忍者ブログ
 
ファッション・音楽・車・食など自分フィルターで気になること、発信していることを綴ります
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mr11
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かなりアンダーグランドですが、自身でアパレル/SUBMISSIONの主宰運営をしながら、アパレルECショップ「CASTY.co」も運営しております。  アパレル/車/飲食など様々なシーンを通じて見て感じたことを綴っていきます。
FAMILY
カウンター
ポチっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末。

カマロに火が入りルンルンで帰社する途中ジャイロが不調に。 中古購入してから3年で30000km走破。

大きなトラブル一切ない中で、タイヤを大きくしたり酷使したこともあってかそろそろ全バラの時期と思っていた矢先の信号待ちでトラブル。
10キロくらいまで全く吹けてくれない。。。。


でもそこから一気に進んでくれる。。。。。。



ん~~~まずは2ストつうことでマフラーをまず疑うべく場所。



なんつっても30000kmですからね。いくら商用向けとはいえ走りすぎですもんね。



詰まったマフラーはどうしようもないんで、どうすっかな~~~と思っていたら「みんなのオヤジ」が「うるさすぎる」って理由で新しくチャンバーを購入したんで、取り急ぎお古をもらうことに。


あからさまレース用チャンバーなのでセッティングが面倒くさそうですが、背に腹変えれませんしね~~~♬


でも年式違いで付かず。。。


しょうがないんで、車同様ひとつづつ潰していくことに。


つうことで前から変えたかったエキパイを購入。


2分割できる後期型ジャイロなので、まずはここ。


そこが変われば排気効率もよくなるし、このチャンバーもつけれるんで一石二鳥。



それでもダメなら駆動系に着手ってことで。。。。。




そんなことに時間を割いている一方で相棒は久々に愛車の続き。


先日の浜松出張で、さすがに音楽なしはキツイんで急いでつけたパネルがこちら。


どうです?イメージ通りです!!

まだ背面は不燃材だけだし、ドアパネルもまだなのでなんとも言えない感じですが、ここにスピーカーついているエルカミはないんでこれはこれでいいと思います!!!!


低音がちょっとたりませんのでウーファをフロアにつける予定。


相棒はもう一方の加工を急ピッチで制作開始。



ライン出しもうまくなったもんで、はじめにつけた方よりもかなり綺麗にラインがでています。


近々両方パネルつけれそうです!!!!!





拍手[3回]

PR
昨日は、自分の誕生日を祝ってくれるつう事で、連れてってもらいました。


今現在僕のカマロのエンジンなどビルドアップしてもらってるSHOPの社長。



数ヶ月前にこのカマロの書類の件で揉めているSHOPがあると書きましたが、まさにそこ。


色々紆余曲折あり、着かず離れず微妙な関係で未だ続いてたんですがこのタイミングで修復が効くのかどうかと懸念もしつつ会社にピックアップに来てもらい。。。。スタート!!!!
酒の席でガチ呑みすれば体裁は「JUNの誕生日祝い」とは言え、愚痴や文句も出ますし、かなり濃い時間になるのは見え見え。


