忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

今日、、、、正確には昨日の日曜日。



奥さんの付き添い??で"L'Arc ~en~ciel"のワールドツアー公演に行って来ました(笑)



中学2年からの音楽人生で、仕事とはいえ国内外問わず、たぶん皆さんの何倍ものアーティストのライブを見てきたと思うのですが、実はチケットをプロパーで購入して日本人アーティストを見たのは今日が初!!!!


それが、"L'Arc~en~ciel"っつ~~ことで、好きでもないんですが、勝手なバンドマン的な目線で期待を込めて初体験してきました!!!




場所は日産スタジアム。
305568_3127010622155_1471363061_32194288_1310096020_n.jpg





















野外っす!!









結成20周年!!!ってことでニューヨークはMSG!!!を始め、パリ、ロンドン、中国やインドネシアなどなどワールドツアーが敢行されたようで、なんでもこれ日本人初だとか。


自分的にいえばSICK OF IT ALL,AGNOSTIC FRONT,MADBALL,H2Oらと同様に15~20年やってきたからこそ、の完成されたバンドって感じでした!!




今まではTV番組で見たバンドなだけに、これといったイメージもないし、曲もほとんど知らないんですが、先日BLOGにも書いたように奥さんの誕生日プレゼントってことで、今日のライブへの付箋としてあげたDVD BOXを見ていたので多少の予備知識で挑んだライブ(コンサート)

LArc.jpg















やっぱ演奏は上手いし、歌も当然◎。


結成20年っつうのはやっぱ伊達じゃないっすな。


同じ曲でも20年も経つとアレンジこそ変わらなくても、楽曲の世界観が完全に出来上がっててもう別モンになってますな、、、。


昔の曲も「20年経った今だからこそ成立した」感じもあるし。


僕が言うのもなんですがね。



ほら、HCバンドとかもさ、当時と今では、音も声もアジテーションも違うじゃない?それが格好よく作用してれば文句なしに◎なわけで、逆にダメダメってことはバンドすらもう魅力がないっつうわけで、当然といえば当然なんだけど、このバンドは特に、それが分かりやすいんだよな~~~個人的に。





そんなわけで、自分の聞きたかった曲こそ見れませんでしたが、演奏のクオリティの高さはやっぱ半端なく、長年やってきた「息」も完璧、世界観も完成、、、、。


さすがワールドツアーで数万人を集客できるだけあるな~~~って、いろんな意味で素直に拍手でしたわ。






これをきっかけに???国内のドメジャー級アーティストをちょっと見たくなったな、、、。



氷室、LUNA SEAあたりかな。





 

拍手[2回]

PR
←No.1197No.1196No.1195No.1194No.1193No.1192No.1191No.1190No.1189No.1188No.1187