忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと

CASTYを開店してから早二年半。


昨年慌てて探していたオフィスも、来年2月には満3年ってことでついに移転の時期。


そこへきてこの夏はBEAMSの移転でがっつり作業したわけですが、今度はホントの自分たちの移転。


3年やってきてCASTYという一つのEC STOREをやりながらイベントに参加するようになり、自分の中の世界感が少しづつ変化進化してきた3年。


明日はCASTYのイベントで来月もイベント、再来月も、、、と毎月のように参加するイベント。


日々の業務など、まだまだ忙しく動けているのもまだまだ新あkする自分のミーハー的なバイタリティなのかなと思い、この自分たちの移転でさらに進化してやろうかな、、とも。


FATLACE Paddock from fatlace on Vimeo.




最近はバンドもやめてベクトルが完全にモーターカルチャーに行っていますが、CAR SHOPをやるつもりもさらさらないし、BIKERになるつもりもないし、軸は変わってないんだけどね。


ただ今はHARDCORE MUSIC&TATOO&FASIONというイメージでやってきた15年前とは違って、日本でも中々表現しきれない、CAR、HARDCORE MUSICなんてできたらいいですな。




拍手[2回]

PR
先週日曜日は、毎年この9月に開催されるPTAソフトボールブロック大会。



思い返せば昨年は奇跡が奇跡を呼び、ブロック優勝、地区優勝、そして足立区3位という功績までに上り詰めたわけで、ある意味自分としても燃え尽きた感のあった今年。


雨予報だった天気もなんとか持ち、決行したんですが結局我らチームは予選敗退。

プロじゃないし、ドンドン歳をとるおっさん達のチーム。

中には元甲子園出身ってのもいるし、腰掛でやってた人もいるし、チームによってはマチマチ。

そんな片手間ながら毎週毎週、朝から寒い真冬も、今年のような真夏もやってきたわけでそりゃ、その辺のおっさん達ですが、頑張って挑んでるんですわ。



娘と息子が小学生時代に誘われて入ったこのPTAチーム。


「子供が同じ学校に通っている」、、、ってだけで親同士の付き合いなんて、そうそうあるもんじゃないですよね?


親同士は友達でもなければ、歳も一回りも違う人もいるしね!!




ここを観覧の人で半分は家族持ちでしょうから多少はそういう現状、理解できると思います。


ましてや僕みたいな刺青全開の人間なんてね、、白目でしょ普通。


でもでも振り返れば約7年間小学校、中学校のPTAチームに参加し、酷い時には週4日呑み歩いたりした仲間でございます。


そんなPTAも息子の中学卒業で終了。


あっという間でございました。





拍手[5回]

先日は久々に仕事で外へ。 横浜パシフィコで開催された展示会に潜入してきました。


個人的に商談まで、、という意味では考えていなかったのですが、タイミング的にOVALの大ちゃんが行きたがっていたし、CASTYと程近い、というか実家に近い堀切で営んでいる”PARASITE"の西村君とも一緒にというので、じゃぁ三人で行きますか、、、とごっついメンズ3人でGO。


実は初めての来店だったPARASITEで西村君を拾ってイザYOKOHAMA。


大ちゃんのお題目だったGO PROとの顔合わせ。


今夏”HOOINGAN"を始めたこともあり、本職以外での動きもしないといけませんから。。。。


こういう地道な動きで形になっていくんですな。



んでもって西村君とも、並行して動いている仕事でヴィレバンのチャーリーとも久々に。


大ちゃんは面識が無かったのですが、これで4人勢ぞろい。


30分程度のミーティングで横浜を後に。。。。



そんな動きもしつつ、貴社してからCASTYの業務を終わらせて、BEAMSへ。




僕らのセクションは大方形になってきましたが、メインのメンテナンススペースがこれから。。。


まぁ大変。とにかく大変。


TEE SHIRTSは常にびしょぬれ、恥しいくらい潮吹いちゃってます。。。。。


頭には常にタオル。


正直な話、7月に入ってから靴下履いてませんよ。。。


8月に限っては靴も履いてませんよ。。


毎日ビルケン。


魚サンで作業してたら、指無くなるかた思ったんで、若干アップデートしてビルケン・サンダル(笑)



なんだかんだ施工開始から3ヶ月突入。



まじでそろそろ体が限界。





でもでも、ちょっと待てよ。



明日は年一PTAソフトボール地区大会じゃんか。。。



今年で中学校卒業の息子。なのでいよいよ僕も現役引退(笑)  もうPTAじゃなくなるからね。


こんな疲労困憊でできるのかな。。。


つうことで、明日は最後の「夏」。



どうか晴れますように。
 

拍手[3回]

こんにちは。 8月に入ったのもわからないくらい何曜日とか余り関係ない動きしまくってる11です。



ほぼ毎日通っている要塞も一向に進んでいる気配を感じさせない雰囲気ですが確実に、確実にアップデイトされていまして、今年のお盆アタリではCASTYの方でもオフィシャルアナウンスできるんじゃないかな、、と思います。



当初は勿論他人事でしたし、いつもお世話になっているSHOPの移転ということで色々相談に乗っていただけでしたが、話がゴロゴロ転がり始め現在のような環境になったわけですが、「自分達CASTYだけでやったら、、、」って考えたらとてつもないカロリーが必要なわけで、そういう意味でも勉強になるんで楽しいです。



また基本的に、全体の雰囲気作りというか監督を僕がやっているんですが、$をかけずにあるものを最大限に活用して、仲間にお願いして作っているんです。


だから遅いってのもあるんですけどね。。



皆仕事明けとか、仕事途中、、とかで手伝ってますからね。



でも、すでに僕の頭の中には完成図画出来上がっているし、楽しみで仕方ありません。


その分CASTYの仕事もドンドン詰まるわけで、傍から見れば仕事してないように見えますが、まぁそれはそれでちゃんとやっていますんで、ご安心を。






とにかく今年の夏はこの移転業務で大変。


2ヶ月前に富士で喰らった亜脱臼も結局まだ直らず、、、、。


お客さんで医療関係に努めている方にお願いして、処方箋が必要なロキソニン入りの湿布を大量に入手してごまかしごまかし仕事しています。。。。


ほんとは三角巾でキープしないとやっぱり駄目のようなんですけどね。。。


そんなこといってたらナンもできないんで完成まで仕方ありません。







そんな中、久々に相棒の愛車の内装パーツが着弾。


本国欠品2ヶ月でしたが、2ヶ月待てばこうやってOEM製品ですが入ってくるのがアメ車の凄いとこですな。


まぁ、気長に相棒の車は作っているのでOK。



内装→コイルオーバ→オールペン→エンジン、、、、。



果てしない?プロジェクトですね(笑)

 


拍手[2回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next