でもでも、一応大人ですし揉めるために来たわけじゃない。


つうことで、しっかりと話をしながら酒も徐々に進んでいきます。


しかし、この初めて飲んだ「にんにく焼酎」。完全にノックアウトされました。。。。

梅酒ですなようは。。。にんにくを漬けておいて、それを焼酎で割ってるんですが、もう強烈。。。。。。



これのおかげでロングランできたのかわかりませんが、いろんな意味で効きます。。。


じっくり話が盛り上がってきたところで2軒目。

相棒もこの頃はまだ大丈夫ですが、ここからシャンパンラッシュ。。。。

小一時間いたすかね?  シャンパン空けて移動。

例のごとく小腹が減ったつうことでこちらの中華へ。

ここがまた殺人的に量が多くて、お通しと一品で撃沈。。。。


多分この時点で1時くらいですかね? 6時間経過。。。。


寝たフリも出始めます。


そっから今度はシータクに乗っかり拉致。


僕はほとんど記憶がないこの移動。


そしてたどり着いた豪華なカラオケ。
玄関は両サイドプール?だし、部屋に風呂(入れません、、、)はあるし、なんだか場違いなスペース。



ここでもさらにシャンパンが入り、白ワイン、ケーキと錯乱。カラオケといっても歌ったのは相棒だけ。


あとはま~~たりと酒飲み、くっちゃべり。


でもほとんど死亡寸前。 多分記憶で3時くらいですな。




結局6時拉致に始まり終了は朝4時??何時に家に着いたのか覚えていません。


完全に二日酔いです。








拍手[2回]

28日、三度目の正直で開催された足立区ソフトボール大会。

無事開催されたんですが、やはりそうそう簡単には勝てず完全玉砕。

2戦とも敗戦してしまいました!!!!

詳しい流れはCASTY BLOGに書かれてますのでそっちで下さいな。




朝7時に集合!!!!って号令かけた同級の富山も前日記憶を忘れるほど呑み、まんまと寝坊&遅刻に始まり、相棒と僕のトーナメント表の見方が分からず試合時刻を間違える失態。


そんな時に応援に現れたのが、先日もCASTY OFFICE襲撃に始まり、GET BUYS SWAPMEETでも一緒に楽しんだ正田君!!!!
彼も当然、僕のSNSなどでの書き込みを見てわざわざ8:30の試合に併せて来てくれたんです!!



この日は急遽飲みの席でSAWATAも出そう!!!という流れで参加することになったSAWATAも強制参加。


ユニフォームは揃ってるんでせっかく来てくれた正田君もユニフォームを受けて控え選手。


でも、8:30予定だった試合時刻も完全に読み間違え実際は9:50


もう笑うしかありません!!!


逃げ場なし!!行くとこなし!!!だらけるしかありません!!!

そんな感じでダラダラとアップ開始して、ダラダラと移動してやっと第一試合です。


急遽不戦勝戦となったことで、SAWATAにも打席を分けることが出来たし、相棒もバント要員ではなく打てたし、ま~~ダラダラ楽しみました!!

人生で初だろう公式試合にユニフォーム。


結局この試合も負けたんですが、なんだかんだ張り切って頑張ってたのは僕だけっぽかったっすわ。


ソフトボール、、とかいって舐めてる人いるでしょうが、なかなかどうして打てませんぜぃ。

今回の足立区大会は半分以上がウインドミル投法といって、プロと同じ、、それこそMOSH STYLEの語源となっているウインドミル。

50過ぎのおっさんのウインドミルでビュンビュンに早い玉投げられて御覧なさい!!!

軟式よりも短い距離でタイミングとるのが大変です!!!

そんな感じで2試合目つうのも、時間を読み違え、蓋を開けば第四試合。。。。

全開で飲みまくってた要員もあまりの天気のよさに爆睡。

TEAM CASTYのキャラクターをさらに一枚濃くしてくれました。

二試合目は、足立区1,2位を争うチーム。。。


時間ミス、昼飯なし、一試合目負け、、と3連発で意気消沈したTEAM CASTY、心入れ替えて試合に挑むも、強風を敵に付けられぽっかんぽっかん特大ホームラン連発。


負けてしまいました。


それでも、必要以上に悔しがらないのがCASTY.

だって勝ちたいけど、練習なんてしてないし、呑み仲間とツルんでるだけだし。

単なる暇つぶし&きっかけなだけだしね。


だから当然、夜も祝杯にはならないけど、全く違う話で盛り上がれるわけです。


CASTY.COというサイトとは全く関係ないチームだしね(笑)


ただ皆お客さんが、こいつら色々やってんな~~~って思ってくれればそれでOK。


楽しむことが第一。


バイクも車も音楽も楽しむ為のツール。


そんなノリ。



だから相棒、今度は秋の都大会予選にエントリーだって。


いいじゃん。


SAWATAはまたしても秋に足立区ハーフマラソン出るみたいだし、いいじゃん。


つうことで、負けちゃったけど、応援してくれた人ありがと!!





