忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

日曜日のH2O新宿公演には結局参加できなかった僕。

今、僕は子供が二人いてPTAや自治会など地域活動にも参加するただの父親。刺青は尋常じゃないけどね。日曜は娘のPTAとしての活動に参加、途中抜けることも空気的に出来ず、結局TOBYにメールを、、、。



TOBYはPMAなるスクールを訪問してメンタルケアも含めた青少年のための精神活動を行っている。

数日前、HOTELでそんな会話をして週末の東京公演はいけないんだって説明をしたら、「それはしょうがないよ」っていってくれたTOBY。

「俺達みたいにがっつり刺青が入っていたって、子供の為に活動することはいいはずなのに、世の中はレギュラーとは見てくれないし、タフだ、、」とも。

「お前そんなに刺青入ってて言われないか?色々と、、」って(笑)

アメリカでも周りからはTOBYもそれなりに偏見の目では見られているみたいですな~~~。 アメリカではTATTOOはレギュラーなんて日本人の偏見かもしれませんね(笑)

教育現場では特にそうなのかもしれないけど、、。


またアメリカにはPTAという概念がなく、更には両親のいない孤児だけの学校や、お金がなくて学校に行けない低所得者世帯の学校もあるという。

そんな学校で特に、セクシャルハラスメントやバイオレントハラスメントなど起こっているUSAの教育現場。金を貰って仕事として割り切っている教師がいるからダメなんだってTOBYは言う。

そんな話を色々な教育環境を知ったことで学校にいる子供達に「ONE LIFE,ONE CHANCE」をPMAの精神で説いていきたい、、と始めた活動PMA。

低所得家庭も、両親のいない子供にも、何も全部ひっくるめて子供を受け入れる日本の学校制度が羨ましい、、というTOBY。


しかも僕がやっているPTA(ペアレンツ・ティーチャー・アソシエーション)という活動も始めて知ったみたいだし!

でも、「逆に日本は全部一緒だからこそ貧富の差を目の当たりにした子供はそれをネタに、いじめにあったり喧嘩したり、、登校拒否やリストカットなどのきっかけにもなってんだよ~~」なんて教えてあげてTOBYもびっくり。  そんなDEEPな話で盛り上がった。


数年前じゃ出ない、、つうか普通に出ない話ですな(笑)
 

 

やれNEW ERAがなんだ、NIKEのこの靴がいいだ、、、(苦)


そんな話をTOBYと会話して、うちに来てPIZZAを出してあげて、ライブ、、、(笑)

もはやその姿はNYHCが生んだみんなが知っているHARDCORE SUPERSTARではなく、ROLE MODELでもなく、もう、ただの父親!!!!!


でも僕はそんな「親ばか」?な普通のTOBYが憎めず、好きなのかもしれないですね。

 

 

 

そして今日本国に帰っていったH2O。

 

RUSTYだけは奥さんと一緒に金曜までSTAY。週中は京都に行くんだって。

 

RUSTYは僕の結婚式に参列してくれた奴で、人情厚いナイスガイ。アダムもメッセージくれたのを思い出した、、、。

 

RUSTY、「台場のダイニングに行くよ~~」なんていってたからFACEBOOKで連絡とらなきゃ、、。

 

 

 

そんなわけで、僕にとってH2Oというバンドは決して切ることの出来ない唯一のバンドなのです!。

4957290332_484c2994fd_z.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来日できてよかった!!!!

PS:アンチノック終了後TOBYからのメール。

  TFが酸欠になり3曲削ったって??!!!!そんなに凄かったんだね~~~!!!

 

拍手[7回]

PR
←No.773No.772No.771No.770No.769No.768No.767No.766No.765No.764No.763