忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

先日からCASTY.COで発売になった"BIOHAZARD" TEE SHIRTSが異様な人気っぷり!!


a6cb81d3.jpeg


















数年前に来日した時は悲しくもいけなかったんですが、思いかえせば約17年前。


僕が上野某ショップで頑張っていた1995年。


当時まだ駆け出しだった(失礼!)クリエイティヴマンプロダクションの社長:清水さんと繋がり、色々盛り上がってBIOHAZARDの新宿リキッドルーム公演のチケットを取扱したのがBIOHAZARDとの絡まりの始まり。


のちにSICK OF IT ALLとツアーやったり、GREENDAYの晴海公演、生前のJAMES BROWN日本武道館公演でのGOODS製作などほんとにお世話になりました。


そのクリマンが招聘した95年。たしかアノ時は今考えれば悶絶!「BEOWOLF」が一緒に来ていましたよね!


あの時バックステージでBILLYと逢って、単純に彼の短髪&金髪がめちゃめちゃかっこよくて、先日写真をアップしたロン毛からばっさり切った次第でございます。


そうです。



三つ編みロン毛から一気に短髪になったのはBIOHAZARDのBILLY先生がきっかけでございました。


ばっさり切って数日HOTELでBILLYと撮った写真。



アップしようと思いましたが、あまりにイナタイので辞めときます(爆




スポ刈りっす。スポ刈り(笑)





そういえば当時はバンドのアイデンティティとして象徴ロゴをペンダントにしてたバンドが多く、BIOHAZARDも作ったな~~~BILLYがすげ~~喜んでくれたのを思い出した。

SOIAもご存知のようにALLEYWAY DRAGONで作りましたね==。持ってる人いるはずですね。






とそんな馴れ初めはいいとして、そのBIOHAZARDの結成当時のデザインTEE SHIRTSのリプリントが入荷。


彼らのグッズなんて尚更今日本じゃ入手できないんじゃないでしょうか?


あったとしても"DOWN FOR LIFE"や"STATE FO THE WORLD ADRESS"物ばかりのはず。


ある意味NYHCの名を日本に広めた、紹介人といっても過言ではない彼ら。


是非チェックしてみてください。







でもって、本日は「HARDCORE」繋がり??で、ベクトルを変えてHIPHOP物のご紹介。




"N.W.A"初めとしたハーコーHIPHOP物第一弾が着弾しやした。

c0066d83.jpeg



















CASTY的には今年はオリジナルも頑張って作っているんですが、MERCHを値から入れてやりますと公言。


そこには僕個人が好きなHARDROCKやMETALなども当然対象になっているんですが、HIPHOPもお忘れなく。


HIPHOP物は入手率が非常に低く、デザイン性も微妙なものが多いのですがそんなハードルの高い中でも模索しておりました!!


「敢えて」着たくなる時もあるので、あったら安心の一枚!!ってことでひとつチェックしてみて下さい。


今後もDIGっていきますので。




そして、最後に。



現代のHARDCORE HIP HOP???と言ったら語弊がありますが、、。



"LA COKA NOSTRA"の最新作のアルバムカヴァーが解禁!!!!!!

581269_10150896516078425_1022111444_n.jpg


















ハードコアといってはいけないとは思いますが、仮にも彼らの友人関係やバックボーンを見ていれば間違いなくR&Bでもないし、MELOWとは程通りメッセージ色の強いストリートレベル。


先日お伝えしたとおりDB自身の"HELLFIRE RECORDS"からのリリースとのことで、こちらも楽しみっすね!!



つうわけで、以上よろしく?っす!
 

拍手[2回]

PR
←No.1213No.1212No.1211No.1210No.1209No.1208No.1207No.1206No.1205No.1204No.1203