忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりの更新。


もう10日過ぎちゃいましたね。2月も。





さて、振り返ってみてもこの一月はひょんなことから色々な仕事の話が持ち上がり、全て進めていくうちにドンドンでかくなっていってしまい、疲れも吹っ飛ばす勢いで色々進めてきました。




詳しい状況はもう情報解禁し始めたCASTY.COのBLOGで大体分かると思うんですが、その一方で体は結構限界に来ていた模様。。



先月末から「謎の偏頭痛」に突然悩み始め、数日。


どうも自分的には奥歯の親知らずが悪さしてるのかなぁ、、、と治療済みだったもので我慢していたんだけど、夜も寝れなくなるほどの左側こめかみのみの頭痛。



渡米が控えてるし、数年前に虫歯で飛行機を降りるという大ハプニングを起こした経験があるので、今回は事前にってことで歯医者にいくも。




「綺麗」





一応念のため薬を貰って、根幹の痛みかと貰ったんだけど数日飲むもダメ。。。。





で、しょうがないんで「脳神経外科」つうのがどうやら頭痛にいい、、、、というので近所の大きな病院で脳神経外科へ。





そしたら。




普通、やらない血液検査もCTもやるはめに。



どうも「怪しい」らしく、結果は数日後なんですが、この日は症状などを見て急遽その日に検査結果を。。。






んで結果




「側頭動脈炎」-難病。。。http://www.nanbyou.or.jp/entry/140



なんでも、欧米人に多く、日本人では50歳以上で、、更に女性に、、、って。。。。。。。




どんだけレアなんだよ!!!!!!!!!!!!!



つう診断を頂きまして、これまた原因不明の血液疾患、、、つうことでこれで輸血もNG?


「その部位は、頸動脈とその分枝、特に側頭動脈の病変が主であり、大動脈とその分枝部の病変は10~15%にみられる」

って、、なきそうなくらい痛かった耳の前、こめかみ、そして極め付けが空けられないほどの左目眼精疲労。



ん~~~どうやら間違いないみたい。



まぁ、これといって何をするわけじゃないんですが、まぁまず投薬決定。



これがまた投薬(飲薬)ってのも一旦始めるといきなり止めちゃいけない上に、「完治」ってことはしないらしく、あくまでも再発しないためのものだかで? かなりロングディスタンスでジャンキー決定です。



来週の再診で確実なら、こりゃ私不覚にも「難病キャリア」ってことで残念な感じです。



興味ある方は調べてみてください(側頭動脈炎)

拍手[3回]

PR
←No.1527No.1526No.1525No.1524No.1523No.1522No.1521No.1520No.1519No.1518No.1517