f9eeb707.jpeg



















女性の間では定番のグロスがなかったので、艶っぽい唇にできず、しょうがないんで油性マジックを入れてあげましたが、あまりわかりませんね。



パッと見はそこいらにいそうなアラフォーだと思いますが、口ひげも顎髭ヒゲ、そして眉毛を加工してます。



今日も朝早いようなので、このまま寝ちゃって朝まで気づいてくれなさそうです。



以前、同じフェイシャルコースを施された片は、朝まで気づかず起きて枕を見たら真っ黒だったので??と思ったと感想をおっしゃってました!!!!

その方はたまたま鏡を見て、そこ効果を知ったようですが今回のKさんはいかに?!!!!






さて、そんなどうでもいい僕の週末。


カスタムオーダースタイルの"NEW YORK CRIMES"が8日に締め切り。

かなり沢山の方からオファーされましてありがとうございました。

本日より生産に入りますので入荷まで暫くお待ちを!!!

 

拍手[4回]

PR
GW明けということでもないんですが、忙しくバタバタしております。



まずは一昨日告知した「いきなり」クリアランスセール


相当久々のセールだったので好評ではありますが、皆さんGW明けってこともあり「25日以降の発送でもいいでしょうか?」といった相談も多いんですわ。

まぁでもSUBMIの方は緩い感じでやってますし、全然OKですので、「願わくば、、、」な人いましたらメッセージも添えてくれれば相談うけますのでよろしくです。


気になさらずどうぞ。



自分も冒頭に書いたとおり忙しくて、中々出荷もままならないので、逆に助かったりしますので(苦笑)。






さて、昨日は久々に「ふる里」で試食。
d9575f8d.jpeg


















写真で見る限り、決して美味しそうに見えない(笑)もんじゃ焼き。


新メニューを発表する前には必ず試食を行って、色々な状況を試してからの提供になります。


僕ら店側は焼き方も一定だし、鉄板加減もわかるので「塩梅」がわかりますが、一般の方で焼き方が分からない人多いってのをまず前提に置いてから、適当にぐちゃぐちゃ焼いたり、他のものを食べながら舌感覚をおかしくしてから食べたり、それこそ酔っ払いながら食べたり、、、、tお色々シチュエーションを変えて何度も何度も食べて、修正するんですが、これがやっぱり何度やってもつらい、、、。


ed49ec79.jpeg



















社長の出身地は北海道から送ってきてくれた「行者にんにく」の漬物が抜群に美味いのは嬉しかったんですが、舌がバカになり、散々、、、。


アパレルの企画・サンプルチェックも人によって体系が違うので大変ですが、飲食も人によって味覚が違うので大変です。


まぁ、でも色々食材や料理についてはコックから学ぶことも多いし、意外な新発見を見つけて自分ちでも料理したりと楽しいこともあるので「食べることが好き」な自分にとってはプラスですね。



拍手[2回]

ゴールデンウィーク。


皆さんいかがお過ごしですか?



序盤こそ天気も良かったんですがなんだか中盤から後半は関東に限っては天気も悪く、BBQやろうにも天気が気になって予定も組めない11です。


今日明日は、平日ということもあってCASTY.CO・オープンで出勤。


溜まりに溜まった注文をさばかないといけないので朝からバタバタしてるのと、来客してもいいように準備も整えておりますが皆さんご利用いただいておりますか?

サイト上のSOLDOUTアイテムなども一旦精査して、見やすくなりましたので再チェックなり、購入なり是非どうぞ。

ここからまだ、5日間ありますからね(笑)


BAND TS以外にもSHOESなど高価なものはこういうタイミングでGETしておくといいですよね。4000円切ってVANSは普通買えないでしょ。買い置きして夏に下ろすってのも◎。

67fe9ccc.jpeg


















そういう理論でこのSALEを捉えている人も多く、事実秋冬アウターをOUTLETでDIGしている人多いんですよね。

今着れなくても「費用対効果」はかなり高いですからね!









話し変わりますが、群馬のNAOTOから突然「例のぶつ」と称されたうどんが登場。


買い置きしてある徳島の醤油。


まだ嫁があけてないので、これで空けるきっかけできたました。 NAITOありがと。
IMG_20120501_155910.jpg
 

拍手[4回]

土曜日だっつうのに、デリバリーが立て込んでいるので昼から出勤。

つっても腹が減ってはなんたら~ってことで、社長案でまずはし~~め~~からつうことで、美味いという鰻屋へGO。




そしたら、、、、
P3090609.jpg











結構人気店だっつうのことでかなり期待していったんですが「準備中」、、、。


ってことで気を取り直して、じゃぁ美味いば~~そ~~を食いに行こう!ということで移動。

P3090610.jpg










どんだけでけ~~んだよ、つう昔ながらの日本家屋の老舗店へ。


久々に店で食う蕎麦。

店内も含めていけてましたYO。


まぁ蕎麦屋で不味いってあんまり聞きませんが、うどんは個人的には好きじゃない仕上がり。ゴマダレもしゃばしゃばでちょっと、、、、な感じ。
P3090612.jpg









でも、こんなでかい囲炉裏のある店が店内にあるなんてびっくりっす。

これ10人がけのテーブルですからね。

これ一台じゃなくて全てのテーブルにありましたからね、すげ~な、と。


でもそんだけでかくても出してるメニューは蕎麦&うどんのみ!!!!

おそるべし老舗!!!







さて、全然話変わって先日久々に家のサラウンドが気になりだし、フロントスピーカーを新調。
P3010603.jpg










すこしづつ自宅のシステムをアップデイトしながら、古いシステムは会社に持ち込んでいる次第。


「やっぱしセンタースピーカーは大事!!!」とAVオタクと盛り上がっていまして、ちょいちょいDIGしております。


つっても、これを使っている家族、、、特に娘からは「あれ、、音悪くなった」なんて不評頂いておりますが。。



拍手[0回]

今日は仕事で銀座へ。


以前、名古屋に行ったときに味噌カツを食べた時に、「矢場とん」に行きたくなったと書いたのですがグッドタイミングだったので、早めに現地入りして銀座店に行って来ました。
P1310555.jpg














行ってみてびっくり。


めちゃくちゃ綺麗になっています!


僕が初めていったのは確か10年以上前?まだ娘が小さかった頃に奥さんとベビーカーに乗せた娘といったことがあるんですが東京進出して間もない頃。


汚い?ビルというか店内(名古屋大須に近い雰囲気)だったんでびっくりです。


店主らしい人に話しかけたら3年ほど前に全面改装したとかで、僕が行った頃の話をしたらとても喜んでくれてました。

当時はラベルも何も付いていないペットボトルに「オリジナル味噌ソース」が売っていて買って帰った記憶があるんですね。それを話したら、今はさすがにもうない、、と(笑)

「キッチンで自分達で入れてたでしょ」

って言ったら苦笑いしてました(笑)


そんな話をしながら数年ぶりに食べたかった鉄板とんかつ。
SN3R0542.jpg










ただのとんかつなんだけど、鉄板に乗せてキャベツしなしなでソース。

なにがどう美味いのかわかりませんが、やっぱ美味い。

赤味噌万歳。

摺りゴマがっつりかけて頂きました。

※でも懸念してた味噌汁は白みそでした、、、、。




トンカツ屋とは思えない敷居の高い店内でしたが、出てくる料理とスタッフは昔と変わってませんでしたが、お土産に買いたかった「オリジナル味噌ソース」がなかったのは残念です!!!





拍手[2回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next