忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

昔から動画編集に興味があったものの、パソコンのスペックや編集機材が高いのもあって断念していたんですが、最近はホントに身近になりました。


今使っているデジカメも短焦点の雰囲気が「ならでは」なので欲しくて買った60D。




海外ではこれさえあればムービーも可能ですし、事実こいつがあれば十分。






なんですが、



実際撮りたいムービーは動くものも多くて、いざつかってみるとピントや露出調整が大変。




そんな時に平行して盛り上がっていたのがいわゆるGOPRO的なミニムービー。





超広角で映像もいいんだけど、あんまり興味なかったGOPROも、FORMULA-Dにいったきっかけでやっぱり欲しくなり、、、 いざサイトを見てみてると編集も簡単。。




これはやっぱり欲しいな~~と考えること一ヶ月。







買っちゃいました。


ちなみにこの写真は60Dで短焦点50mm。。。。


いい感じっすwwww



バックパネルがないから、わざわざLCDも購入。


でもタブレットにアプリも入れたので、設定すれば懸念していたリモコン作業もできるし、使い始めたらデジイチより楽しそう。。。


これでまずはCASTYのPV作成が大儀。



拍手[2回]

PR
朝から行ってきましたよ病院。



今度は泌尿器科?内科?色々考えたんですが、まずは内科。




サクサクと問診して、一瞬の疑いもなく血液検査で肝臓を見て、採尿で腎臓あたりみましょうかと。



結果、またしてもγGTPなる肝臓機能に若干の不安をみせつつ、採尿では問題なく。。。。



となると、、、残りは「胆石」関連ってことで。


明日はまたしても病院。


エコー検査突入。


「もし石だったらはっきりわかるんですか?」


の問いに、



「はい。エコーでみれば小さくても点で映ります。 脂肪性であれば薬で溶かせますし、、、、。カルシウム系のものなら、、、、、、胆嚢丸ごと取ったほうがいいです、ていうか取ります」だって・・・・・・・・





すいません。




来週からロスなんですけど?





それにしても。




藤原のりか。



痩せたからかな、、



ストライク。

拍手[2回]

先月、突然の「片頭痛」に悩まされ病院で診断した結果難病「側頭動脈炎」と判断され投薬中であるんですが、先週から右背中に痛みを感じそのままにしていると、次第に鈍痛も明確な痛みになって今では右わき腹って感じで前も後ろも関係なく痛みを感じています。



ネットで色々調べてみるも、こういうのはネガティブな事しか書いてませんからね。。




なんともいえないのですが、今日は特に調子が悪い。。。



単なる筋肉痛や寝違えたんであれば全然OKなんですが、肝臓やすい臓、胆嚢なんていわれたらたまりません、、、。


振り返ればこの数ヶ月は目まぐるしい動きで、



1月中旬の大阪/徳島から始まり、DEEと出会って、満一ヶ月はほとんど家にも寝るだけに帰り、毎日遅くまで仕事。



2月からはご存知のようにHARDCOREの海外販売準備に追われ、月末からはいきなりの渡米。



3月は渡米に始まり、オフィス移転、そしてHARDCOREの販売準備からの販売。。。。



そして来週からはまた渡米の4月。。。



と、軽く2~3ヶ月振り返っても忙しいのが簡単にわかる動きをしていたんですが、こんなかんじなんで三山飲み続けた酒も全く呑んでいないんです。




まぁ呑みたくないという感じのほうが多いし、機会もないんですけど、呑んでいないのにこういう「痛み」がでるのていやです。。




痛みには結構強いほうなんですが、ここまで痛いと辛いし、来週から渡米なので同行する人間にも気を使わせても悪いので、、、、




明日病院決定。



大したことないと良いんですけど、、、。

拍手[4回]

本日これから渡米。


只今出発予定1時間前で、目下パッキング真っ最中でございます(汗)




