忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「赤味噌」について書いたんですが、色々コメントありがとうございます。

「赤味噌」と一言にいっても、「赤だし」ってのもあるようで料理によって様々です、とのこと。

今度は明確に「この味」ってのを書いてみようかと思いますんでコメントくれた方々、そのときは宜しく。


さて、飯ネタ続きますが昨日はランチにパスタを食べに。


SN3R0534.jpg










そこが、まぁ不味いこと!



嫁に「クソ不味い」といったら「食事でクソが付くほど不味いものなんてない!」って怒られましたが、不味いです。

ラーメンでも不味いのありますよね?(おいしくないって意味)

出汁が効いてなかったり、脂が(ただの脂なだけで)不味かったり、、、


昨日のパスタは塩が効いてなく味にパンチないし、「キノコクリームソース」頼んだのに、ソースはシャバくてスープパスタみたいだし、キノコはチャさいのがちょろちょろ。あげくにランチでポーション120gってなめてんのかな。


相方のボロネーゼも肉はほぼなし。ソースは120gのパスタにして足らず。


新人Sはキレッキレ。


「二度とこねぇよ。」と。


久々に飯食って損した気分になりました。


自分も飲食店経営に絡んで7年以上、、、。いちいち嫁さんには怒られるんですが、気になるモンは気になりますからね。  


イタリアンにこだわってやってる様子だったのに残念すぎます。




で、今日のランチは「ローストビーフ」
SN3R0536.jpg









やはり、残念だけど安心の大型商業店舗。


不味いはずないですね。

量も味加減も普通に普通です。はい。ちょっと塩足しましたけど(笑)


全くグルメじゃないし、むしろ人より店舗名とか覚えてられないし、舌貧乏だと思うんですが「これはこういうもん」って味あると思うんです。料理って。


で一線越えると個人の味になると思うんですよね。もっと塩だ~~とか、もっとニンニクだ~~とか。


なので、最近ちょっと「小うるさい」って嫁に思われてるっぽいっす。



つっても、まだまだ濃い味が好きなだけなんでしょうけど!!!!



じゃ!

拍手[1回]

PR
今年に入り嬉しいことに仕事が忙しくなり始め、熟睡できてることが少ないと感じるくらい、寝ている時も頭が何か考えていることが多い最近。

しかも、正直どうも最近また酒の量も呑めなくなってきてる、と先週アタリからまた意識し始めてきました。

確か数年前も、酒が入らなくなり病院にいったら「脂肪肝」でとんでもないγ値だったんすね。

年末のダイエットも一応は成功して体重も安定しているとはいえ、朝の顔のむくみはあまりよろしくないですし、眼下のクマもひどいし。

僕の場合ガキのコロから睡眠大魔王だったので、寝ないことが一番のつらさ。


つっても、腹が減っては寝るにも寝れないし、頭使ってるせいか腹も減るんで昨日は皆で久々にシ=ス=。
SN3R0524.jpg










昔なら、ガツガツいえkたんですが、やっぱしそんなに食えません。

呑めません。


ん~~~疲れ方がひどい!!!!


これを書いてる今日も実は、大寝坊かまして起きたら昼。


やばいです。


拍手[2回]

昨日の書き込みを見てくれての本日、、、電話でもらう人ほとんどが「新幹線ネタやばすぎ?!」と意見もらいました!!




ざす!!!




電車でチェックして、一人笑いをこらえていた人結構多いみたいっすが、本人としては、面白い状況ではなく、むしろ不愉快な気持ちの方が多かったんすけどね(笑)




で名古屋といえば「味噌カツ」なイメージが強い僕は、足早に東京へ帰る途中に遅いランチかねて「今日はぜって~くってやる」と行ってきました。
mini_120124_1810.jpg








名古屋で味噌カツといえば「矢場トン」しか知らないんで、こういう一般的なものは知らないんですがここんちのカツ300g、、、とかなりメジャーリーグ級のボリュームに引かれてオーダー。

しかもヒレより、貧乏&ファット指数の高い自分はロースをチョイス!!!

やっぱりこの味噌美味いですね!!!



300gのカツなんてペロリです!!!


ただ残念だったのが付け合せのル~シ~がなんとトン汁、、、。


「赤味噌汁じゃなっ!?」


赤味噌だと思ってたので、ル~シ~すすった瞬間、一瞬何を食べてるのか分りませんでした!



つうわけで安心の「矢場トン」を久々に食いたくなってきたので、近日中に数年ぶりの銀座店攻めようかと思います。




拍手[0回]

昨夜、夕食を食べている時「ノリ」で生クリームが食べたい、、という話になり突然作ることに。

パンケーキの粉は常備してあったんですが、生クリームがないっつうことで娘に買いに行ってもらい準備開始!!
93ea7efe.jpg
















むしょうに生クリーム食べたくなることありません???


ラーメン食べたくなるのと同じっすね。

ホットプレートも用意して各人、シロップに生クリーム、チョコレートをたっぷり!
3d51a3fe.jpg















これでフレークやチョコチップ、フルーツがあれば完璧!!!


891140ba.jpg













久々にこんな甘いの食べましたが最強です!


夕飯直後ながら「ノリ」良く完食っす!!!!


こんな完全のマンチー状態で爆睡しました。



と、リバウンドが怖いJUNです。



じゃ、今週もよろしく。



拍手[0回]

昨日、地元のソフトボールチームの新年会。


まだまだ寒くて立ち上がろうとも、やる気も出ないんですがそろそろシーズンインということで新年会が遅ればせながら開催。


2次会で、調子に程よく酔いの回ったパイセン#2がワインを勧めて開栓。

昼過ぎから呑んでいたので時間もたっぷりある分、酒もたっぷり回りまして、ワイン3本を回ったあたりで、頑固一徹パイセン#1の話で盛り上がってきたんですが、意見の食い違いで暗雲が、、、。



パイセン#2と#3も徐々にイライラが貯まってきた矢先に、#1の呑んでいたワインがどこをどう、はねたか?

おいらの服にがっつり。
SN3R0459.jpg









しかも呑んでいたのが赤ワイン。


ワイン通のパイセン#2は「赤ワインに落ちるのは白ワイン」と訳の分らないウンチクたれて、今度は白ワイン開栓。


一生懸命ゴシゴシしてくれんのは嬉しいんすが、、、全く落ちてねぇんだけど?

SN3R0460.jpg









デニムもびっちゃびちゃで、ワインを投げ打ったパイセン#1は途方にくれてるし、大して落ちてないのにパイセン#2は

「ほらほら見てよ!ここ落ちたでしょ?!ここだよここ!!ね!?」


っつって作業終了。


あの、、、まだ全然シミだらけなんすけど、、、。


席に着くなり


パイセン#2「いや==良くキレなかったね~~~」って、、。


いや、、、、、パイセン、、。


あんたが白ワインもかけたからびちゃびちゃなんすけど、、、。






赤ワインかかったら白ワイン???そんなの都市伝説でしょう?  アルカリと酸みたいなもんか?










 

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next