拍手[1回]

いよいよ今週末は、順延で流れた待ちに待った足立区ソフトーボール大会。


せっかく先々週できるかと思い、決起集会で朝まで気合い入れてたのに、あの爆弾低気圧とかのせいで順延。。。。


先週は風に悩まされながらも天気もよく、BLOGでも書いたようにCASTYでは無事SWAPMEETにも参加、いよいよ今週だな~~~~なんて楽しみにしていたら、またしても、、、、またしても土日で雨天候予報。。。。




なんなんだよ!!!!!!!!



つってっても始まらないので、またしても決起集会(じゃなかったんですけど。。。。)

順延以降、皆さん忙しく中々逢わなかったんで、まぁ試合の再確認???なのかただの呑みなのかは未定のまま7時スタート。。。


案の定、一人増え、二人増え、、、、2軒、、、、3軒、、、、、、、、、。



解散はテッペンはるかに超えて午前3時半。。。。(泣)



とりあえず試合へのモチベーションも上がったまま、道具の整備も終わり当日を待ちます!!!!


CASTYでも注目してくれている野球好きなお客さんが多いので試合をやった暁には、BLOGアップしますので、お楽しみに!!!!!!

拍手[2回]

先週7日のソフトボール大会が雨のため中止になってしまったのが残念だったのですが、そのお陰で?21日の順延試合にはなんとSAWATAも出ることに。


とはいえ彼は全く経験もないし、キャッチボールもできないであろう初心者もど真ん中。



でもせっかくCASTYの看板しょってやる会社のチームというのが前提なので、いつもの飲み仲間からの切望もあり参加決定。
ユニフォームもストックはあるので問題なく先日無事入団式終了(笑)


来週が楽しみ。


とその前に本日14日はCASTYで今年一発目のブース出店となる埼玉県しらこばと水上公園"SWAPMEET-GETBUYS"でございます。



その準備に追われる週末。

とその前に恥ずかしくも?ワタクシ13日が誕生日でして、正直今更どうこうの年じゃないんですが、相棒から洒落で、こちらもいまさらPENNY’S DECKをいただきました。


まぁ、イベントのときは移動手段にも楽ですし、ちょいちょいパチモンを使ってたんですが心使いでGET。

本命プラゼントはどうやらカマロのラジエターのご様子(笑)



こっちは桁が違いますからね。。。(爆)


まぁ、相棒なんでそんなんどうでもいいんですけどね!!!嬉しいもんですな。



そんな感じで週末に向けてバタバタしているのにも関わらず金曜は奥さんと今年初のドーム観戦。


夫婦で出かけることってほんと、こんなことしかないんですが、車に興味を持ってくれない奥さんとの唯一の共通点といえば「ジャイアンツ」。


この日は「オレンジディ」という来場者全員にオレンジユニフォームをもらえるという日で欲しがっていたので行ってきました。


この日は、試合あとも珍しく奥さんと二人で食事に行きまして、、、、、ワタクシ結構な酔いで二日酔。。。。





フラフラで翌日土曜日。





社内で頑張ってパッキングなどでバタバタしていたら、今度は突然SAWATAがケーキを持って来てくれました。

分かりやすいロウソクの立て方&懐かしのプレートもセットで(笑)



まったり3人でケーキをつつかせていただきました!!!!!


夜は夜で久々に家族で外食を。


うちの娘&息子くらいになるとまず時間が合わないので夕飯も満足に4人で食べないのですが、わざわざ意識して合わせてくれましたわ。。。

店長にボトルまで頂いちゃいました!!!


そんな感じで久々に?なんとも言えない充実した週末を過ごしましたな~~~~♬



僕にはやっぱり、本厄、後厄とか関係ねぇみたいですわ。


拍手[5回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next