CASTY.COで24日より開催されている”MOVING SALE”はまだまだ開催ですし、平行して深夜まで作業ししている新店舗&オフィス引越しも継続。


そんな中での渡米ってことで、まぁ昨日までは地獄のようなスケジュールだったんですが、なんとか段取りも終わり無事渡米できそうです。


今回はパートナーのOVAL AUTOPERFORMANCEが主宰するHOONIGANとのミーティングという名目でまずはロスアンゼルスに。

翌日は久々にトビーとあって、夜はMADBALLのライブに行く予定。

他にもCASTYとしても色々チェックしたり、市場調査なんてのもしてこようかと。




んで、後半は初のサンフランシスコへ。


来月4月に開催されるロングビーチでの"FORMULA-D"参戦するってことで、サポート/スポンサーするチームドライバー・マットに挨拶にいったり、”HARDCORE”ブランドの海外進出に伴い、インタビューや撮影なども予定されてるんで、ほんっと仕事って感じ。


まさか自分が向こうでインタビュー受けるなんてね(笑)


帯同するDちゃんもドライバーとしてラリーイベントにも参加したり、今回はぎっちり仕事っすな。



ここやCASTY BLOGも環境的にアップできないと思うので、興味ある方はFBのフォローでチェックしてくださいね。 

https://www.facebook.com/pages/Castyco/193503337377502?ref=hl


またはインスタグラムも連動させますので、色々写真や動画は見れると思います。



拍手[2回]

おひさしぶりの更新。


もう10日過ぎちゃいましたね。2月も。





さて、振り返ってみてもこの一月はひょんなことから色々な仕事の話が持ち上がり、全て進めていくうちにドンドンでかくなっていってしまい、疲れも吹っ飛ばす勢いで色々進めてきました。




詳しい状況はもう情報解禁し始めたCASTY.COのBLOGで大体分かると思うんですが、その一方で体は結構限界に来ていた模様。。



先月末から「謎の偏頭痛」に突然悩み始め、数日。


どうも自分的には奥歯の親知らずが悪さしてるのかなぁ、、、と治療済みだったもので我慢していたんだけど、夜も寝れなくなるほどの左側こめかみのみの頭痛。



渡米が控えてるし、数年前に虫歯で飛行機を降りるという大ハプニングを起こした経験があるので、今回は事前にってことで歯医者にいくも。




「綺麗」





一応念のため薬を貰って、根幹の痛みかと貰ったんだけど数日飲むもダメ。。。。





で、しょうがないんで「脳神経外科」つうのがどうやら頭痛にいい、、、、というので近所の大きな病院で脳神経外科へ。





そしたら。




普通、やらない血液検査もCTもやるはめに。



どうも「怪しい」らしく、結果は数日後なんですが、この日は症状などを見て急遽その日に検査結果を。。。






んで結果




「側頭動脈炎」-難病。。。http://www.nanbyou.or.jp/entry/140



なんでも、欧米人に多く、日本人では50歳以上で、、更に女性に、、、って。。。。。。。




どんだけレアなんだよ!!!!!!!!!!!!!



つう診断を頂きまして、これまた原因不明の血液疾患、、、つうことでこれで輸血もNG?


「その部位は、頸動脈とその分枝、特に側頭動脈の病変が主であり、大動脈とその分枝部の病変は10~15%にみられる」

って、、なきそうなくらい痛かった耳の前、こめかみ、そして極め付けが空けられないほどの左目眼精疲労。



ん~~~どうやら間違いないみたい。



まぁ、これといって何をするわけじゃないんですが、まぁまず投薬決定。



これがまた投薬(飲薬)ってのも一旦始めるといきなり止めちゃいけない上に、「完治」ってことはしないらしく、あくまでも再発しないためのものだかで? かなりロングディスタンスでジャンキー決定です。



来週の再診で確実なら、こりゃ私不覚にも「難病キャリア」ってことで残念な感じです。



興味ある方は調べてみてください(側頭動脈炎)

拍手[3回]

1 2 3 4 5 6  →Next